トピックス

掲載開始日 2021年06月25日

6月は新タイトル2作品+シリーズ累計100万部を突破した『変好き』新刊が登場! MF文庫J 6月新刊は6月25日(金)発売!!

2021年6月のMF文庫J新刊発売日がやってまいりました!
今月は新作2タイトルに加え、シリーズ累計100万部を突破し、記念企画も進行中の『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』最新刊が発売です!
まずは1つ目の新作『祈る神の名を知らず、願う心の形も見えず、それでも月は夜空に昇る。』からご紹介です。『幻想再帰のアリュージョニスト』の品森晶がMF文庫Jに参戦!人類が衰退した世界を舞台に、蘇ったかつての英雄が人類を救う戦いに挑みます!緻密に作りこまれた世界観が魅力のハイ・ファンタジー、ここに開幕!
2つ目の新作は、『肉の原見さん』です!未来の自分からの頼み事は、JCとお肉を食べること!? 秋葉原のあの名店を皮切りに、お肉をひたすら食べまくる!読めばきっとお肉が食べたくなる、少し不思議なグルメラブ・コメディです!
最後にご紹介するのは、『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』第13巻です!シリーズ累計100万部を突破した本作では、これを記念して、4大企画を始動!ASMRの配信や画集の発売など、ファン必見の企画が盛り沢山となっておりますので、詳しくは特設サイトをチェックしてください!
その他、大人気タイトルの『ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編』『Re:ゼロから始める異世界生活』をはじめ、『異世界、襲来』『西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~』『緋弾のアリア』など、注目の新刊が目白押し!
MF文庫J、6月新刊は6月25日(金)発売です!

◆MF文庫J公式サイトはこちら https://mfbunkoj.jp/

◆6月新刊ラインナップはこちら
【新シリーズ!】


祈る神の名を知らず、願う心の形も見えず、それでも月は夜空に昇る。

著/品森晶 
イラスト/みすみ



〈失われた英雄の呼び名を、この世界はまだ知らない。〉


世界を滅ぼす邪神の眷属への対抗手段である“遺物”。


それを扱う才能を持たぬ【亜人】を純血人類たる【貴族】が従属させ、確固たる身分制度が敷かれた時代。


そんな千年後の世界に蘇った英雄・セロトは、人類の衰退ぶりに愕然としつつも、とある問題の解決のため、貴族の身分を得て、全ての叡智が眠るという【学院】に通い始める。


しかし、入学時の検査で遺物適正が最低ランクと判明。


劣等貴族と侮られることになるが、実技で実力の片鱗を見せていき……?


これは悪夢のような世界と、苦痛に満ちた虚構、そして闇を裂く微かな希望についての物語。


『幻想再帰のアリュージョニスト』の著者が贈る純血のハイ・ファンタジー。

定価792円(本体720円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/kami_kokoro_tuki/322102001215.html

【新シリーズ!】



肉の原見さん

著/竹井10日 
イラスト/あるみっく




〈お肉大好き原見さんは、肉以外愛せない!〉

「JCとメシを食いに行ってくれ!!」唐突に“未来の俺”を自称する老人が現れて俺に懇願してきた。もちろんこんな怪しい話には取り合わなかったものの、むりやり連絡用のアプリを入れられてしまった――ってなことがあったんだよね~、と幼馴染の原見に話すと何言ってるのかわからないという顔で行くのを止められる。当然か。でもどんなJCが来るんだか気になって当日待ち合わせ場所でアプリを開くと、指定の場所は高級焼き肉店。「お肉だね!?早く!! お肉だよ!?」そしたらお肉大好きな原見が超絶乗り気に!? 待て待ていくらなんでも怪しすぎるだろこれ!? だけどお肉が地球を救う!? 少し不思議なグルメラブ・コメディ、開幕

定価682円(本体620円+税)

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/harami/322008000672.html



異世界、襲来 03 星を呼ぶもの


著/丈月城 
イラスト/しらび




〈着装者vs着装者。ヒーローは、人間同士の戦いに巻き込まれる。〉


激化する異世界文明の猛攻に対し、各国はアスラフレームの配備を推進していた。そんな中、アリヤの持つ「休眠状態のアスラを覚醒させる力」を検証するために水上都市《エリクシア》を訪れたユウたちは、中国の着装者四号・雪麗、インドネシアの着装者候補・シャンティと出会う。一方の日本では、福岡の臨時政府が着装者三号の身柄を要求していた。断固拒絶するユウたちだったが、《福岡》が隠し持っていた七号フレーム《アグニ》とその着装者・巻志摩レオの手によりアインが囚われてしまう。大魔術師クアルダルドの奸計も蠢く中、同じ着装者を相手取ったユウの戦いが始まる──ヒーローVS異世界の革命的戦記、第3巻!


定価792円(本体720円+税)

作品特設ページはこちら https://mfbunkoj.jp/special/isekai-shurai/
MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/isekai_syurai/322101000736.html




ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編4.5

著/衣笠彰梧 
イラスト/トモセシュンサク


〈豪華客船での波乱含みの夏休みスタート!〉

様々な出来事を乗り越え無人島試験も終了。待望の豪華客船での夏休みが始まった。だが試験は多くの爪痕を残し、龍園が小宮を襲撃した犯人探しを開始、他の生徒達も今までとは違う動きを見せ始めていた。そんな中、綾小路の前に3年の桐山が現れる。「おまえの存在は邪魔でしかないんだ綾小路」告げられたのは南雲の変貌。奇怪な行動を取り始め、綾小路1人に対して、3年生全体による『監視』という奇妙な指令が下される。


一方で告白に対しての答えを返すため、綾小路は一之瀬との約束の場所に向かい――!?


大人気学園黙示録、2年目の夏休みは波乱含み!?

定価726円(本体660円+税)

作品特設ページはこちら https://youkosozitsuryoku-2nd.com/
MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/youzitsu/322102001218.html



西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 11

著/ぶんころり 
イラスト/またのんき▼


〈西野、アイドルを育成!? 完全書き下ろしで贈る【アイドル編】!〉

学内カーストの中間層、冴えない顔の高校生・西野五郷は界隈随一の能力者である。委員長の想いを一方的に知った彼は今までの女漁りから一転、彼女との交友に意識を向け始める。


そんな彼に対して、二年A組では松浦さんから声がかかった。ホストで散財、ツケを重ねて首が回らなくなった彼女はフツメンに問う。


「西野君、芸能関係のコネがあるんだってね?」


紆余曲折の末、アイドル候補生として芸能事務所に所属することになった委員長と松浦さん。


マネージャー気取りの西野に対して、黙って見ている訳にはいかないローズとガブリエラ。


各々の思惑が、アイドルのオーディション会場を舞台に交差する──! 待望の11巻!

定価748円(本体680円+税)

作品特設ページはこちら https://mfbunkoj.jp/special/nishino/
MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/nishino/322012001004.html



可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 13

著/花間燈 
イラスト/sune


〈新感覚変態湧いてくる系ラブコメ、クライマックス第13弾!〉

「血が繋がってなくても、わたしたちは兄妹なんだから……」心を決め、改めて瑞葉に自分の気持ちを告げた俺、桐生慧輝。けれど瑞葉の返事はそっけないもので……あれ、もしかして俺、振られた? 気持ちが通じ合っていると信じていたのに……。翌日からも瑞葉から避けられる日々を送っていた俺は、「大丈夫だよ。瑞葉は絶対、桐生のことが好きだから」真緒の力強い言葉に勇気づけられて、瑞葉がなぜ俺を振ったのかを探ることに。……きっと大丈夫。何か理由があるはずなんだ。みんなに支えられて俺は、いや俺たちは二人で前に進むんだ――。新感覚変態湧いてくる系ラブコメ、そうは言うがもう変態が湧かないクライマックス第13弾!

定価682円(本体620円+税)

作品特設ページはこちら https://mfbunkoj.jp/special/hentai/
MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/hensuki/322102001213.html



Re:ゼロから始める異世界生活27

著/長月達平 
イラスト/大塚真一郎


〈「──旦那くん、しかめっ面はいけないよ」〉

意図せずヴォラキア帝国へ飛ばされたナツキ・スバルは、その地でついに目覚めたレムと再会する。しかし喜びも束の間、二人は帝国全土を巻き込む巨大な内乱に巻き込まれることに。玉座を追われた皇帝、ヴィンセント・アベルクスと対峙するスバルは、レムを連れてルグニカ王国への帰還を誓う。だが、乗り込んだ城郭都市でスバルを襲ったのは、予測不可能に迫りくる『死』の螺旋と、突き付けられる自らの選択、その残酷なる結果だった。


「お前さんは俺と同類だ。――時間はやらない」


大人気Web小説、執念と因縁の二十七幕。――蝕まれる。自らの選択で撒いたその毒に。

定価726円(本体660円+税)


作品特設ページはこちら http://re-zero.com/
MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/rezero/322102001212.html


緋弾のアリアXXXV 侵掠の花嫁


著/赤松中学 
イラスト/こぶいち


〈シリーズ累計900万部突破の超人気シリーズ!〉

武装探偵、通称『武偵』。それは凶悪化する犯罪に対抗するため武装を許可された探偵である。


トップレベルのSランク武偵・アリアの相棒に選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジ。


正体を現した『N』艦隊とシャーロックの戦いにアリア共々巻き込まれたキンジは、戦艦ナヴィガトリアの艦長ルシフェリア・モリアーティ4世との勝負を繰り広げる。


世界を侵略できる力を持つルシフェリアとの戦いは、後にキンジとアリアが経験した事のない形――敵との共同生活へと変貌していく。


世界の命運が懸かったルシフェリアとの日常に苦戦するキンジとアリアの所には、Nのネモが、さらにはリサもやってきて……!?

定価726円(本体660円+税)

作品特設ページはこちら https://mfbunkoj.jp/special/aria/
MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/aria/322102001216.html