トピックス

掲載開始日 2020年09月03日

ニコニコ漫画 新ブランド「ドラドラふらっと♭」誕生! ドラゴンエイジWEB発、コミカライズ連載作品オンリーサイト登場! 新連載3作品も同時公開!








株式会社KADOKAWAは、2020年9月3日(木)に、ニコニコ漫画新ブランド「ドラドラふらっと♭」をオープン、コミック連載を開始いたします。このたび、ニコニコ漫画「ドラドラしゃーぷ#」にて連載中のコミカライズ作品全てを「ドラドラふらっと♭」にお引越し! 「ニコニコ漫画」にて毎月第1木曜日更新。「ニコニコ漫画」のほか、無料漫画を多数読める「コミックウォーカー」でも読むことができます。ドラゴンエイジWEB発、コミカライズ連載作品オンリーサイトにご注目下さい!

ニコニコ漫画
https://seiga.nicovideo.jp/manga/official/dradraflat

コミックウォーカー
https://comic-walker.com/magazine/detail/FS06/

【連載ラインナップ】
『継母の連れ子が元カノだった』『魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする』『このあと滅茶苦茶ラブコメした』『好感度が見えるようになったんだが、ヒロインがカンストしている件』『スコップ無双 「スコップ波動砲!」( `・ω・´)♂〓〓〓〓★(゜Д ゜ ;;;).:∴ドゴォォ』『極振り拒否して手探りスタート! 特化しないヒーラー、仲間と別れて旅に出る』『魔石グルメ 魔物の力を食べたオレは最強!』『僕のカノジョ先生』『日常ではさえないただのおっさん、本当は地上最強の戦神』『はぐれ精霊医の診察記録 ~聖女騎士団と癒やしの神業~』『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』『どうやら私の身体は完全無敵のようですね』『ライブダンジョン!』




新連載作品3本がスタート!



【新連載】
植物魔法チートでのんびり領主生活始めます~前世の知識を駆使して農業したら、逆転人生始まった件~




【あらすじ】
未開の秘境をゼロから開拓! 植物魔法で作って&建てての街づくり!

貴族に転生した少年エルトは無能の烙印を押され、領民0の僻地の管理者として放りだされた。だが彼の持つ"植物魔法"は、領地開拓には最適の万能魔法だった! 作物から建物まで生み出す魔法と前世の知識を活かして開拓していくうちに、どんどん領民は増えて賑やかに。しかも、何もないはずの領地は実は宝の山で――。
異世界のんびり開拓記、コミカライズ開幕!

『植物魔法チートでのんびり領主生活始めます~前世の知識を駆使して農業したら、逆転人生始まった件~』
原作:りょうと かえ 作画:さんねこ キャラクター原案:いわさきたかし

ニコニコ漫画
https://seiga.nicovideo.jp/comic/49486
コミックウォーカー
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FS00201833010000_68/

【新連載】
商社マンの異世界サバイバル~絶対人とはつるまねえ~




【あらすじ】
商社マンとして日夜仕事に励む奥田圭吾は、宝くじで10億円に当選。お金の心配も必要なくなり、天恵が如く手に入れた高額賞金を元手に人里離れた田舎で悠々自適な独身スローライフを過ごそうとした圭吾だが、その矢先、突如鶏小屋ごと異世界に転移されてしまい――!?

言葉が通じない異世界でも“元商社マン”スキルでなんのその!?
人間嫌いアラフォーのソロ異世界隠遁ライフ開始!

『商社マンの異世界サバイバル~絶対人とはつるまねえ~』
原作:餡乃雲 作画:五條さやか キャラクター原案:布施龍太

ニコニコ漫画
https://seiga.nicovideo.jp/comic/49485
コミックウォーカー
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FS00201832010000_68/

【新連載】
今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。



【あらすじ】
幼馴染の妹で、同じ高校に入学してきた後輩の双原灯火は自称・あざとい小悪魔系。自称・温もり大好きスキンシップガチ勢。そして「自称・先輩を慕う美少女」だそうだ。そんな小悪魔系(?)美少女後輩は、今日も早朝からわざわざ僕を迎えに来ている。「せんぱい! 手! 手繋ぎましょう! 温もりくださーい!」けれども僕は、僕だけは知っている。灯火が本当は照れ屋な子犬系で、手が触れるだけで赤面し、僕をからかいながらも内心テンパっていることを。

小悪魔キャラは演技でしかなく、僕に近づく口実でしかないことも。
そして――今はまだ、僕を好きではないことも。

『今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。』
原作:涼暮皐 作画:かぜぱな キャラクター原案:あやみ

ニコニコ漫画
https://seiga.nicovideo.jp/comic/49484
コミックウォーカー
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FS00201831010000_68/