トピックス

掲載開始日 2020年10月24日

大人気シリーズの『よう実』『Fランク』に『僕のカノジョ先生』も! MF文庫J、秋の大豊作ラインナップ! 10月新刊は10月24日(土)発売!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は10月24日(土)、MF文庫Jレーベルより10月の新刊6タイトルを発売いたします。大人気シリーズ『ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編』に『自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?』『僕のカノジョ先生』の最新巻に、新鋭作家による注目の新作タイトルも登場。今月も充実のラインナップとなっております。ぜひ貴媒体にて情報をお取り上げいただきますよう、なにとぞよろしくお願いいたします。

一気に涼しくなったりもとに戻ったり。秋晴れ秋雨と忙しい10月ですが10月24日、MF文庫Jの新刊発売日がやってまいりました! 今月は新作タイトルが1点! 『七人の魔剣姫とゼロの騎士団』は、ネット発小説『アキトはカードを引くようです』で話題をさらった川田両悟の最新作です。七人の魔剣姫が支配する巨大学園に突然現れた転校生が、魔剣を巡って魔剣姫たちと戦いを繰り広げる物語。大仕掛け満載の世界設定に、王道を突き進む物語。秋の夜長にこれを読まずして何を読む! ということでぜひこちらをお手にとってみてくださいませ。
第1巻も好評だった『探偵くんと鋭い山田さん』は待望の第2巻が登場。鋭すぎる山田姉妹とともに新たに挑む学園の不可思議ミステリーは「原稿紛失事件」。ミステリー成分よりも若干ラブコメ成分が強め? な本作ですが、コミカライズが早くも決定! 詳細は続報をお待ちを!
そしてこちらはコミカライズ連載も絶好調の『今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。』は最新第3巻。ただのラブコメと呼ぶにはあまりに切ない展開が待ち受ける予感いっぱいですよ。しかしこれも醍醐味! お楽しみに!
未だ人気加速中の『ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編』は、先日大人気VTuber湊あくあが〈高度育成高校生徒会広報担当〉として紹介動画を公開したばかり。サバイバル試験の行方も気になる第3巻が登場です。
そのほか、ついにクリスマスイベントに突入してしまった『僕のカノジョ先生8』、激闘の果てに覚醒の時を迎えた紅蓮に待ち受けるさらなる混沌を描く『自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?10』も、もちろん読み逃しなどなさらぬよう! 10月新刊は10月24日(土)発売!

■MF文庫J公式サイトはこちら https://mfbunkoj.jp/

■10月新刊ラインナップ
【新シリーズ!】


七人の魔剣姫とゼロの騎士団

著/川田両悟
イラスト/GreeN


〈七人の魔剣姫が支配する学園に風穴を開ける男――魔剣の学園ファンタジー!〉
七人の魔剣姫が支配するキールモール魔術学園に突如現れた、赤毛の少年ナハト。「この学園にあるんだろ『七つの魔剣』が。そいつを全部いただきに来た」転入早々に学園中を敵に回した不敵な少年の狙いは、全ての魔剣を手に入れ、伝説の騎士団を蘇らせること。当然、同級生のシャーロットやアリアをはじめ魔剣姫たちが彼を黙って見逃すはずがなく――「なんつーか。あんた、すごい美人だな」「ちょ、ちょっとジロジロ見ないでよ。金とるわよ」ナハトの持つ伝説級の魔具、飛島を巡る騎士団、大陸中を跋扈する魔物の脅威――巨大な学園を巻き込み、少年と七人の魔剣姫達の戦いが始まる!

定価 本体640円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322006000792/


【コミカライズ決定!】


探偵くんと鋭い山田さん2 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる

著/玩具堂
イラスト/悠理なゆた


〈可愛くて鋭い山田さんの学園ミステリー、第二幕!〉
山田姉妹と戸村に今日も奇妙な事件(相談事)が寄せられる。我が校の卒業生でもある副担任のさぁや先生の依頼は、彼女が高校生のときに起きた「原稿消失事件」。文芸部の部誌に載るはずだった直前に消えた状況は、確かに不可解で……? あいかわらず平常運転で絡んでくる雨恵と雪音の山田姉妹につつかれながら、またも俺は矢面に立たされるのだった。
だんだん雨恵と雪音の性格も把握してきた2人の距離感は……やっぱ、近すぎるよね!? そして赤面してるよね!? 可愛くて鋭い2人の山田さんと俺とで解き明かす、ちょっと甘めの学園ミステリーラブコメ、第二幕! 「よし! プールで推理しよう!」ええっ!?

定価 本体680円+税

作品特設サイト https://mfbunkoj.jp/special-contents/yamadasan/sp.html
KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322001000936/


今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。3 3年分の「ありがとう」だよ、先輩

著/涼暮皐
イラスト/あやみ


〈――伊織先輩は、私のことなんて、早めに忘れてしまってほしい〉
生原小織。怪しげな露天商ナナさんの店でバイトをしている、正体不明・詳細不明・神出鬼没の後輩……のはずだった。そんな彼女が、病院で眠り続ける「思い出せない僕の親友」と同じ名前・顔をしているという。この不可思議な状況、「生原小織」は間違いなく《星の涙》を使っている、はずだ。
「私の――生原小織の願いを否定してほしいんだ」
僕は何もかもを忘れてしまっていた。「生原小織」の素顔、口調、性格、彼女と僕の関係。彼女が何を想い、何を願って《星の涙》に縋ってしまったのか。それら全てに、全ての感情に蓋をしてきたのだ。そして――そもそも対価を払ったのは誰だったのか、ということにも。

定価 本体680円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322005000759/



ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編3

著/衣笠彰梧
イラスト/トモセシュンサク


〈大人気学園黙示録が2年生編に突入! 第3弾!〉
常夏の無人島を舞台に、全学年で得点を競い合うサバイバル試験がついに開始された。得点を得る方法は2つ。毎日一定時間ごとに指示される指定エリアを訪れることと、無人島内に設置された課題を条件通りにこなすこと。グループ人数が多いほど有利かつ、退学の可能性も減る試験内容。2週間という長丁場かつ、水や食料の補給も考える必要のある過酷な試験。さらに月城理事長代理は学生同士の小競り合いを試験中は容認するらしい。そんな中単独行動で状況を窺う綾小路だが、1年Dクラスの七瀬翼が同行を申し出る。メリットのない奇怪な行動だが七瀬の出方を知るため綾小路はそれを受諾。2人組での無人島走破が始まる!

定価 本体640円+税

作品特設サイト https://youkosozitsuryoku-2nd.com/
KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322006000798/



僕のカノジョ先生8

著/鏡遊
イラスト/おりょう


〈ついに訪れたクリスマス。僕と先生だけの秘密の夜が訪れる!?〉
季節はついにクリスマス! 僕・彩木慎に、デートのお誘いが! しかもグラビアアイドルの天無縫、シスターのカレン先輩、美少女JSの神樹無垢と三人連続で!?
カノジョ先生こと真香先生は、なぜかデートを許可してくれたけど、三人へのプレゼントは先生と街に出て選ぶことに。真香先生とのクリスマス前デートが普通に終わるはずもなくて……?
そしてクリスマス当日、僕は三人から衝撃的な「告白」をされてしまう。さらに聖なる夜、二人きりになった僕と先生は、ついに……。もうすぐ高校三年生。僕にも先生にも、残された時間は多くないことに気づく。絶対に両想いになってはいけない禁断ラブコメ、八時間目……!

定価 本体620円+税

作品特設サイト https://mfbunkoj.jp/special-contents/kanojo_sensei/sp.html
KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322006000796/



自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?10

著/三河ごーすと
イラスト/ねこめたる



〈最強Fランク×学園ゲーム×頭脳バトル、第10弾!〉
《獣王遊戯祭》が第二段階へと進み、砕城紅蓮は唯一対等の強敵・白王子透夜との激突を経て《覚醒》の時を迎えた。
一切の連絡を絶ち、ユーリエルを連れて別行動へ向かう紅蓮。
一方、可憐は因縁の敵である凍城紫漣・未恋兄妹、そして自身を育てた指導役と遭遇する。
暗躍する砕城本家。《伊邪那美機関》の残した闇。
規格外の駒達がぶつかり合う盤面を鑑賞するは、クオリアを統括する《原初の十三人》が一人・獅子王創芽。
数多の策謀が交錯する王位継承戦の表舞台に『不敗の伝説』が姿を現す時、混沌の盤上が最終局面を描き出す。
おやすみ、日常。おはよう、遊戯者。
──果てるまで喰らい合おう、永劫の輪廻を断ち切るために。

定価 本体660円+税

作品特設サイト https://mfbunkoj.jp/special/frank/
KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322006000793/