トピックス

『キミ戦』の細音啓の最新作『神は遊戯に飢えている。』に、三河ごーすとの最新作『義妹生活』などなど新シリーズが盛り沢山! 新作&人気作が目白押しのMF文庫J、1月新刊は1月25日発売!!

2021年最初のMF文庫J新刊発売日がやってまいりました! 今月は新作だらけ! おニューの物語が山のようにありますのでお楽しみに!
まずは『なぜ僕』『キミ戦』などなど数々のヒット作を生んできた細音啓がおくる最新作、『神は遊戯に飢えている。1』でございます。これまでスケールの大きな運命の物語を多く描いてきた著者が今回描くのは――神々が作ったゲームに挑む天才少年と元神様の少女の物語。今回も大スケール! そして頭脳戦! ぜひぜひご期待ください。
そしてラブコメの名手三河ごーすとの新作『義妹生活』は、YouTubeにて連載中の同名漫画を、原作者である三河ごーすと自らが小説化した作品になります。漫画とは一味違った青春恋愛小説となっておりますので、すでにファンの方にも猛烈におすすめです!
デスゲーム系作品で定評のある水城水城の最新シリーズは『裏社会最強の男、終末異世界を愉しむ。』。すでに魔族に蹂躙されてしまった世界に召喚された高校生凪平凌真によって、世界の理が覆されていく物語を描くダークな異世界転生モノとなっております。歯ごたえのある作品をお求めの方にぜひ!
岩波零『お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた』は、隠れ声優オタクであることがバレてしまった主人公不破大翔と、彼の弱みを握った後輩女子朝日優衣奈の恋模様を描く学園ラブコメでございます。最推しが被ってる隠れオタク同士の恋愛模様、ぜひぜひご期待ください。
三月みどり『きゅうそ、ねこに恋をする』は、「ネズミ系」ビビリ男子根津紡と、クールな「猫系」女子桜宮雫の、天敵レベルで真逆な性格の二人が織りなす学園ラブコメ。自分とは全く逆の存在に惹かれていく過程がたまらんのでこちらもおすすめ!
大人気シリーズの最新巻『聖剣学院の魔剣使い6』『可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 12』もお忘れなく!

■MF文庫J公式サイトはこちら→ https://mfbunkoj.jp/

■1月新刊ラインナップ
【新シリーズ!】


神は遊戯に飢えている。1 神々に挑む少年の究極頭脳戦

著/細音啓
イラスト/智瀬といろ


〈『キミ戦』の細音啓最新作。人類VS神々の至高のファンタジー頭脳戦!〉
暇を持て余した至高の神々が作った究極の頭脳ゲーム「神々の遊び」。永き眠りより目覚めた元神様の少女レーシェは、開口一番にこう宣言した。
「この時代で一番遊戯の上手い人間を連れてきて!」
指名されたのは“近年最高のルーキー”と注目される少年フェイ。二人が挑む「神々の遊び」は難易度高過ぎで完全攻略者はいまだ人類史上ゼロ。なぜなら神様は気まぐれで、とっても理不尽で、たまに理解不能だから。だけどそんなゲームだからこそ、心から楽しんで遊ばなきゃもったいない!
ここに、天才ゲーム少年と元神様の少女と仲間たちによる、至高の神々との究極頭脳戦が幕を開ける!

定価 本体640円+税

作品特設サイト https://mfbunkoj.jp/special-contents/kami_to_game/sp.html
KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322010000011/


【新シリーズ!】


義妹生活

著/三河ごーすと
イラスト/Hiten


〈同級生から、兄妹へ。一つ屋根の下の日々。〉
高校生の浅村悠太は、親の再婚をきっかけに、学年で一番の美少女・綾瀬沙季と一つ屋根の下で兄妹として暮らすことになった。
互いに両親の不仲を見てきたため男女関係に慎重な価値観を持つ二人は、歩み寄りすぎず、対立もせず、適度な距離感を保とうと約束する。
家族の愛情に飢え孤独に努力を重ねてきたがゆえに他人に甘える術を知らない沙季と、彼女の兄としての関わり方に戸惑う悠太。
どこか似た者同士だった二人は、次第に互いとの生活に居心地の良さを感じていき……。
これはいつか恋に至るかもしれない物語。
赤の他人だった男女の関係が、少しずつ、近づいていき、ゆっくりと、変わっていく日々を綴った、恋愛生活小説。

定価 本体620円+税

作品特設サイト https://mfbunkoj.jp/special/gimaiseikatsu/
KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322002002162/


【新シリーズ!】


裏社会最強の男、終末異世界を愉しむ。 終幕に捧ぐ反逆転劇

著/水城水城
イラスト/つくぐ


〈ハードモードの異世界さえも、彼には温すぎた。〉
既に終わってしまった世界、エンドベイル――。人が魔族に敗北したこの世界では、異世界から人間を召喚しては無残に殺戮されるデスゲームが日々、繰り広げられていた。そして今回も現代から何も知らない人々が集められたのだが、そのなかに偶然、紛れ込んだ一つの異分子――「俺が今この瞬間に、運営者であるお前を殺したら、ゲームは終わるのか?」かつては裏社会で《調整者》と呼ばれていた高校生、凪平凌真。社会の均衡を保つための存在、危険因子の抹殺、殺し屋専門の殺し屋だった彼は状況を理解し密かに微笑む。「少しは愉しむことができそうだ」決して覆るはずのなかった人類と魔族の力関係は、やがて崩れ始める――。

定価 本体640円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322008000667/


【新シリーズ!】


お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた

著/岩波零
イラスト/阿月唯


〈秘密をバラされたくなければ、一緒に推し活しませんか?〉
高校生の不破大翔は孤高の秀才を演じるため、他人に弱みを見せないように生活している。しかしある日、道ばたで猫に猫語で話しかけている姿を朝日優衣奈に動画撮影された上、隠れ声優オタクなことを見抜かれてしまう。
優衣奈は『お嫁さんにしたいコンテスト』で1位だった超絶美少女なのだが、実は女性声優オタクで、しかも最推しが大翔と被っていた!
「わたしと一緒に推しのイベントに行ってください!」「断る。俺は1人で楽しみたいんだ」
「先輩? わたしが弱みを握っていること、忘れちゃったのかにゃあ?」「くっ……!!」
最初は噛み合わなかった2人が、好きなものを共有して少しずつ近づいていく恋愛小説。

定価 本体620円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322010000008/


【新シリーズ!】


きゅうそ、ねこに恋をする

著/三月みどり
イラスト/Tota


〈クールな同級生とビビリ男子による、猫×ねずみのジワ甘ラブコメ!〉
桜宮雫さんは、学内一番人気の同級生。完璧で、美しく、そしてなぜか猫っぽい。
一方の僕・根津紡は、チワワに吠えられただけでも全力で逃げ出してしまうビビりな男子高校生。周囲からはチューくんって呼ばれてる。
そんな相性の悪い桜宮さんと僕だったが、お互いの親友同士の恋を叶える作戦のため協力関係を結ぶことに。
でもちょっと待って桜宮さん、なんで僕の匂いを嗅いでるの!? 「あなたのことを押し倒しますが、よろしいですか?」って!?
桜宮さんに振り回されるうちに、いつの間にか猫と鼠は少しずつ仲良くなっていって──
捕食者に目を付けられながらも少しずつ心惹かれていく、天敵関係な二人のラブコメ、開幕!

定価 本体620円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322010000009/



聖剣学院の魔剣使い6

著/志瑞祐
イラスト/遠坂あさぎ


〈10歳児に転生した最強魔王とお姉さん達の学園ソードファンタジー第6弾!〉
「レオ君――君は、一体何者なの?」〈死都〉での任務より帰還したレオニスを待っていたのは、リーセリアによる質問攻めだった。魔王の秘密は遂にバレてしまうのか!? 一方、咲耶の周囲では〈桜蘭〉出身の武装傭兵団が〈第〇七戦術都市〉を巻き込む恐ろしい計画を実行しようとしていた。かつての同胞を止めるため、ひとり奔走する咲耶は、謎の魔王(※レオニス)に接近する。「魔王の力を貸りるには、それなりの対価が必要だな」「え、えっちな要求か?」「違う!」明かされる〈桜蘭〉滅亡の真実。姿を現した咲耶の姉。そして、レオニスの師にして〈六英雄〉最強の〈剣聖〉が目を覚ます――!

定価 本体640円+税

作品特設サイト https://mfbunkoj.jp/special-contents/seikengakuin/sp.html
KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322010000010/



可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 12

著/花間燈
イラスト/sune


〈まだまだ盛り上がり続ける新感覚変態湧いてくる系ラブコメ、第12弾!〉
「俺には、好きな人がいるんだ」唯花ちゃんの気持ちと、紗雪先輩の想い、それらを踏まえて自分のなかの答えに辿り着いた俺、桐生慧輝。唯花ちゃんにようやく返事をしたものの翌日から学校で会うのも気まずい……って、俺の昨日の発言が書道部メンバーにも知れ渡ってしまった!? 俺の想い人が誰なのかを知りたい変態娘たちに追いかけまわされることに。俺が本当に好きな相手は――。そしてついにバレンタインデーがやってきた。初めて瑞葉以外の人からチョコをもらって喜ぶ俺が昇降口に向かうと、いつになく真剣な表情の真緒がいて……。新感覚変態湧いてくる系ラブコメ、まだまだ続くよ第12弾!

定価 本体620円+税

作品特設サイト https://mfbunkoj.jp/special/hentai/
KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322010000007/