トピックス

掲載開始日 2020年02月28日

累計120万部の超ヒット作「怪盗レッド」の最新刊は、“先代レッド”の3人を主人公とした書き下ろし! 発売に先駆けて大増量の試し読みを、毎日更新中!

さらに、抽選10名様にサイン色紙をプレゼント

株式会社KADOKAWAは、角川つばさ文庫「怪盗レッド」シリーズの最新作『怪盗レッド THE FIRST ここから、すべては始まった』の発売に先駆けて、「ヨメルバ」で試し読みを開始致しました。



『怪盗レッド』シリーズは、中学生のアスカとケイが「悪と戦う正義の怪盗」として様々な問題を解決する、角川つばさ文庫の大人気作品。シリーズ10周年を記念して3月5日に発売する最新作『怪盗レッド THE FIRST ここから、すべては始まった』(単行本)は、2人の父親である初代・怪盗レッドの物語です。
発売までの7日間連続で、児童書ポータルサイト「ヨメルバ」で立ち読みを公開中!なんと、毎日1章ずつ追加されていきます。


◆あらすじ◆
中学に入学したばかりの僕・藤白 圭一郎に、毎日声をかけてくる不思議な3年生、紅月 翼先輩。
学校一の人気者が、僕になんの用があるっていうんだろう。
とりあえず、あまり気をゆるさないほうが良さそうだ。
ところがそんなとき、僕は、クラスメイトの無くしたアクセサリーからやっかいなトラブルのにおいを嗅ぎとってしまう。友達を守るため、ひとり解決の道を探ろうとしていると翼先輩が「俺を巻き込めよ。勇気と無謀は違うぞ」と言いだして…。
「僕の計算では、勝算はわずか20%です。それでも手伝ってくれると?」
「あたりまえだ。そんな確率は、この俺が100%にしてやる」

続きを読む⇒https://kdq.jp/red_trial



直筆サイン色紙を抽選でプレゼント!

秋木真さん、しゅーさんのサインと、あなたの名前を入れた直筆サイン色紙を、抽選で10名様にプレゼントします。『怪盗レッド THE FIRST ここから、すべては始まった』についている帯を郵便はがきに貼って応募できます。
●対象書籍:『怪盗レッド THE FIRST ここから、すべては始まった』(3月5日発売)
●応募〆切:2020年5月30日(当日消印有効)
https://kdq.jp/red_cp





書籍情報




怪盗レッド THE FIRST ここから、すべては始まった
作/秋木 真
絵/しゅー
価格:本体1,200円+税
単行本
発売日:2020年3月5日(木)
発行:KADOKAWA
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g321906000486/

★「怪盗レッド THE FIRST」無料試読 第1話★
https://kdq.jp/red_trial


★「怪盗レッド」10周年特設ページ★ https://tsubasabunko.jp/product/red/
★「怪盗RED」公式Twitter★ https://twitter.com/KRed10th