トピックス

掲載開始日 2020年05月15日

◆『ロード・トゥ・ドラゴン コンプリートユニット図鑑』で確認されている不具合について

 「ロード・トゥ・ドラゴン コンプリートデータブック」に付属されている『ロード・トゥ・ドラゴン コンプリートユニット図鑑(Ver11.0.0)』におきまして、以下の不具合を確認いたしました。
 この度はご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

 なお、修正バージョン(Ver11.0.1)をご用意いたしましたので、再度ダウンロードのうえご利用ください。

 2020年5月15日以降に『ロード・トゥ・ドラゴン コンプリートユニット図鑑(Ver11.0.1)』をお使いのPCにダウンロードおよびインストールしていただくことで解消されます。
 お手数ですが、注意事項をご確認のうえ、インストールをお試しくださいますようお願い申し上げます。


【確認された不具合】
-----
1:収録されている13体のユニットにおいて、カットインの画像が正常に表示されていないことを確認いたしました。
[麗王]あまぎ
[モンク]イデア
[暗黒騎士]アナゼル
[怪盗王]ジョイ
[快盗王]ジョイ
[魔工王]キルト
[幸運王]テルル
[幸福王]テルル
[経理担当]オリヴィア
[執行役員]O.D
竜星卵
竜誓卵
プリしろ

2:タイトル画面をタップした際、BGMの冒頭部分が再生し続けることを確認いたしました。
※本現象が発生した際に、ユニット一覧画面に遷移すると本現象が解消されます。

3:超悪いかぼしろ(超成功用)のカットインに誤字があることを確認いたしました。
-----


※既に11.0.0をインストールされている場合、再度Ver11.0.1のインストールを行っていただくことで解消されますが、その際、シリアルコードを入力する必要はありません。
 また、一度アンインストールをされているPCで再インストールを行っていただく場合も、シリアルコードの入力は不要です。
※インストールされているVer.のアンインストールを促すアナウンスが表示された場合、アンインストールをしたうえで、Ver11.0.1のインストールを行ってください。


【ご注意】
ご利用のPCで「.NET Framework 3.5」以上がインストールされている場合、正常にダウンロードおよびインストールが終了できない場合があります。
お手数ですが、「.NET Framework 3.5(.NET 2.0および3.0を含む)」のチェックボックスにチェックを入れ、再度ダウンロードをお試しください。

<チェックボックス確認方法>
1:Windowsのスタート画面もしくは検索ボックスより「コントロールパネル」を開きます。
2:「プログラム」を開きます。
3:「プログラムと機能」の中の「Windowsの機能の有効化または無効化」をクリックします。
4:「.NET Framework 3.5(.NET 2.0および3.0を含む)のチェックボックスにチェックを入れ、「OK」をクリックして完了、PCを再起動します。
5:再起動後、ユニット図鑑を再インストールしてください。

【『ロード・トゥ・ドラゴン コンプリートユニット図鑑』に関するお問い合わせ先】
アクワイアサポート
user-support@acquire.co.jp

※お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
※コード印刷不備や封筒破損はKADOKAWA Game Linkageカスタマーサポートへお問い合わせください。
※ゲームに関する質問、お問い合わせは受け付けておりません。
※サポートは日本国内のみとさせていただきます。
※Japanese text only

【コードの印刷不備や封筒の破損に関するお問い合わせ先】
KADOKAWA Game Linkage カスタマーサポート
https://kadokawagamelinkage.jp/
(「お問い合わせ」へお進みください)

※サポートは日本国内のみとさせていただきます。
※Japanese text only