トピックス

アニメ絶賛放送中の『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』第8巻に、人気シリーズ最新巻&新作3本をふくめ11タイトルがどーんと登場! 夏本番のMF文庫J、7月新刊は7月25日発売!!

7月25日、今月もMF文庫Jの発売日がやってまいりました!
アニメ絶賛放送中の新感覚変態湧いてくる系ラブコメ『可愛ければ変態でも好きになってもらえますか?』は最新第8巻が登場! クリアスタンドフィギュア付きの第8巻特装版も同時発売なので、あのキャラといっしょに新刊読みたいぜというボーイズ&ガールズは特装版お買い求めもあり! 物語もまったり激しく盛り上がってますのでお楽しみに!
MF文庫J今月の新作タイトルは3作! 『全肯定奴隷少女』は、10分間1,000リンで依頼者を全力で肯定してくれる謎の少女が主人公の全肯定ファンタジー。これだけではまったくもって何もわからないと思いますが大丈夫!  まったくもって大丈夫! 読めばあなたも肯定される。奴隷少女は何者か? 読めばわかるさ! 『今日も俺は暗黒幼馴染に立ち向かいます。』は、幼馴染みの天才美少女シガノの出現によって前途洋々だた主人公ミキヤの、暗雲立ち込める学園生活を描く学園ラブコメ! そして『妹紹介所でお兄ちゃんになってください!』では、学園唯一の存在、「疑似兄」に任命された主人公、逢坂晴斗の妹まみれの学園生活を描くうらやまけしからん学園ラブコメ! さすがラブコメの殿堂MF文庫J! というべきラインナップになっております!
そしてコミカライズが決定したのは『宮本サクラが可愛いだけの小説。』と『神童勇者とメイドおねえさん』の2タイトル! いずれもご好評をたまわり第2巻が登場、おたのしみに! その他、MF文庫Jの7月新刊は全11タイトル! 7月25日発売です!
また、『変態王子と笑わない猫。』はもちろん、数々のフィールドで美麗なイラストを発表し続けている当代最高のイラストレーターのひとり、カントクの『変猫。』画集第2弾となる『NOTE 変態王子と笑わない猫。 カントクアートワークス 』が同日発売となります! こちらもぜひお見逃しなく!

■MF文庫J公式サイトはこちら■
https://mfbunkoj.jp/

■7月新刊ラインナップ■
【新シリーズ!】


全肯定奴隷少女:1回10分1000リン

著/佐藤真登
イラスト/凪白みと


〈大丈夫なの!! まったくもってその通りなの!!!!!!〉
公園で見かけたボロボロの貫頭衣を身に纏った銀髪の美少女。
あざとい笑顔と快活な声で親身な言葉をかけているが、手には『全肯定奴隷少女:1回10分1000リン』と書かれた怪しい看板? どうやらお悩み相談を受けているようで――。
「奴隷少女はあなたのお悩みを全肯定するの!!!!! さあ!! 日々のお悩みを叫ぶといいのよ!!!! えへ!」
たかが10分。されど10分。人生を変える言葉がその10分に詰まっている! 自分の歩む道に迷い、悩む、そんな頑張るあなたの弱った心に寄り添う、癒しの全肯定ファンタジー!

定価 本体620円+税

作品特設サイト https://mfbunkoj.jp/special-contents/zenkoutei/sp.html
KADOKAWA公式サイト書誌情報 https://www.kadokawa.co.jp/product/321904000163/


【新シリーズ!】


今日も俺は暗黒幼馴染に立ち向かいます。 魔法使いたちの望みと願い

著/葉村哲
イラスト/鈍色玄


〈クールな幼馴染に弄ばれるドタバタ魔法学園ラブコメ、開幕!〉
将来を嘱望される天才魔法使い『四大召喚士』近衛ミキヤは六年ぶりに帰国し転入した神智魔法学園で幼馴染と再会した。
「ごきげんよう――天才魔法使いの泣き虫ミーくん」
「うわああああああああああああああああああああああ!」
『武装召喚士』柊シガノ――幼いミキヤに数々のトラウマを植え付けた暗黒幼馴染にしてもう一人の天才魔法使い。
「あなたが生徒会長選挙に立候補すると聞いたから、私も立候補することにしてあげたの」
師の命令により生徒会長を目指すミキヤの前に、再びシガノが立ち塞がる! 前途洋々だった学園生活は何処へ。クールな幼馴染の、ちょっぴり過激で意地悪な愛情表現に立ち向かえ……!!

定価 本体620円+税

KADOKAWA公式サイト書誌情報 https://www.kadokawa.co.jp/product/321904000160/


【新シリーズ!】


妹紹介所でお兄ちゃんになってください! ただし実妹が全力で嫉妬します

著/岩波零
イラスト/日向あずり


〈疑似兄妹は恋愛禁止だけど、バレなければ問題ないですよね♪〉
『妹紹介所』とは『妹がほしい男子』と『兄がほしい女子』をマッチングして疑似兄妹にするという、私立優愛学園で来年度から施行予定のシステムである。困っている年下を助けることに人生を懸けている逢坂晴斗は、その試験運用を任されて学園唯一の疑似兄になり、実妹の夏姫に睨まれながら疑似妹を増やすことになった。疑似とはいえ妹なので、彼女たちとは恋愛禁止なのだが、「お兄ちゃん先輩のために可愛い下着をつけてきました!」「お兄さまと野球拳をやりたいです!」疑似妹たちは毎日こんな調子で……。これは実妹に嫉妬され、疑似妹たちに翻弄されながらも、お兄ちゃんランクSを目指して頑張る妹まみれの物語である!

定価 本体620円+税

作品特設サイト https://mfbunkoj.jp/special-contents/imoutoshokaijo/sp.html
KADOKAWA公式サイト書誌情報 https://www.kadokawa.co.jp/product/321904000165/


【コミカライズ決定!】


宮本サクラが可愛いだけの小説。2

著/鈴木大輔
イラスト/rurudo


〈とにかく可愛い幼なじみと織りなすイチャかわラブコメ、第二弾!〉
宮本サクラはやっぱり可愛い。なぜって、
理由1 デートに行くと空回りして可愛い
理由2 自分を磨くためにモデルをやっていて可愛い
理由3 勢いでニクタイカンケイを迫ろうとして可愛い
理由4 なんだかんだで一緒にお風呂に入ってくれて可愛い
理由5 相変わらず胸も大きい
……ほら、これだけ揃えば可愛いに決まってる。
サクラがモデルをやっていることが明らかになったり、サクラのライバルがちょっかいを掛けたりもしてくるけど、相変わらずこの小説はサクラを愛でるためだけに存在してるんだ。
――あ、世界の秘密も少しずつ明かされ始めます。

定価 本体600円+税

作品特設サイト https://mfbunkoj.jp/special/sakurachan/
KADOKAWA公式サイト書誌情報 https://www.kadokawa.co.jp/product/321903000099/


【コミカライズ決定!】


神童勇者とメイドおねえさん2

著/望公太
イラスト/ぴょん吉




〈大好評の神童少年×四人のおねえさんたちのラブラブ同居生活、第2弾!〉
相変わらずメイドたちにちょっかいを出されながらも、神童シオンと四人の日々は穏やかに続いていた。だがある日、街で行方不明事件が相次いで発生しているという噂を耳にする。その事件の被害者は皆、若い男で、どうやら淫魔が関わっているらしく。調査に乗り出したシオンだったが、なぜか女装して武闘大会に参加することに!? 「アルシェラ。なぜお前はこの服を持ってきている?」「こんな場合もあろうかと思いまして」「どんな場合を想定していたんだ……?」さらにはイブリスの手違いで子供の部への参加になってしまい――。辺境で穏やかに暮らす最強の神童少年と、四人のおねえさん達のラブラブ同居生活、待望の第2弾!

定価 本体620円+税

作品特設サイト https://mfbunkoj.jp/special/maid-onesan/
KADOKAWA公式サイト書誌情報 https://www.kadokawa.co.jp/product/321903000101/



何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? 3

著/出井愛
イラスト/西沢5ミリ


〈ほぼ会話だけでサクサク読める! 悶絶必至の甘々学園ラブコメ!〉
桃井さんの大胆な告白により、大ピンチに陥った朝倉さんは『隣の席』というアドバンテージを活かして、安藤くんとの距離を縮めようとするのだが――。え、明日から夏休み!?
何故か朝倉パパにご挨拶!? するため朝倉さんの家に訪問したり、プールに行って遊んだり――学校で会えない障壁を乗り越えて、二人の距離はもどかしくも確実に縮まっていく。
しかし、夏休みの間も止まらぬ、桃井さんから安藤くんへのアプローチ(ちょっとエロい)を目撃した朝倉さんは遂に大胆な行動に出る……。Webで悶死報告多数! すれ違いが絡まり合う新世代の学園ラブコメディ第3弾! “学校一の美少女”と“ぼっち”の恋路やいかに!?

定価 本体620円+税

KADOKAWA公式サイト書誌情報 https://www.kadokawa.co.jp/product/321904000167/



君死にたもう流星群4

著/松山剛
イラスト/珈琲貴族


〈失われた時を取り戻す、傑作青春タイムトラベル小説!〉
自らのタイムリープを天野河星乃に告白した平野大地。だが、その衝撃の事実は二人の関係をかえってギクシャクさせてしまう。ちょうどそのころ「大流星群の犯人が、この高校にいるって聞いてね」というイオの言葉に呼応するように、驚愕の人物が大地たちの前に姿を現す。その名は『エウロパ』。かつて星乃の母親を襲撃した因縁の相手だった。そんな中、これまで不穏な動きを見せていた黒井冥子が大地に接触。イオすらも退ける黒井の衝撃の正体とは? 遠い宇宙から届く『暗号文』、謎のオンラインゲーム『GHQ』、そして大流星群の『真犯人』がついに姿を現す――『夢』と『宇宙』がテーマの感動巨編、驚天動地の第四弾!

定価 本体660円+税

作品特設サイト https://mfbunkoj.jp/special/kimishini/
KADOKAWA公式サイト書誌情報 https://www.kadokawa.co.jp/product/321904000166/



教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 5時間目

著/さがら総
イラスト/ももこ


〈恋する教え子×冷ややか先生で贈る年の差四角関係お仕事ラブコメ第五弾!〉
新企画の取材で箱根温泉を訪れる天神とヤヤ。
だが、同行するはずの編集の姿はなく――代わりに現れたのは天使と悪魔!?
「ここにいる理由はひとつ。天くんは、ヤヤと子づくり中だ」
「そ、それならわたしもたくさんつくってますけど! らぶらぶちゅっちゅで幸せいっぱい、昨日もつくりましたけど!?」
「私だって、今日はつくらせないこともなくなくないし……」
――ヤヤ、星花、冬燕のJC春休み組は、それぞれ独自理論で天神との温泉プランを目論むも、そこにもう一人の招かれざる客が現れて……?
湯けむり温泉殺人事件、四角関係大決戦編!
これは恋と才能、そして信念の物語――『ヤヤは、天くんのことが、大嫌いだ』

定価 本体620円+税

作品特設サイト https://mfbunkoj.jp/special/oshiego/
KADOKAWA公式サイト書誌情報 https://www.kadokawa.co.jp/product/321904000158/


【TVアニメ絶賛放送中!】

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 8

著/花間燈
イラスト/sune


〈TVアニメ放送スタート! の新感覚変態湧いてくる系ラブコメ!〉
「私たち、付き合ってみよっか?」妙な流れから生徒会長の鷹崎志帆先輩の恋人のフリをすることになった俺、桐生慧輝。どうやら最近、先輩に付きまとっているストーカーがいるらしい。先輩のためにも俺が犯人を見つけなければ! 書道部の面々の視線を感じながらも、恋人プレイとして先輩に膝枕をしてもらったり、一緒にポッキーゲームをしたり、の日々。このまま先輩の本当の恋人になってしまうのも悪くないかもなんて考えてしまったけど、一体、犯人は誰なんだ? 小春先輩と翔馬の恋の悩み(のろけ)に夕妃さんとの休日デート、他にも盛り沢山でお届け! の新感覚変態湧いてくる系ラブコメ、まだまだ盛り上がり続ける第8弾!

定価 本体620円+税

作品特設サイト https://mfbunkoj.jp/special/hentai/
KADOKAWA公式サイト書誌情報 https://www.kadokawa.co.jp/product/321904000161/

〈クリアスタンドフィギュア付き特装版〉も同時発売!!


可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 8  クリアスタンドフィギュア付き特装版




価格 本体2,200円+税

KADOKAWA公式サイト書誌情報 https://www.kadokawa.co.jp/product/321904000162/



エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ 10

著/東龍乃助
イラスト/みことあけみ 汐山このむ 貞松龍壱


〈伝説終結! 新世代ロボットライトノベル、遂に最終巻。〉
エイルンの負傷と記憶の喪失。その代償により人類は救われた――ように思われた。だが地球自体を修復しなければマリスは再発生してしまうとジンは警告する。マリス再発を防ぐためには環境修復型ネイバー『ワールドガード』が必須。しかし起動できるネイバーフッドは限られ、さらに起動後はネイバーに取り込まれ、地球を癒やすため地球軌道上を周回し続けることになるという。『夏樹』を失ったセレンはこの任務に自ら志願。だが――
「行こう。エルフィーナ。彼女を助けに」セレンを救うため、再度一人の男が立ち上がる!
爆発する爽快感! とにかく熱くて、火傷する、新世代ロボットライトノベル、遂に最終巻!

定価 本体640円+税

作品特設サイト http://eirunlastcode.com/
KADOKAWA公式サイト書誌情報 https://www.kadokawa.co.jp/product/321902000043/



NOTE 変態王子と笑わない猫。  カントクアートワークス

著/カントク


〈『変猫』画集、第二弾!〉
☆収録内容☆
・画集用描き下ろしカバー&ピンナップイラスト
・『変態王子と笑わない猫。』8~13巻のイラスト、アニメ、他関連イラスト
・『そんな世界は壊してしまえ -クオリディア・コード-』関係イラスト
・秘蔵ラフイラスト、さがら総×カントク対談
ほか
当代最高峰のイラストレーター・カントクによる『変猫』尽くしのイラスト集!

判型 A4判
定価 本体2,500円+税

KADOKAWA公式サイト書誌情報 https://www.kadokawa.co.jp/product/321902000045/