トピックス

掲載開始日 2020年01月31日

「2019 eロマンスロイヤル大賞」《金賞》《ピーチ賞》を受賞した2作品が1月31日(金)に発売!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は、本日1月31日、小説レーベル「eロマンスロイヤル」より、「2019 eロマンスロイヤル大賞」の《金賞》《ピーチ賞》受賞2作品を刊行いたします。
「2019 eロマンスロイヤル大賞」では、小説家になろうの女性向けR18小説サイト「ムーンライトノベルズ」(運営:株式会社ナイトランタン)にてティーンズラブ小説レーベル『eロマンスロイヤル』で発売可能な、主に女性読者をターゲットとした、大人の恋愛・官能シーンを含んだファンタジージャンルのエンターテインメント作品を募集しています。また「大賞」「金賞」以外に、官能度控えめの恋愛ドラマをメインとしたファンタジーを対象とした「ピーチ賞」作品も募集しています。


<金賞>
「政略結婚のはずだけど、実は愛されているらしい」
著者:逢矢 沙希
イラスト:駒城 ミチヲ
四六判
320ページ
2020年1月31日(金)発売
定価:本体1200円+税
発行:KADOKAWA
レーベル:eロマンスロイヤル
https://www.kadokawa.co.jp/product/321910001155/
2019eロマ大賞金賞受賞作!
政略結婚のはずなのにお互いが初恋!?
「両侯爵家の長きにわたる不毛な関係を終わりとさせるために、二人の結婚を余は強く希望する」
代々対立している二大侯爵家「エドワーズ家」と「フォレスター家」の一人娘ディアーヌと息子イグニスが、王に結婚を命じられることから物語は幕を開ける。
侯爵家の娘として、美しくも気高く育てられたディアーヌは、突然の王命に戸惑いながらも、弟・シリルのため渋々、対立している家との婚姻を受け入れる。
義務を果たすためと自分を押し殺していたが、イグニスと夫婦として生活を送る中で、実は冷酷に見えていた彼が誰よりも自分を想ってくれていることに気づく。
ディアーヌがイグニスと情熱的な夜を過ごし徐々に夫婦となっていく一方、
その裏で、ディアーヌの従兄のダミアンは歪んだ愛情のために、ディアーヌの弟・シリルを取り巻く「エドワーズ侯爵家」のある秘密を利用してディアーヌを手中に絡め取ろうとする――。政略結婚から始まるすれ違いジレジレラブロマンス!


<ピーチ賞>
「婚約破棄目前で6年間我慢しました、そろそろ自由に生きさせていただきます」
著者:志野田 みかん
イラスト:三浦 ひらく
四六判
288ページ
2020年1月31日(金)発売
定価:本体1200円+税
発行:KADOKAWA
レーベル:eロマンスロイヤル
https://www.kadokawa.co.jp/product/321910001156/
2019eロマ大賞ピーチ賞受賞。
「聖女様」に婚約者を奪われそうです!
侯爵令嬢イリナ・ルオッカは王太子エミールの婚約者。11歳の時、ただ単に「都合がいい」という理由だけで婚約者となり、見目麗しきエミールに少しでも愛されようと努力を続け、厳しい王太子妃教育も、王室での虐めもずっと我慢してきました。それでも振り向いてはくれない王子に、いずれは捨てられるとわかっていながら6年間も婚約者をしていましたが、それもついに終わりを迎えようとしています。ある日、異世界から『聖女』様が突然降臨したのです。エミールはこれぞ運命の相手とあっという間に恋に落ち、今やイリナの婚約者という立場は風前の灯で……。これも定めと諦めていた時、思いもよらぬ事件が王宮を震撼させ、イリナの運命は激変する――! 虐げられてきた少女が、自由を手に新たな道を切り拓く王宮ラブファンタジー!

● 「eロマンスロイヤル大賞」とは?
株式会社KADOKAWAは、小説家になろうの女性向けR18小説サイト「ムーンライトノベルズ」にてティーンズラブ小説レーベル『eロマンスロイヤル』で発売可能な、主に女性読者をターゲットとした、大人の恋愛・官能シーンを含んだファンタジージャンルのエンターテインメント作品を募集しています。また「大賞」「金賞」以外に、官能度控えめの恋愛ドラマをメインとしたファンタジーを対象とした「ピーチ賞」作品も募集しています。
公式サイト:
https://www.enterbrain.co.jp/entertainment/eromanceroyal2019.html