トピックス

5月は大注目の新作が2タイトル! 『神は遊戯に飢えている。』『たんもし』『聖剣学院』は新刊発売+コミカライズ情報も! MF文庫J 5月新刊は5月25日(火)発売!!

2021年5月のMF文庫J新刊発売日がやってまいりました!
今月は大注目の新作2作に加え、『キミ戦』『なぜ僕』でお馴染み、細音啓先生の最新作第2巻が登場!
まずは1つ目の新作『クラスに銃は似合わない。』からご紹介です。AIの妹を持つ主人公が、妹の膨大な維持費を稼ぐために、中学校に潜入し護衛任務に挑みます!このぶっ飛んだ世界観で、ただの兄妹ラブコメが成り立つはずもなく……? 芝村裕吏が贈る予測不能の学園潜入アクション、お見逃しなく!
2つ目の新作は、『モブしか勝たん! お前らが俺にデレデレなお嫁さんになるって本当なの?』です!主人公が夢で見た可愛いお嫁さんとの幸せな日常は、未来予知だった!? さらにそのお嫁さん候補は、クラスでは目立たない脇役キャラ女子2人でー。未来の結婚相手を探す新感覚ラブコメ、必見です!
最後にご紹介するのは、細音啓先生の最新作『神は遊戯に飢えている。』第2巻です!人類vs神々の至高のファンタジー頭脳戦、第2巻ではライバルの登場や意外なキャラクターの活躍など、見どころが盛りだくさん! さらにこの度、コミックアライブにてコミカライズが決定しました!! 詳しくは続報をお待ちください!
その他にも、7月からアニメ放送の『探偵はもう、死んでいる。』は小説第5巻が発売+コミカライズ2冊が5/21に発売、『聖剣学院の魔剣使い』は小説第7巻が発売+コミカライズ3巻が5/26に発売と、小説とコミカライズの同月発売を予定しています!
MF文庫J、5月新刊は5月25日(火)発売です!

◆MF文庫J公式サイトはこちら https://mfbunkoj.jp/

◆5月新刊ラインナップはこちら
【新シリーズ!】


クラスに銃は似合わない。

著/芝村裕吏
イラスト/さとうぽて


〈相棒は拳銃とAIの妹? 芝村裕吏が贈る予測不能の学園潜入アクション!〉
突然だが、世界初の完全無欠のAIな妹を持つ兄は、高校生になると何を始めると思う? 俺は妹・瑞穂の膨大な維持費のため、大金を稼げる殺し屋になる…はずだった。だけど会社が自分の仕事適正を護衛と見いだしたから、今俺は中学校に潜入し、ある少女を秘密裏に守る任務を遂行中だ。コードネームはPP01。そしてなぜか相棒は妹(口うるさい)。妙に可愛過ぎる護衛目標に接近(仕事だ)すると、妹がぎゃーぎゃーと騒ぐ(やかましい)。ちょっと都合の良いラブコメ展開を期待したが、そもそも甘い任務を用意されるはずがなかったわけで――では、こっそり銃を忍ばせて、クラスで任務を始めよう。

定価 本体620円+税

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/class_gun/322101000738.html

【新シリーズ!】


モブしか勝たん! お前らが俺にデレデレなお嫁さんになるって本当なの?

著/広ノ祥人
イラスト/猫屋敷ぷしお


〈学校で目立たない友人以下の女子が、未来では可愛い俺のお嫁さん――!?〉
幸せな結婚生活を送る夢を見た――今の俺からでは考えられない、すごく美人で可愛くて、ちょっとやんちゃだけど、俺にめっちゃ甘えてくる、可愛いお嫁さんとの日常。でもそれはただの夢ではなく、未来予知だった!? さらにその結婚相手の候補は未来の姿からはとても想像がつかない、学校では人気者とはほど遠く、グループの隅っこにいるようなクラスの脇役キャラ女子2人、華風院陽彩と木下蘭って……あまりに未来の嫁とギャップがありすぎるせいで、いったいどちらが嫁となる人物なのかさっぱりわからない俺。そんな時、学校が廃校のピンチになり、ひょんなことからその反対活動を3人でやることになって……?

定価 本体660円+税

MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/mobukata/322101000735.html


神は遊戯に飢えている。2

著/細音啓
イラスト/智瀬といろ


〈大注目の人類VS神々の至高のファンタジー頭脳戦、第2弾!〉
現代に復活した元神レーシェに指名された少年フェイは、勢いのまま「神々の遊び」を連続攻略し、一躍世界最注目の存在へ名乗りを上げた。だが、彼らに刺激を受けた使徒(プレイヤー)の影響でしばらく自都市での活動ができなくなったフェイたちは、レーシェの不満解消も兼ねて別の都市への遠征に赴くことに。フェイを一方的にライバル視する黒衣の男ダークスが登場し、フェイたちは親善試合の場を借りた高度な心理戦に巻き込まれる。プライドを賭けた戦いに挑むフェイのパートナーは――なんとパール! 不安しかない戦いを前に、少女の意外性が爆発する!? そして待ち受ける次なる「神の遊戯」とは――?

定価 本体660円+税

作品特設ページはこちら https://mfbunkoj.jp/special-contents/kami_to_game/sp.html
MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/kami_to_game/322012001005.html


探偵はもう、死んでいる。5

著/二語十
イラスト/うみぼうず


〈TVアニメ7月放送開始! 大人気シリーズ待望の第五弾。〉
高校三年生の俺・君塚君彦は、かつて名探偵の助手だった。
「あんたが名探偵?」二度目の始まりは一ヶ月前、夕暮れの教室。ぬるま湯の日常の中で、俺は同級生の探偵助手になった。
それから――彼女は俺を抱き締めて、叱って、泣いて、笑って、勝手に死んだりしないと誓って、共に世界の理に反する願いを追い求めて、宿敵と死闘を繰り広げて――そして、死に別れた。
また一人生き残ってしまった俺は凍える冷水の如き現実に溺れている。
だけど――
「助手。もう一度、仲間を助けに旅に出よう」
……ああ。俺達がここで終わって良いはずがない。
だってそうだろ?
これは助手が名探偵を取り戻し、ハッピーエンドに至る物語なのだから。

定価 本体660円+税

作品特設ページはこちら https://mfbunkoj.jp/rookie/15th-project/tantei/
MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/tantei_dead/322101000734.html


聖剣学院の魔剣使い7

著/志瑞祐
イラスト/遠坂あさぎ


〈10歳児に転生した最強魔王とお姉さん達の学園ソードファンタジー第7弾!〉
「――〈海王〉リヴァイズ・ディープ・シー!?」海の底に眠る〈天空城〉で、竜王ヴェイラが遭遇したのは、古代の海を支配した最強の魔王だった。火花散らし、激突する二人の魔王。一方、レオニスの所属する第十八小隊は〈帝都〉で開催される聖剣士の武闘大会、〈聖剣剣舞祭〉に参戦することに。復讐のため魔王の配下となる咲耶、王家の宿命に導かれるレギーナ、〈魔剣計画〉の裏で暗躍する、フィレット家と戦う覚悟を決めたエルフィーネ。それぞれの因縁を抱え、舞台は人類最後の絶対防衛戦――帝都〈キャメロット〉へ。嵐の前に静けさはない。嵐の前には〈魔王〉が来る――!!

定価 本体620円+税

作品特設ページはこちら https://mfbunkoj.jp/special-contents/seikengakuin/sp.html
MF文庫J公式サイト書誌ページはこちら https://mfbunkoj.jp/product/seikengakuin/322101000737.html