トピックス

掲載開始日 2022年01月25日

1月は「ヤンキー」、「恋愛リアリティショー」など異色のテーマの新作が3作品! MF文庫J 1月新刊は1月25日(火)発売!!

2022年1月のMF文庫J新刊発売日がやってまいりました!
今月は「ヤンキー」、「恋愛リアリティショー」など異色のテーマを扱った3作品が新作として登場です!
まずは『純白と黄金』からご紹介です。史上最悪の喧嘩都市、東京都猫丘区ではヤンキーの頂点を決めるため、6つの高校が争っていた。そんな中、東北からこの町にやってきたオタクの少年・安室レンジ。彼はかつて<純白の悪魔>と恐れられた、最強のヤンキーだった!本格ヤンキーバトルライトノベル、ここに開幕です!
続いては、『パシられ陰キャが実は最強だった件』のご紹介です。クラス委員長・シズカは、クラスのヤンキー3人組にいつもパシられているクラスメイトの臼井くんを心配していた。そんなある日、シズカは街の不良に絡まれ、偶然助けに入ったヤンキー3人組も返り討ちに……。しかし、パシりから戻ってきた臼井くんが不良を瞬殺しちゃった!?気になる続きはぜひ本編で!
最後は『キミの恋人オーディション 台本にないけどキスしていい?』のご紹介です。天才的な子役である初恋の相手・情華との「舞台で再開する」という約束を果たすため、彼女がいると噂の芸能学校に転校した主人公・柊木英輔。情華と再会する近道は、どんなヒロインも輝かせる最高の助演俳優になること。そのためにまずはスター女優達との恋愛リアリティショーに参加するが……。このキスは芝居か本気か?恋と嘘をめぐる演劇戦が幕を開ける!
その他にも、アニメ化企画進行中が発表された『神は遊戯に飢えている。4』、大人気シリーズ感動の最終巻『可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 14』が登場!
MF文庫J、1月新刊は1月25日(火)発売です!

◆MF文庫J公式サイトはこちら https://mfbunkoj.jp/

◆1月新刊ラインナップはこちら
【新シリーズ!】


純白と黄金

著者/夏目 純白
イラスト/ももこ
キャラクター原案/らたん


〈ようこそ喧嘩都市へ。ここは思い出と約束の無法地帯。〉
《純白の悪魔》それは最強と称された少年の異名。
ヤンキーの聖地・東北で100人の敵を叩き潰した後でさえも彼のシャツには、返り血一つ存在しなかった。
数多の伝説と偉業によりその名は全国に轟き、遠くない未来に全てのヤンキーが彼の舎弟になるだろうと囁かれていたが……
ある日、彼は姿を消した。
時は流れ、ヤンキー全盛時代。
東京最大の喧嘩都市・猫丘区では第二の《純白の悪魔》を生み出すため、六つの高校が参戦する盛大な喧嘩が始まろうとしていた。
そんな狂騒の最中、一人のオタクの少年が猫丘区に降り立った。
名を安室レンジ。
かつて圧倒的な力で東北の頂点に君臨し、ヤンキーを引退した《純白の悪魔》だった――。

定価726円(本体660円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/jyunpaku/322106000743.html

【新シリーズ!】


パシられ陰キャが実は最強だった件

著者/マリパラ
イラスト/ふーみ
キャラクター原案・漫画/六井調


〈「俺……ヤろうと思えばいつでも言うこと聞かせられるから」〉
クラス委員長・シズカは、クラスメイトの臼井くんがいつも三バカトリオと呼ばれるヤンキー3人組にパシられているのを心配していた。そんなある日、シズカは街の不良に絡まれてしまう。通りかかった三バカトリオが助けに入るも返り討ちに遭い、またもやピンチに! そこへ彼らのジュースを買いに行っていた臼井くんがのんびり戻ってきて――
「なんだまだ仲間がいたのか? うっかりへし折っても文句言うなよ!」
「……そっちもね」ドカッ!!!「いてててて!」
おとなしくてパシられてると思っていた臼井くんが、三バカトリオより強い不良を瞬殺しちゃった!?

定価704円(本体640円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/pashirareinnkya/322109000724.html

【新シリーズ!】


キミの恋人オーディション 台本にないけどキスしていい?

著者/あさのハジメ
イラスト/emily


〈芸能学校で繰り広げられる、恋×嘘の演劇ラブコメ!〉
「大好きだよ、英輔。また舞台で再会しよう」
そう言ってアイツはいなくなった。
天才的な子役で、芝居の道に俺を誘い、なにより世界で一番嘘つきな職業は役者だと語っていた初恋の相手・情華。
あの日の約束を叶えるため、俺は彼女がいると噂の芸能学校に転校を決めた。
――この学園で『誰か』を演じているアイツを見つけ出すには、どんな主役(ヒロイン)でも輝かせる最高の助演俳優を目指すのが近道だ。
脚本家である妹・来愛の協力で、まずは同じクラスの元天才子役のギャル、そして銀髪のスター女優と恋愛リアリティショーでの共演が決まるが……。
このキスは芝居(ウソ)か本気か? 恋と嘘をめぐる演劇戦(オーディション)の幕が上がる。

定価682円(本体620円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/koibitoaudition/322109001111.html


神は遊戯に飢えている。4

著者/細音 啓
イラスト/智瀬 といろ


〈絶対攻略不可能ゲームを攻略せよ…注目の第4弾!〉
迷宮ゲームで世界規模の帰還困難者が多数発生し、他都市の有力プレイヤー達と共に救援に駆け付けたフェイたち。鬼畜難易度の迷宮攻略を死に戻りシステムの駆使と「無敗ちゃん」の乱入による圧倒的な暴力で一時セーブに成功する。だが、完全攻略のためにはラスボスの撃破が必要にもかかわらず、このダンジョンのラスボスであるはずの神はすでに死んだ状態。一見、手詰まりとなった攻略の中、それでもフェイとレーシェ達は持てる頭脳と手段をフルに用いて、他パーティを巻き込みながら完全攻略へと突き進む。一方、破竹の勢いで「神の遊戯」を勝ち進むフェイの前に思いがけぬ「神」が立ちはだかろうとして――!?

定価748円(本体680円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/kami_to_game/322109001113.html


可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 14

著者/花間燈
イラスト/sune


〈新感覚変態湧いてくる系ラブコメ、堂々完結!〉
「両想いって、こんなに嬉しいんだね」幾度の困難を乗り越え、晴れて瑞葉と結ばれた俺、桐生慧輝。やったぜ! と喜んだのもつかの間、突然、父さんと母さんが帰ってきた!? いつでも自由だった家でのイチャイチャがお預けになってしまう……。けれど、二人はどうして急に帰ってきたんだ? そんな家での出来事や唯花ちゃん、真緒とのいざこざもありつつ、ついに三月、卒業式の日がやってきた。俺が紗雪先輩に連れられて向かったのは書道部の部室だった――。「ありがとう、慧輝君。――私、とっても嬉しいわ」新感覚変態湧いてくる系ラブコメ、いままでありがとうね! これでフィナーレの第14弾!

定価682円(本体620円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/hensuki/322109001112.html