トピックス

掲載開始日 2021年12月24日

12月は新人賞【優秀賞】受賞作が登場! YouTube発の新感覚ライトノベルや幼なじみラブコメも! MF文庫J 12月新刊は12月24日(金)発売!!

2021年12月のMF文庫J新刊発売日がやってまいりました!
今月はMF文庫J新人賞で優秀賞を受賞した作品に加え、YouTube発の新感覚ライトノベルや幼なじみラブコメが新作として登場します!
まずは優秀賞を受賞した『お姉ちゃんといっしょに異世界を支配して幸せな家庭を築きましょ?』からご紹介です。主人公・笈川野分(おいかわのわき)の姉・笈川葉桜(おいかわはざくら)が行方不明になってから4年。突如、謎の美少女が葉桜のメッセンジャーとして現れる。
彼女が言うには、葉桜は異世界に転生し、野分と結婚するために都市のルールまで変えているらしく……!? 姉弟愛×異世界の異色ラブコメ、開幕です!
続いては、YouTube発の新感覚ライトノベル『全力回避フラグちゃん!』のご紹介です。何の変哲もない男・モブ男(お)の前に現れた少女・死亡フラグちゃん。実はモブ男がいるのは失敗続きのフラグちゃんを見かねた神様が彼女の練習用に用意した仮想世界。だが、フラグちゃんはモブ男の命を奪うどころか、あろうことかモブ男に惹かれてしまった! モブ男とフラグちゃんの運命は如何に!? 気になる結末はぜひ本編で!
最後は幼なじみラブコメ『エプロンの似合うギャルなんてズルい』のご紹介です。幼なじみの美少女・柚木(ゆのき)あみるとは中学時代にギャルデビューしてからすっかり疎遠に。しかし、成績の悪い彼女に勉強を教えることをきっかけに急接近! 掃除や料理など、私生活にも介入してきて……。幼なじみの仲直りの物語、ぜひお楽しみください!
その他にも、『義妹生活4』『クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。4』『西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 12』『Re:ゼロから始める異世界生活28』『緋弾のアリアXXXVI 綺羅月に翔べ』など大人気シリーズの最新刊が発売の他、リゼロファン必見の画集『Re:ゼロから始める異世界生活 大塚真一郎 Art Works Re:BOX 2nd』が登場!
MF文庫J、12月新刊は12月24日(金)発売です!

◆MF文庫J公式サイトはこちら https://mfbunkoj.jp/

◆12月新刊ラインナップはこちら
【新シリーズ!】


お姉ちゃんといっしょに異世界を支配して幸せな家庭を築きましょ?

著者/雨井 呼音
イラスト/みれあ


〈さあ、異世界に行って結婚しましょう?〉
「異世界に行って結婚してくれませんか?」
突然現れた名も知らぬ美少女のセリフにあわてふためく俺だったが、どうやら彼女自身のプロポーズではないという。
彼女は使者であり、行方不明になっていた俺の姉が、実は異世界に転生していて、そのメッセージを伝えに来たらしく――。
「お姉ちゃんのこと好き? なら、異世界で結婚しましょう? あなたのために都市を支配したんだから」
……どうやら弟との結婚を可能にするために異世界に行き、都市のルールを変えるほどの無双をしていたみたいである。
――そう、俺の姉は異世界最強の支配者『らしい』。

定価682円(本体620円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/isekai_sister/322107001129.html

【新シリーズ!】


全力回避フラグちゃん!1

著者/壱日千次
イラスト/さとうぽて
原作/Plott ・biki


〈「(死亡フラグが)立ちました!」 YouTube発の大注目ラブコメ!〉
「立ちました!」何の変哲もない男・モブ男(お)の前に現れた死亡フラグちゃんこと「死神No.269」。実はモブ男がいるのは失敗続きのフラグちゃんを見かねた神様が彼女の練習用に用意した仮想世界。だが、フラグちゃんはモブ男の命を奪うどころか、あろうことかモブ男に惹かれてしまった! それでも彼女を温かく応援する神様やドSだけど実は優しくなりたい生存フラグさん、イタズラ大好きの恋愛フラグがフラグちゃんの周囲に集ってきて、事態はいつも思いがけない方向に。はたしてモブ男への想いで揺れるフラグちゃんは、立派な死神になることができるのか!? そしてモブ男は生き残ることができるのか――!?

定価682円(本体620円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/flagchan/322109001114.html

【新シリーズ!】


エプロンの似合うギャルなんてズルい

著者/番棚 葵
イラスト/浮輪汽船


〈これは、疎遠になった幼なじみの仲直りの物語。〉
クラスで人気の美少女・柚木あみるは金髪にメイク、派手なファッションのいわゆる「ギャル」だ。そして──俺の幼馴染でもあった。
中学時代にギャルデビューして以来話しかけづらくて、今やすっかり疎遠に。勉強が好きな俺と彼女とは住む世界が違うと思っていた。
ところが、ある日教師に頼まれて成績の悪い彼女に勉強を教えることをきっかけに、彼女と再び会話をするように。さらに彼女は俺の私生活にも侵入してきて──!?
「家事とかするの、ウチ好きなんだよね」「どう? ちゃんとお出汁とってるんだよ」
あれ? 俺とあみるって疎遠だったよな? ていうか、部屋を勝手に掃除するな!

定価682円(本体620円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/apron_gal/322108000974.html


義妹生活4

著者/三河 ごーすと
イラスト/Hiten


〈兄妹でいよう。そう決めたから。〉
悠太が初めて沙季に「兄さん」と呼ばれて以来、兄妹として進展したかに見えた二人だったが、互いに秘めた想いのせいもあってか、その関係はどこかぎこちなかった。
そんな中で、三者面談、オープンキャンパス、男女混合の勉強会など、様々なイベントが訪れ、二人はそれぞれ新たな出会いを果たす。
『距離の近い異性が偶然ひとりしかいなかったから、好きになっただけ』
そんな意地の悪い命題に直面した二人は、再び自分自身の感情と向き合うことに。
未来と現在、常識と非常識、建前と本音、自分の幸せと家族の幸せ。
何を優先し、何を我慢するのが正解なのか?
悩みと出会いの果てに、悠太と沙季はある“決断”をくだす――。

定価682円(本体620円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/gimaiseikatsu/322108000971.html


クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。4

著者/天乃 聖樹
イラスト/成海 七海
キャラクター原案・漫画/もすこんぶ


〈知らぬ間に育っていた想い。この甘い痛みを、もう無視できない――。〉
才人と朱音の新婚生活も、徐々に改善の兆しが見えていた。
そんな矢先に朱音の妹・真帆が現れ、次なる嵐が巻き起こる!
朱音は久々に会う妹に超デレデレ、才人は自由奔放な真帆に翻弄されっぱなし。
そして真帆から朱音に仰天の提案が――!
「――アタシが、あの人と結婚しよっか?」
朱音は驚きながらも、すぐに賛成できなかったことに戸惑い、自分の気持ちと向き合うことに。
一方、才人も真帆に結婚を迫られて逡巡していた。
真帆の話をきっかけにそれぞれの本心に迫り始めるが、とある勘違いから二人の仲にヒビが入り――。
雨降って地固まる……のだろうか。
お互いの気持ちを見つめ直す高校生夫婦ラブコメ第4巻。

定価682円(本体620円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/daikirai_kekkon/322108000970.html


西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 12

著者/ぶんころり
イラスト/またのんき▼


〈修学旅行×異能バトル! 西野は自由行動のグループに所属できるのか!?〉
学内カーストの中間層、冴えない顔の高校生・西野五郷は界隈随一の能力者である。ついに訪れた修学旅行シーズン、行き先は常夏の島・グアム。しかし、学内カーストも底辺を彷徨う西野は未だ自由行動のグループを組めていなかった。
そんな彼に声をかけたのが、同じくカースト底辺の松浦さん。紆余曲折の末、予想外のメンバーでグループを組むことに。旅先ではフランシスカの依頼を受けて行楽の傍らにお仕事。そこで彼らは異能力者に遭遇する。
他方、この機会に西野の言動矯正を企む委員長は、本人に内緒で西野調教プロジェクトを発足。修学旅行を舞台として、いよいよ二年A組の在り方にも変化が見られ始める12巻!

定価748円(本体680円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/nishino/322108000972.html


Re:ゼロから始める異世界生活28

著者/長月 達平
イラスト/大塚 真一郎


〈リゼロ画集第二弾同時発売!〉
城郭都市グァラル攻略の最中、絶体絶命のナツキ・スバルを救ったのは、鮮やかな緋色を纏うプリシラ・バーリエルとの赫炎の再会だった。辛くも窮地を脱したスバルたちだったが、帝都奪還のための協力の条件としてプリシラが提示したのは、『九神将』の獲得、そのための魔都の攻略だった。旅立ちの直前、自らの無力を悔やむスバルに告げられたレムの一言、それはかつてナツキ・スバルを奮い立たせた言葉、それを真っ向から否定する哀願で――。
「英雄に、なってもらうぜ、兄弟。――いいや、ナツキ・スバル」
大人気Web小説、忘却と新生の二十八幕。――失った寄る辺に縋り、なお英雄と嘯けるか?

定価726円(本体660円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/rezero/322108000968.html


緋弾のアリアXXXVI 綺羅月に翔べ

著者/赤松 中学
イラスト/こぶいち


〈シリーズ累計900万部突破の超人気シリーズ!〉
武装探偵、通称『武偵』。
それは凶悪化する犯罪に対抗するため武装を許可された探偵である。
トップレベルのSランク武偵・アリアの相棒に選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジ。
Nの重鎮ことルシフェリアを捕虜にしたキンジたちの前に、異世界レクテイアからの侵略者・南ヒノトが現れた。
ヒノトは核兵器をも上回るルシフェリアの
『神の力』を利用して、この世界にレクテイア人の国を作ろうと企む。
愛するキンジのため侵略に力を貸さなかったルシフェリアは、死に至る呪いを掛けられ、掠われてしまった。
アリア・ネモ・リサを巻き込んだ熾烈な奪還戦は、やがてNを分裂させる一大転機へ繋がっていき……!?

定価726円(本体660円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/aria/322108000969.html


Re:ゼロから始める異世界生活 大塚真一郎 Art Works Re:BOX 2nd

著者/大塚 真一郎



〈Re:ゼロから始める異世界生活 大塚真一郎画集第二弾!〉
◎大塚真一郎のインタビューを収録。初期キャラクターデザインラフやデザイン完成までの変遷、文庫第一巻カバーイラストラフなども掲載し、そのデザインの神髄に迫る。
◎感動がまた蘇る。TVアニメ第二期で描かれた「第四章」内容の文庫イラストを収録。
◎TVアニメ第一期、OVA第一弾、第二弾で描き下ろされたパッケージイラストなど各種イラストを収録。
◎第二弾も『画集』に加えて、『特典小説1冊』を『大塚真一郎描き下ろし・スペシャルBOX』に同梱した、プレミアム仕様!
◎特典小説(320P)は、過去の店舗特典小説などの原作文庫未収録の短編と、長月達平書き下ろし掌編1本を収録。

定価4,950円(本体4,500円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/rezero/entry-10190.html