トピックス

掲載開始日 2021年09月25日

9月は新タイトル3作品! キーワードはコスプレ、実験モジュール、足フェチ!? MF文庫J 気になる9月新刊は9月25日(土)発売!!

2021年9月のMF文庫J新刊発売日がやってまいりました!
今月はタイトルの通り、一風変わったラブコメ3作品が新タイトルとして登場!
まずは1つ目『コスプレ義妹と着せ替え地味子』からご紹介です。義妹・眠夢の趣味であるコスプレを肯定するため、カメラを始めた主人公・桜庭御景。しかしある日、クラスメイトの美少女・光理から、モデルになるという夢を叶えるため、写真撮影をお願いされることに……。光理の夢を手伝い始めた主人公になぜか眠夢はムっとしていて――「写真なら……私を撮ればいいじゃないですか?」あなたは義妹とクラスメイト、どちらを選びますか?
続いては2つ目『僕たちはまだ恋を知らない ~初恋実験モジュールでの共同生活365日~』をご紹介!北海道の原野に設置されたモジュールで6人の学生が共同生活をする、という実験に参加した高校生・鳩村光。しかし、自分以外の5人は全員が女子と判明!さらに、参加者の提案で、『モジュール内恋愛禁止、他のメンバーを好きになったら即リタイア』というルールができてしまう!5人の美少女と暮らす、恋愛禁止の閉鎖系ラブコメ開幕です!
最後は3つ目『君の足のためなら死ねる』をご紹介!元天才サッカー少年・御名神行真は公園にいた少女・宇多結の足に出会い、「サッカー界に降臨すべき天使の足!」と一目ぼれ。結の足をW杯に立たせるため彼女を含め五人の足が綺麗なJCのコーチをすることに!足フェチの、足フェチによる、足フェチのためのライトノベル!足フェチの皆さん、必見です!
その他にも、大人気シリーズ『Re:ゼロから始める異世界生活』『自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?』の最新刊や、話題沸騰中『株では勝てる俺も、カワイイ女子高生には勝てない。』の第2巻が発売と、今月も見逃せない作品が盛りだくさん!
MF文庫J、9月新刊は9月25日(土)発売です!

◆MF文庫J公式サイトはこちら https://mfbunkoj.jp/

◆9月新刊ラインナップはこちら
【新シリーズ!】


コスプレ義妹と着せかえ地味子

著者/五月 什一
イラスト/sola



〈クラスの地味子に「写真を撮って」と頼まれ、レイヤーの義妹が嫉妬した!?〉
父さんの再婚でできた義妹・眠夢(ねむ)の趣味がコスプレだとわかり、それを肯定するためにカメラを始めた僕・桜庭御景(さくらば・みかげ)。いよいよ眠夢との同居が始まる日、落ち着かない僕は通学路で思わずシャッターを切るほどの美少女・光理(ひかり)と運命的な出会いを果たす。だけど実は彼女、普段は地味な僕のクラスメイト(全然気づかなかった……)と判明。謝り倒す僕に思いがけない依頼をしてきた――「写真を撮って。わたし、モデルになりたいの……!」そんな彼女の夢を手伝い始めた僕になぜか眠夢はムっとしていて――「写真なら……私を撮ればいいじゃないですか?」恋とカメラと着せかえと、変身だらけの僕らの関係が始まる――!

定価682円(本体620円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/cospuregiai/322105000750.html


僕たちはまだ恋を知らない ~初恋実験モジュールでの共同生活365日~


著者/鶏卵 うどん
イラスト/SuperPig



〈北海道の原野で五人の女の子と密に暮らす密着閉鎖系ラブコメ――始まる?〉
北海道の原野に設置された第18極地用居住モジュール。6人の学生だけで共同生活をさせる実験が開始された。参加者は入学金、授業料が無料の上、希望大学への進学が約束される。繰上げ合格で実験に参加することになった高校生・鳩村光は、残り5人の参加者が自分以外全員女子だと知る。

しかもみな個性的な美少女たちで初日から光の寝袋に金糸雀リンドール沙良が忍び込む始末。
さらに男子との共同生活に拒否反応をみせるライオン系美少女・獅子王乃亜が『モジュール内恋愛禁止、他のメンバーを好きになったら即リタイア』というルールを作ってしまう。
恋人候補の女の子5人と一緒に暮らす密着閉鎖系ラブコメ――始まる?

定価726円(本体660円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/bokutachihamada/322105000746.html


君の足のためなら死ねる

著者/刈野ミカタ
イラスト/BLADE



〈(足フェチ)元天才サッカー少年が、ワケありJC達のフットサルコーチに!〉
元天才サッカー少年・御名神行真は公園にいた少女・宇多結……の足に出会う。
「サッカー界に降臨すべき天使の足!」
勝手に結の足を触って歓喜した行真は、彼女が極度のコミュ障で人と話せないことを知る。
「いや俺と話せてるよな?」「あなたは人じゃなくて……変態だから」
不本意ながらも結と話せる行真は、結の足をW杯に立たせるため彼女を含め五人の足が綺麗なJCのコーチをすることに――「は?」「ムリ!」「ウケる」「通報しますね♪」
元天才足フェチサッカー少年×足は綺麗でもワケありな少女達が繰り広げる青春スポコメ開幕!

定価726円(本体660円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/ashitame/322106000742.html


株では勝てる俺も、カワイイ女子高生には勝てない。2

著者/砂義 出雲
イラスト/えーる



〈ピュア×人間不信の同居ラブコメ、第二弾!〉
人間不信デイトレーダーの理人と、夢を追う女子高生の灯香。タイムマシンを作るという灯香の夢への出資のため同居生活を送っていた二人の下へ、理人の株の師匠筋となる白銀吟子がやってきた。「これから吟子師匠もうちで暮らすことになるから」「ええええええ!」破天荒な吟子の行動に振り回される灯香は、やがて理人に対する不安も募って……「もっと、灯香のことを見て……?」そんななか、どうにか灯香と吟子の仲を取り繕うためにみんなで海に行くことに。スイカ割りや宝探しと楽しむ一行だったが、吟子にはとある秘密があって……。人間不信デイトレーダーとひたすら夢を追う女子高生の不器用だけど温かい同居生活、第2弾!

定価704円(本体640円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/kabudehakateru/322104000805.html


Re:ゼロから始める異世界生活Ex5 緋色姫譚

著者/長月 達平
イラスト/大塚 真一郎



〈「昔、昔、あるところに、それはそれは美しく、可憐で、愛らしい娘がいた」〉
『神聖ヴォラキア帝国』、そこは弱肉強食の掟が活きる四大国最大の国家。強者が尊ばれ、弱者が虐げられる帝国の鉄則に例外はない。それがたとえ、帝国の頂点たる皇帝だろうと。ヴォラキア皇族の一人、プリスカ・ベネディクト――まだ幼く、しかし聡明な彼女に降りかかったのは次代の皇帝を決める『選帝の儀』。兄弟姉妹で殺し合い、最後の一人となったものが次なる皇帝となる血の闘争、それは残酷なまでに美しい宝剣の炎に照らされ、開幕する。
「どうあろうと関係ない。――世界は妾にとって、都合の良いようにできておる」
強者の理が全てを蹂躙する帝国史の一幕。――緋色の姫よ、焼き尽くせ。己が運命の障害を。

定価726円(本体660円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/rezero/322105000745.html


自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?11

著者/三河 ごーすと
イラスト/ねこめたる



〈最強Fランク×学園ゲーム×頭脳バトル、第11弾!〉
人類が武力を廃し、遊戯がすべてを解決する新時代は黄昏を迎えていた。
遂に覚醒を果たした砕城紅蓮の策略により《獣王遊戯祭》は革命された。ユーリエル、凍城兄妹、ミラ、獅子王創芽という最強メンバーを集め、残る遊戯者すべてと全世界、全国民に宣戦を布告した紅蓮は、砕城家と遊戯時代の壊滅という目的のためその歩を進める。
ただ一人紅蓮に匹敵しうる万能の天才・白王子透夜は待ち望んだ激戦に己を昂ぶらせ、最愛の兄を“本当の紅蓮”を取り戻すため、可憐や獅子王学園の級友達が決意を強くする。
そうして、遊戯最終段階、全クラス、全総督、全遊戯者が参加する集団戦【鬼ごっこ】により、舞台は最終局面を迎える――。

定価748円(本体680円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/f-rank/322107000350.html