トピックス

掲載開始日 2020年06月05日

第1弾は前代未聞の100万再生! 大西沙織さん演じる“理想の妹”登場の『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』第2弾PVが本日公開!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)では、すべての幼なじみ好きに贈るラブコメディ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』(著/二丸修一、イラスト/しぐれうい)を電撃文庫より刊行しています。この度、6月10日(水)の最新第4巻の発売を記念して、人気声優の水瀬いのりさん、佐倉綾音さんに加え、新ヒロインを大西沙織さんが演じる第2弾PVを公開しました。



 電撃文庫『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』(通称:おさまけ)は、2019年6月の第1巻発売当初から多くの読者の支持を得る、シリーズ累計30万部の大人気ラブコメです。

 この度、最新刊となる『幼なじみが絶対に負けないラブコメ4』を6月10日(水)に発売します。また、本作は「月刊コミックアライブ」にてコミカライズの連載をしており、コミックス第1巻が好評発売中です。

 ライトノベルの原作PVとしては、前代未聞のYouTube再生数・100万回を誇る第1弾PVに続き、本日6月5日(金)に第2弾PVを公開。世話焼き幼なじみ・志田黒羽を水瀬いのりさん、初恋の美少女・可知白草を佐倉綾音さん、新ヒロインである理想の妹・桃坂真理愛を大西沙織さんに演じていただきました。


【第2弾PV:https://youtu.be/BYR8Tke-tJQ

キャスト
志田黒羽:水瀬いのり 可知白草:佐倉綾音 桃坂真理愛:大西沙織
ナレーション:稲田 徹


あらすじ

幼なじみが負けフラグの時代は終わった? 予測不能なヒロインレース開幕!
 幼なじみの志田黒羽は俺のことが好きらしい。家は隣で見た目はロリ可愛。陽キャでクラスの人気者、かつ中身は世話焼きお姉系と文句なしの最強である。
 ……でも俺には、初恋の美少女で学園のアイドル、芥見賞受賞の現役女子高生作家、可知白草がいる! 普通に考えたら俺には無理めな白草だけど、下校途中、俺にだけ笑顔で会話してくれるんだぜ! これもう完全に脈アリでしょ!
 ところが白草に彼氏ができたと聞き、俺の人生は急転直下。死にたい。というかなんで俺じゃないんだ!? 俺の初恋だったのに……。
 失意に沈む俺に黒羽が囁く――そんなに辛いなら、復讐しよう? 最高の復讐をしてあげようよ――と。


ライトノベルの原作PVとしては、前代未聞の100万再生!

【第1弾PV:https://youtu.be/zKkf2QM8NL8


書籍情報

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』
【著】二丸修一 【イラスト】しぐれうい
【レーベル】電撃文庫 【発行】株式会社KADOKAWA
★第1巻:2019年6月8日発売/定価:本体630円+税
★第2巻:2019年10月10日発売/定価:本体650円+税
★第3巻:2020年2月7日発売/定価:本体650円+税
★第4巻:2020年6月10日発売/定価:本体650円+税













コミカライズ情報


 井冬 良氏によるコミカライズが「月刊コミックアライブ」にて好評連載中です。 現在、第1巻まで発売しております。「おさまけ」の世界をぜひコミックでもお楽しみください。

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』
【漫画】井冬 良 【原作】二丸修一 【キャラクター原案】しぐれうい
【レーベル】MFコミックス アライブシリーズ 【発行】株式会社KADOKAWA
★第1巻:2020年5月23日発売/定価:本体600円+税





関連情報

■電撃文庫 公式サイト:https://dengekibunko.jp/
■電撃文庫 公式Twitter:https://twitter.com/bunko_dengeki
■『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』特設サイト:https://dengekibunko.jp/special/osamake/
■『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』公式Twitter:https://twitter.com/osamake_project