トピックス

大人気シリーズ『アラフォー賢者の異世界生活日記』最新巻登場! 新シリーズ2タイトルも要注目のMFブックス4月新刊は4月25日発売!!

2020年4月25日、今月もMFブックス新刊の発売日がやってまいりました!
今月は新シリーズ2タイトルをまずはご紹介! 『洞窟王からはじめる楽園ライフ ~万能の採掘スキルで最強に!?~』は、生まれ持った紋章の価値が全てという世界で、「洞窟王」の紋章を得てしまった王子ヒールの物語。しかし、逐われるように移り住んだ孤島で彼は、生まれ持った紋章の能力に開眼。洞窟を開拓し、島を楽園へと生まれ変わらせる人生を歩むことに! 開拓モノジャンルのファンにはたまらない新作となっております。
一方の『二度追放された魔術師は魔術創造〈ユニークメイカー〉で最強に』は、強大な魔力を秘めながらも魔術の使えない主人公アルは、いままさに全てを失おうとした瞬間に自分の持つ力が、「思い描いた魔術を生み出す魔術」であることを知ります。人生をリスタートさせたアルは、自らの生み出す魔術でどんな道を歩むのか? こちらも目が話せない新作となっております。
大人気シリーズ『アラフォー賢者の異世界生活日記』第12巻に、『異世界で姫騎士に惚れられて、なぜかインフラ整備と内政で生きていくことになった件』『限界レベル1からの成り上がり ~最弱レベルの俺が異世界最強になるまで~』はそれぞれ第2巻が登場! 今月の新刊もぜひお楽しみに!

■MFブックス公式サイト http://mfbooks.jp/

■MFブックス 4月新刊ラインナップ情報
【新シリーズ】


洞窟王からはじめる楽園ライフ ~万能の採掘スキルで最強に!?~ 1

著/苗原一
イラスト/匈歌ハトリ


〈採掘の力で不思議な石がザックザク!? 自分だけの楽園を作ろう!!〉
生まれ持った紋章がすべての世界で、【洞窟王】という意味不明の紋章を得た王子ヒール。王族の恥さらしとして疎まれた彼は、草木も生えない孤島の領主として左遷されてしまう。
諦めてなるものかと、小さな洞窟を拠点として整えるべくピッケルを握ったヒールは、その時はじめて【洞窟王】の能力を開花させた。
それはあらゆる採掘を最高率で行うことができ、洞窟を開拓するには万能すぎる力で!?
ヒールは掘り続けるうちに、金銀宝石のみならず摩訶不思議な効果を持つ鉱石をザクザク手に入れていく。さらに手助けしてくれるスライムや、流れ着いたゴブリンたちが配下に加わって、彼らは孤島を住みやすく快適な場所へと開拓していき――。
「さあ、今日も掘って掘って掘りまくって、島を発展させよう!」
無限の可能性を持つ洞窟の王が開拓する、最高の楽園ライフがここから始まる――!

定価 本体1,200円+税
コミック版、Comic Walker & ニコニコ静画“異世界コミック”にて連載中!

KADOKAWAオフィシャルサイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321911000936/


【新シリーズ】


二度追放された魔術師は魔術創造〈ユニークメイカー〉で最強に 1

著/ailes
イラスト/藻


〈思い描いた魔術を作れる、最強魔術師のリスタートファンタジー!〉
魔術の名家に生まれ、そのなかでも莫大な魔力を持っていたアル。
しかし、周囲の期待に反して魔術を一度も発動させることができなかった彼は、生まれ育った家からも、冒険者パーティからも、裏切られ追放されてしまった。
魔物の前で置き去りにされて窮地に陥った彼の脳内に、突然、謎の女性の声が響く。
(ご主人が持っている力は魔術を作る力。新たな魔術を願えば自ずと道は開かれます!)
アルは通常魔術こそ使えないが、『思い描いた魔術を作る』能力を持っていたのだ! その声が言うには、自身もアルに生み出された『知能を持つ魔術』であるらしい。
独自の魔術を使えるようになった彼は、炎の翼で飛びまわり、悪魔の手で敵を拘束する! しかも彼は己の持つ莫大な魔力で、使える魔術の可能性を無限大に広げていき――!?
異端の力を手に入れた最強魔術師の、リスタートファンタジー開幕!

定価 本体1,200円+税

KADOKAWAオフィシャルサイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321912000683/



異世界で姫騎士に惚れられて、なぜかインフラ整備と内政で生きていくことになった件 2

著/昼寝する亡霊
イラスト/ギザン


〈塩作りにアスファルト舗装!? 一味違う異世界内政ファンタジー第二弾!!〉
ある日突然、異世界へ転移した接骨木(ニワトコ)は、巻き込まれた戦争のさなか、敵国の姫騎士・ロディアと交えた一騎打ちに勝利する。しかし彼は、所属していた国が敗北したため、結果として敵国へ引き渡されてしまう。そんな彼を待ち受けていたのは、何故かロディアからのプロポーズで!?
思わぬ流れで王族(予定)として暮らすことになったニワトコは、現代知識を活かした街道整備や土壌改善、果ては囚人の待遇改善などに協力して、インフラ整備と内政に大変革を起こしていくのだった。
そんなある日、義父(予定)である国王から、ロディアとの結婚に向けての実績づくりも兼ねた、製塩業の効率化計画立案を頼まれ――。
「さて、試運転もやったし施工場所も決まった。あとは草案立てて話し合いだな」
異世界インフラの常識を華麗に覆す、姫騎士に惚れられて始まる内政ファンタジー、第二弾!!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWAオフィシャルサイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321912000680/



限界レベル1からの成り上がり ~最弱レベルの俺が異世界最強になるまで~ 2

著/未来人A
イラスト/雨壱絵穹


〈最弱レベルの逆転劇、いよいよ最強勇者との戦いが始まる!〉
勇者召喚に巻き込まれ異世界にきた高橋哲也は、レベルが1のまま上がらないという理由だけで自身を召喚した国の者から殺されかける。
しかし、テツヤは「死体吸収」という死んだ者を吸収してその能力を得られる規格外のユニークスキルを持っていて、そのおかげで難を逃れた。
「死体吸収」のスキルを活用し、冒険者としてレベル1のままでもどんどん強くなっていくテツヤだったが、彼はエルフの国ファラシオンが勇者の率いる人間達に攻め込まれている事を知る。
仲間の故郷のピンチを知ったテツヤは、ファラシオンに向かうが、エルフの国には勇者の圧倒的な力に対して絶望感が漂っていた。
「負けると決めつけるのは、どうなんだ?」
規格外の力を得たテツヤが加勢したことで、エルフたちの逆転劇が始まる!

定価 本体1,200円+税
コミック版、Comic Walker & ニコニコ静画“異世界コミック”にて連載中!

KADOKAWAオフィシャルサイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321912000679/



アラフォー賢者の異世界生活日記 12

著/寿安清
イラスト/ジョンディー


〈邪神ちゃん、ついに復活!〉
ブリザード・カイザードラゴンを討伐後、サントールの街に帰還したゼロスは、この街に実の姉・シャランラが来ていることを知り、積年の恨みを晴らすべく復讐計画を立てる。その計画が面白いように成功し、シャランラは賞金稼ぎに殺されるという最期を迎えるのだった。
そんなある日、ついに邪神ちゃんこと【アルフィア・メーガス】が復活する。だが、彼女を復活させた張本人であるおっさんは、デルサシス公爵から国境付近で発見された変死体の調査を依頼され、しばらくサントールの街を不在にすることになり……。
「いつ戻るか分からぬのじゃろ? なら、我も少し早いが動くべきかもしれぬ……」
まだ完全復活とはいかないものの、彼女はこの世界を取り戻すべく単独で行動を開始した! 邪神改め女神・アルフィアの待ちに待った反攻が今、始まる!!

定価 本体1,200円+税
コミック版、Comic Walkerにて連載中!

KADOKAWAオフィシャルサイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321912000682/