トピックス

期待の新シリーズ2タイトルに、2ヶ月連続刊行の『ライアー・ライアー』、そして『Re:ゼロ』待望の最新第22巻が登場!! MF文庫J、3月新刊は3月25日発売です!

3月25日、桜とともにMF文庫Jの新刊発売日がやってきました! 世の中いろいろ騒がしいですが、こんなときだからこそ読書。身体は現実にあっても心は物語の中ということで! 今月もぜひMF文庫Jをおともに旅立っていただきたいです!

まずは新シリーズのご紹介。『超高度かわいい諜報戦 ~とっても奥手な黒姫さん~』はもうね、タイトルで優勝です。秘密諜報機関のトップを務める天才少女の橘黒姫さん、暗殺者JKの芹沢明希星さん、そんでもって一見平凡な高校生凡田くんが繰り広げる三角関係×スパイラブコメです! もうスタートラインからほのぼの殺伐! ぜひお楽しみに。
そしてもう一作は『転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?』。こっちもタイトルで優勝ですよ。ご覧の通り異世界転生したのにヤンデレ妹に追っかけられるお兄ちゃんのお話です! めっちゃサスペンス! 5年間妹に監禁され、やっとのことで逃げ出すもトラックにズバーンと轢かれて死亡と不幸の満漢全席みたいな主人公。さすがに神様も哀れんだのか異世界転生を果たし、今度は貴族の一人息子として幸福な人生を送るはずが……見え隠れする妹の気配。まさかの同時死亡&同時転生を果たしていた彼女から新たな人生を守れるのか!? サスペンス! こちらもお楽しみに!

さらには、2ヶ月連続刊行2ヶ月目の『ライアー・ライアー』第4巻、超人気シリーズ『Re:ゼロから始める異世界生活』第22巻、『スコップ無双』第4巻、『14歳とイラストレーター』第8巻、『何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが?』第5巻などなど注目シリーズの最新巻がどどんと登場! 新人賞受賞作の続刊となる『かまわれたがりの春霞さん』『世界一可愛い娘が会いに来ましたよ!』『特殊能力統轄学院』も揃って発売となります。こちらもぜひともよろしくおねがいします!

■MF文庫J公式サイトはこちら https://mfbunkoj.jp/

■3月新刊ラインナップ
【新シリーズ!】


超高度かわいい諜報戦 ~とっても奥手な黒姫さん~

著/方波見咲
イラスト/ろるあ


〈"一見普通"の高校生による「だまし愛」ラブコメ、開幕!〉
「凡田君と、もっと仲良くなりたいの!」
高校生にして秘密諜報機関を指揮する天才少女、橘黒姫は初恋の真っ最中。
好きな人のために組織の力を濫用し、超高度な諜報技術で接触を図る。
「……誰かに監視されている?」
それに勘づいたのは初恋相手・凡田純一。
一見影の薄い、平凡な男子生徒の彼は、実はある秘密を持っていて……?
「私が……凡田君と友達になるの!?」
そんな中、組織の命令で凡田と接触することになった暗殺少女・芹沢明希星。
友達の作り方なんて知らない彼女の行動は、とんでもない波乱を巻き起こす!
高校生の三角関係に裏社会の命運が揺るがされていく超本格学園スパイ・ラブコメ、開幕。

定価 本体640円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321911000947/


【新シリーズ】


転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?

著/紙城境介
イラスト/木鈴カケル


〈俺を監禁していた妹が、この世界のどこかに潜んでいる――。〉
高校卒業から5年間、妹に監禁されていた俺は、やっとの思いで逃げ出した矢先にトラックに轢かれ、異世界に転生。悪魔のごとき妹からようやく解放された……。
新しい、自由な世界での名はジャック。貴族の一人息子として、愛に溢れた両親と優しいメイドのアネリに囲まれ、幸せに満ちた、新たな人生が始まった――はずだった。
そう、一緒に死んだ妹も、この世界に転生しているのだ。名前も容姿も変えたあいつが、どこに潜んでいるかはわからない。だが、今の俺には神様にもらった、世界最強クラスの力がある。
この能力であいつを退け、俺は今度こそ、俺の幸せと、周りの人たちを守ってみせる――!

定価 本体640円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321911000946/


【2ヶ月連続刊行!】


ライアー・ライアー4 嘘つき転校生は天才中二少女に振り回されています。

著/久追遥希
イラスト/konomi(きのこのみ)


〈リアル世代最注目の絶対に負けられない学園頭脳ゲーム&ラブコメ第4弾!〉
チートまみれの百面相(カメレオン)の策略で大混乱に陥った五月期交流戦《アストラル》。
俺、篠原緋呂斗率いる英明学園はこの状況を利用する敵チームの強襲にも対処し、空中分解寸前でなんとか踏みとどまった。
だけど、百面相は他校チームを傘下に加えて凶悪な連合軍を結成するなどやりたい放題は変わらない。
一方の俺たち英明学園は生存チームの中で最下位と厳しい状況のままだ。
だけど、ここから先は――逆転の時間だ。
盤外戦術もなんでもアリの百面相を倒せるのは俺たちしかいない。
それじゃあ、みんなお待ちかねの徹底的な逆襲劇の始まりだ。

定価 本体640円+税

作品特設サイトはこちら https://mfbunkoj.jp/special-contents/liar-liar/sp.html
KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321911000952/



かまわれたがりの春霞さん2 隣のクラスのギャルは俺に嘘を暴かれたい

著/鶏卵うどん
イラスト/八尋ぽち


〈隣のクラスのギャル「みらの」にまつわる嘘を暴いて、春霞との仲を修復?〉
「これから、おまえの嘘を暴く!」
UPキャンペーンのペナルティで誠斗の言葉を信じられなくなった春霞。彼女を元に戻すため、誠斗は天使エンジェの持ち込んだUAPキャンペーンに参加する。今回のキャンペーンは、嘘を暴いてポイントを貯めるというものだ。大量得点を狙う誠斗は隣のクラスの金髪ギャル・櫟原みらのに目をつけた。なんと彼女はクラス全員から嘘をつかれているのだ。そんなみらのに急接近した誠斗を待っていたのは意外な告白――「アタシ、中学の頃からずっと言いたいことがあるんだ」まさかみらのは誠斗が好き? 春霞との恋の行方はいったいどうなるの!? 嘘ラブコメ第二弾!

定価 本体620円+税

作品特設サイトはこちら https://mfbunkoj.jp/rookie/15th-project/kamaware/
KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321912000691/



世界一可愛い娘が会いに来ましたよ!2

著/月見秋水
イラスト/なつめえり


〈浮気はよくないと思いますよ、お父様!〉
久遠郁(17)高校二年生――遂に俺にも彼女ができました。
高校の後輩・空音紫織と付き合い始めて、今日はお楽しみのお家デート。
いい雰囲気になり、遂にファーストキスを……
「お父様……何をしているのです? その女は誰ですか?」
郁の危機を察知して現れた未来の娘・燈華と感動の再会――。とはならずに、記憶が改変され紫織と付き合っているという事実を刷り込まれていることを知る。
そして紫織は『ママ会』の三人に宣戦布告をして、郁と今後一切関わらないように迫る。莉生と瑛理子に協力してもらい、紫織の陰謀を阻止するため動き出すのだが、残る凜々花は紫織の味方で……? 未来の娘とママ探しラブコメ第二弾!!

定価 本体620円+税

作品特設サイトはこちら https://mfbunkoj.jp/rookie/15th-project/sekaiichi/
KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321911000953/



特殊能力統轄学院2 欺瞞の優等生と大罪に堕ちた少女の共謀契約

著/ひなちほこ
イラスト/シエラ


〈『約束』を果たすためなら、何度だってキミと契約する――〉
「やっと逢えたね。ずっと待ってたんだよ?」
突如、紫門の前に現れた少女は、本当に生き別れの幼馴染なのか?
拭いきれない違和感を胸に、彼女の正体を探っていると『仮採用監理官連続襲撃事件』との奇妙な繋がりが見えてくる。
そんな中、学院の頂点、カテゴリ7に坐するルシファから事件調査の依頼が舞い込む。
その裏では烽火・琉海をも巻き込もうと『悪魔』が暗躍を始める。
そして最凶の魔の手はアスモデウスにもおよび――。

「……ごめんなさい……あたし、もう役に立てない……」

それでも君と契約する、たとえ世界のすべてを敵に回したとしても

定価 本体620円+税

作品特設サイトはこちら https://mfbunkoj.jp/rookie/15th-project/tokusyu/
KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321911000950/



スコップ無双4 「スコップ波動砲!」( `・ω・´)♂〓〓〓〓★(゜Д ゜ ;;;).:∴ドゴォォ

著/つちせ八十八
イラスト/憂姫はぐれ


〈天上天下最強の鉱夫と、純情プリンセスによる超王道スコップファンタジー!〉
スコップで地獄の底まで掘り抜き、ついに最後のオーブを手にしたアラン達。オーブに祖国開放を願うが、人の願いを叶えるオーブは、既に人じゃない姫には使えなかった。結局ふつうに波動砲で宰相を倒すことに。『ではこの旅の意味は一体!?』アリスのツッコミ虚しく波動砲で魔軍を一撃殲滅。神聖スコップ帝国の建国に幸せ絶頂のリティシアは、しかし己の大きな過ちに気付く。「わ、私は実は……シャベルだったのです!!」いろいろあった結果大魔王シャ・ベ・ルティシアに覚醒した姫を救うため、アランは己のスコップ波動砲を愛する姫に発射する――果してスコップとシャベルは一つになれるのか。超英雄ファンタジー、激動の第四弾!!

定価 本体640円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321911000955/



何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? 5

著/出井愛
イラスト/西沢5ミリ


〈ほぼ会話だけでサクサク読める! 悶絶必至の甘々学園ラブコメ!〉
朝倉さんと『友達以上恋人未満』の関係になった安藤くん。
体育祭の準備もあり、これをきっかけに二人の恋路がもっと前進――
かと思いきや、桃井さんが体育祭実行委員の相方に安藤くんを指名……!?
さらには、委員長と二人三脚で一緒に走ることに……!!
これに焦った朝倉さんは、安藤くんの浮気を防止するために『浮気禁止条例』(全108項目)を突きつけて迫る――!
その甲斐あってか、確実に一歩ずつ二人の距離が縮まっていくのだが、何やら安藤くんを巡る”噂”が流れはじめ……。
Webで悶死報告多数! すれ違いが絡まり合う新世代の学園ラブコメ第5弾!
ついに、朝倉さんが安藤くんにその“想い”を告げる!?

定価 本体660円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321911000954/



14歳とイラストレーター8

著/むらさきゆきや
イラスト・企画/溝口ケージ


〈「せんせ……本気になってもいい?」〉
「せんせ……本気になってもいい?」海老名水織が、いきなり頬にキスをしてきた! 勘違いでも冗談でもなく本当の本気の告白!? 戸惑いつつもユウトの返答は……? 一方、ハラミはアニメの試写会へ。こぼした涙の理由は!? 白砂はマリィとショッピング。楽しい時間のはずが、非常事態発生! イラストレーターを目指す乃ノ香だが、理想は遠く、現実は非情だった。ユウトとの、ゆるく曖昧な関係に終わりが訪れて……? 希望と現実、そして欲望に振り回される、イラストレーターのガチな日常を大公開な、第8弾!

定価 本体620円+税

作品特設サイトはこちら https://mfbunkoj.jp/special/fourteen/
KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321908000668/



Re:ゼロから始める異世界生活22

著/長月達平
イラスト/大塚真一郎


〈「お師様が探してるのが、シャウラならあーしのことッス」〉
全知と呼ばれる『賢者』の知恵を求め、前人未到のアウグリア砂丘へ挑んだナツキ・スバル一行。数々の苦難を仲間との協力と、幾度もの『死』によって乗り越えた先、スバルたちを迎えたのは伝承とあまりに違う『賢者』の歓待だった。
スバルを師と呼び慕う『賢者』シャウラは、戸惑う一行へと無邪気に語り始める。それは、求めた全知を得るために課せられる『賢者』との知恵比べ。大図書館プレイアデスの『試験』へ挑む案内状――。
「何日、何年、何百年でも――ここで、あーしと一緒に楽しくやっていったらいいッスよ!」
大人気Web小説、虚飾と栄光の第二十二幕。――砕け散るは、騎士の矜持か、友愛か。

定価 本体640円+税

作品特設サイトはこちら http://re-zero.com/
KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321911000956/