トピックス

掲載開始日 2022年12月12日

犬のボディランゲージを学んで愛犬ともっと仲良くなろう!『犬語図鑑』が本日12月12日発売

犬の「言葉」は吠えたりしっぽを振るだけじゃない! 大切な相棒とより幸せに暮らすための書籍『犬語図鑑』本日発売

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:夏野 剛)は、書籍『犬語図鑑 犬のボディランゲージを学んでもっと愛犬と仲良くなろう』を2022年12月12日(月)に発売します。



犬の「言葉」は、吠えたりしっぽを振るだけではありません。
私たちが犬の「言葉」を正しく理解出来ないと、犬も人もとても暮らしにくくなってしまいます。

本書では、【目】・【耳】・【口】・【しっぽ】の状態や、【あいさつ】・【遊び】・【姿勢】といった仕草などから、犬の「言葉」が学べます。
かわいいイラストをふんだんに使った詳しい解説で、犬のちょっとした仕草の意味がわかる仕様になっています。
犬に命令するのではなく、私たちが愛犬の「言葉」をちゃんと受け止めて、「声」によく耳を傾ける。そうすれば、私たちの大切な相棒は、安心して幸せに暮らせるのです!

▼例えばお腹をみせる仕草でも、いろいろな意味があります



▼ページの一部をご紹介






【著者:リリー・チンについて】
世界的な人気を誇る犬のアートで知られるアーティスト。初の書籍である本書は2020年10月にSummersdale社から出版され、複数の言語に翻訳されている。




書籍概要

『犬語図鑑 犬のボディランゲージを学んでもっと愛犬と仲良くなろう』
著:リリー・チン
翻訳:茶谷千穂
定価:1,540円(本体1,400円+税) ※オールカラー136P
発売日:2022年12月12日(月)
発行:株式会社KADOKAWA
書籍ページ:https://www.kadokawa.co.jp/product/322112001163/