トピックス

大人気シリーズ『フェアリーテイル・クロニクル』の続編、『春菜ちゃん、がんばる?』最新第2巻登場! 新シリーズ2タイトルも要注目! MFブックス5月新刊は5月25日発売!!

2020年5月25日、今月もMFブックス新刊の発売日がやってまいりました!
今月はあの超人気シリーズ『フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~』の続編、『春菜ちゃん、がんばる? フェアリーテイル・クロニクル』の第2巻が登場です! 異世界から日本へ帰還した宏たちは、ごく普通の生活に戸惑いつつも徐々に日常に慣れようとしている真っ最中。春菜と宏の恋の行方はもちろん、『フェアクロ』最大の魅力である「モノづくり」は今回も全力で盛り上がっております! ご期待くださいませ!
そして今月は新シリーズが2本! 異世界と来れば剣と魔法ですが、今回はその「魔法」と「剣」がテーマの新作がそれぞれ揃っておりますよ!
まずは魔法ということでこちら、『マジック・メイカー -異世界魔法の作り方- 1』。魔法に憧れながら死んでしまった主人公が目を覚ましたのは異世界。しかしそこは、期待に反して魔法が存在しない世界だった。絶望する主人公はしかし、ある日目にした光景をきっかけに、魔法を自ら生み出すことを決意する――!
もう一方の剣はこちら、『呪いの魔剣で高負荷トレーニング!? ~知られちゃいけない仮面の冒険者~ 1』。冒険者を目指す地方貴族の三男坊トリス。親に与えられた謎の魔剣を相棒に特訓を重ね、ついに冒険者としてのデビューを果たす。しかし襲い来る大ピンチ、そこで発覚したのは、魔剣によって知らぬうちに高負荷トレーニングを課され、圧倒的にスキルアップしていた自分の能力だった! ということで今月は、かたや魔法、かたや剣をテーマにした異世界譚が揃っております!
MFブックス5月新刊3タイトル、よろしくお願いいたします!

■MFブックス公式サイト
http://mfbooks.jp/

■MFブックス5月新刊ラインナップはこちら!


春菜ちゃん、がんばる? フェアリーテイル・クロニクル 2

著/埴輪星人
イラスト/ricci


〈恋も勉強もモノづくりもがんばる!〉
VRMMO『フェアリーテイル・クロニクル』に酷似した異世界における、一年以上に及ぶ生活から元の世界に戻ってきた宏達。彼らは異世界で人を超える能力を手に入れてしまったため、帰還早々、日本での生活に支障が出ないよう適応訓練を受けることになるのであった。
そんなこんなで、元通りとはいかないものの、普通の生活を開始した面々。彼らが徐々に元の世界と異世界との二重生活にも慣れてくると、エアリスがこちらの世界に来たりといった交流も盛んになっていく。そして夏休みを迎えたある日、達也の妻で『フェアクロ』のプレイヤーでもある詩織が、ウルスの工房デビューを果たす。しかし、その一方で、なぜかライムがそわそわしており……!?
待望の『フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~』の続編第二弾! ゆるやかに包囲網ができあがっていく春菜と宏の恋の行方も気になるところですが、『フェアクロ』らしい斜め上を行くモノづくりエピソードにもご期待ください♪

定価 本体1,200円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページはこちら https://www.kadokawa.co.jp/product/322002002139/


【新シリーズ!】


マジック・メイカー -異世界魔法の作り方- 1

著/鏑木カヅキ
イラスト/転


〈魔法がないなら作るまで。目指すは異世界魔法のパイオニア!!〉
魔法への憧れを抱いたまま死んだ男は、気づくと異世界でシオンという名の赤ん坊に生まれ変わっていた。異世界ならば魔法が使えるかもしれないと期待に胸膨らませつつ成長した彼は、期待に反してその世界には魔法が存在しないと知る。
絶望するシオンだったが、ある日姉のマリーと訪れた湖で彼は“まるで魔法のような”不可思議な現象を目撃して――。
「諦めるにはまだ早い。魔法がないなら、自分で作ればいい!」
シオンは魔法の研究を始め、周囲を巻き込みながら着実に前進していく。飛び出す炎、走る稲妻――すべては前世からの夢である『魔法』を使うために!
目指すは異世界魔法のパイオニア!? 浪漫を求めて、少年は異世界を生きる!

定価 本体1,200円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページはこちら https://www.kadokawa.co.jp/product/322001000922/


【新シリーズ!】


呪いの魔剣で高負荷トレーニング!? ~知られちゃいけない仮面の冒険者~ 1

著/こげ丸
イラスト/会帆


〈その身に秘めし、真の力で”斬り”抜けろ!!〉
田舎貴族の三男トリスは、冒険者を目指して剣術や魔法の訓練に励んでいた。そんなトリスに両親は、能力は不明ながらも、凄まじい斬れ味の魔剣をプレゼントした。
十五歳で家を出たトリスは、剣の腕を評価され、見習い免除で冒険者としてデビューする。魔剣を駆使して奮闘するトリスだったが、ある日、討伐遠征で対峙したゴブリンジェネラルに、魔剣を吹き飛ばされてしまう。もうここまでかと彼が諦めかけたその時――、
「いったい、何が起こったんだ……」
まるで枷を外されたかのように、トリスは自らに溢れんばかりの力が漲ってくるのを感じる。魔剣の隠された効果は、まるで呪いのように使用者の能力を抑えつけるものだった!?
魔剣で知らぬ間に高負荷トレーニングをしてきた少年が、今、真の力を解放する!

定価 本体1,200円+税

ComicWalkerにてコミカライズ連載中!

KADOKAWA公式サイト書誌ページはこちら https://www.kadokawa.co.jp/product/322001000920/