トピックス

掲載開始日 2020年03月04日

感度の高いママのあいだで流行中! 子どものドールを“手作り服”でおしゃれに着せ替え!『子どもに作ってあげたい、シンプルでかわいいドール服』好評発売中!

「こんな本待ってました!」の声が続出! 読者の完成作品が公式Instagramに多数寄せられています!

式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は『子どもに作ってあげたい、シンプルでかわいいドール服』を2月25日(火)に発売しました。





ぽぽちゃん、レミンちゃん、ソランちゃんなどのお人形のためのソーイングブック!
小さな女の子なら誰でも持っているぽぽちゃん、レミンちゃん、ソランちゃんなどのお世話人形。今、そのドールたちの着せ替え服を手作りするのがオシャレなママたちの間で大ブーム! 人気作家の作品は入手困難で高値で転売されることも… … 。
そんな着せ替え服が誰でもかんたんに手作りできるソーイングブックがこのたび登場! シンプルで着せ替えもしやすいデザインは思わず「私も着たい!」と思ってしまうものばかり。
お人形遊びの時間がもっと楽しく、もっとおしゃれになります。

ミシンがなくても、不器用さんでも大丈夫!
本書では、ミシンがなくても手縫いで作ることのできるアイテムも掲載。実物大の型紙付きで、子どもが幼稚園や保育園へ行っている半日~1日ですぐに完成! また、1つの型紙でトップス→ワンピースにアレンジできるなど、幅広いコーディネートが楽しめます。








読者の完成イメージが広がるよう、生地を多数そろえて紹介






作り方ページは「初心者向け」に丁寧に解説





[表: https://prtimes.jp/data/corp/7006/table/6879_1.jpg ]




『子どもに作ってあげたい、シンプルでかわいいドール服』
■著者:平田晴香、古川美樹
■定価(本体1,500円+税)
■判型:B5変形判
■発売日:2020年2月25日
■ページ数:96ページ
■ISBN:978-4-04-896671-9
公式ページ
https://www.kadokawa.co.jp/product/321909000546/