トピックス

掲載開始日 2020年09月30日

3期連続受賞! 『Sassyのあかちゃんえほん にこにこ』がママリ口コミ大賞2020 秋「0歳向け絵本部門」受賞! 「Sassyのえほん」シリーズ80万部突破!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)が刊行した『Sassyのあかちゃんえほん にこにこ』は、ママ向けNo.1(※)アプリ・情報メディア「ママリ」が発表するママリ口コミ大賞2020秋を受賞いたしました。2019 秋、2020春に続き、3期連続での受賞となります。





ママリ口コミ大賞とは

ママ向けQ&Aアプリ「ママリ」がユーザーを対象に”本当に使ってよかった”と思う商品・サービスについて、アプリ内で口コミ募集を実施し、口コミ件数と満足度を基準に支持が多かった上位商品を紹介する取り組みです。
※詳細はコチラ→https://award.mamari.jp/


「Sassy」とは





Sassy(サッシー)は発育学と児童心理学の専門家と一緒につくられた、アメリカ生まれの知育玩具ブランドです。にこにこ笑顔、左右対称の顔、白と黒や赤などのコントラストの強い模様は、赤ちゃんが大好き。赤ちゃんの発達を促すしかけやデザインが特徴です。


かわいいだけじゃない、Sassyのおもちゃにはひとつひとつのデザインに意味がある。






まる・さんかく・しかく、などのシンプルなカタチがベース。それらを組み合わせながら、左右対称の構図を保つようにデザインされています。赤ちゃんは見て(視覚)、触って(触覚)、カタチを認識していきます。


生まれてすぐの赤ちゃんは視力が弱く、白と黒の色しか見えません。成長するにつれて徐々に赤・緑・青・黄色などさまざまな色が見えてきます。月齢に応じて見えてくる色をほどこしたデザイン、新しい発見は赤ちゃんの視覚に良い刺激となり、興味を引きつけます。



「Sassyの絵本」シリーズとは




Sassyのキャラクターやグラフィックを用い、赤ちゃんの大好きなオノマトペたっぷりで、心と脳の発達を促します。赤ちゃんが大好きな言葉もいっぱいです。赤ちゃんが笑い、泣き止み、変化と成長を実感できる絵本です。

生まれたての赤ちゃんから、食べものや動物に興味がではじめる月齢、形や数字を覚えはじめるころの幼児まで成長に応じたシリーズ展開となっており、親御さんをはじめとしたご家族の子育てを支える一助になればと考えています。


<推薦のことば>
榊原 洋一(お茶の水女子大学副学長・小児科医)
人の顔、水玉、しま模様は、赤ちゃんの好奇心をわしづかみ!
その現代乳児心理学の成果が、この絵本に結晶しました。



「あかちゃんが本当に反応する!」とママ達から大反響を呼び、シリーズ累計80万部を突破!

男の子・女の子問わず、出産祝いやファーストブックにぴったりです。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=wrphvTXko_0 ]





『Sassy にこにこ』を選んだママたちの声

★この絵本のおかげで絵本が大好きになり、1日に何度も読んでと持ってきます!(1歳の男の子のママ)

★2か月のあかちゃんが絵本を目で追い初めて笑ってくれたのです。嬉しくて疲れが吹っ飛びました!(2か月の女の子のママ)

★泣いていても、ぐずっていても絵本をみせたらにこにこ。本当に魔法の絵本です!(6ケ月の男の子のママ)


シリーズ最新刊が11月に発売!




11月13日にはのりものが勢ぞろいした『Sassyのあかちゃんえほん ぶるるん』が発売になります。
パトカーに消防車、救急車たちが楽しいオノマトペと一緒に登場!


Sassyのあかちゃんえほん ぶるるん
監修:Sassy/DADWAY,文・絵・デザイン:La ZOO
定価: 本体880円+税
ISBN:9784041101681
https://www.kadokawa.co.jp/product/322006000401/



書誌情報





Sassyのあかちゃんえほん にこにこ
監修:Sassy/DADWAY,文・絵・デザイン:La ZOO
定価: 本体880円+税
ISBN:9784041041369
https://www.kadokawa.co.jp/product/321512000243/




関連書






Sassyのあかちゃんえほん がおー!
監修:Sassy/DADWAY,文・絵・デザイン:La ZOO
定価: 本体880円+税
ISBN:9784041052761
https://www.kadokawa.co.jp/product/321610000428/





Sassyのあかちゃんえほん ちゃぷちゃぷ
監修:Sassy/DADWAY,文・絵・デザイン:La ZOO
定価: 本体880円+税
ISBN:9784041061862
https://www.kadokawa.co.jp/product/321706000645/





Sassyのあかちゃんえほん もぐもぐ
監修:Sassy/DADWAY,文・絵・デザイン:La ZOO
定価: 本体880円+税
ISBN:9784041070338
https://www.kadokawa.co.jp/product/321802000765/





Sassyのちいくえほん いっこ にこ
監修:Sassy/DADWAY,文・絵・デザイン:La ZOO
定価: 本体880円+税
ISBN: 9784041075845
https://www.kadokawa.co.jp/product/321807000484/





Sassyのちいくえほん まんまる まる
監修:Sassy/DADWAY,文・絵・デザイン:La ZOO
定価: 本体880円+税
ISBN: 9784041075869
https://www.kadokawa.co.jp/product/321807000490/





Sassyのあかちゃんえほん ぱくぱく
監修:Sassy/DADWAY,文・絵・デザイン:La ZOO
定価: 本体880円+税
ISBN: 9784041080832
https://www.kadokawa.co.jp/product/321812000272/





Sassyのちいくえほん いろいろ ぱっ
監修:Sassy/DADWAY,文・絵・デザイン:La ZOO
定価: 本体880円+税
ISBN:9784041087640
https://www.kadokawa.co.jp/product/321906000476/





Sassyのあかちゃんぬのえほん あーそーぼ
監修:Sassy/DADWAY,文・絵・デザイン:La ZOO
定価: 本体1,980円+税
ISBN:9784041078853
https://www.kadokawa.co.jp/product/321810000500/


※2019年3月インテージ調べ調査対象:妊娠中~2歳0ヶ月の子供を持つ女性(n=1,084)