トピックス

掲載開始日 2019年12月17日

スヌーピーミュージアムOPENに合わせ、チャールズ・シュルツ氏の伝記まんがが登場!

【無料試読あり】さらに2020年は『ピーナッツ』誕生70周年!!

株式会社KADOKAWAは、『ピーナッツ』作者チャールズ・シュルツ氏の伝記まんがを世界初刊行





12月14日、東京都町田市の南町田グランベリーパークに「スヌーピーミュージアム」がOPENしました。
2020年は『ピーナッツ』コミック誕生70周年。誰もがよく知っているキャラクターであるスヌーピーやチャーリー・ブラウンですが、彼らがアメリカの新聞まんが『ピーナッツ』に登場するキャラクターで、誰が描いた作品なのかということは、日本ではあまり知られていません。
スヌーピーたちの生みの親は、アメリカ人のチャールズ・シュルツ。内気で人と話すことが苦手だったシュルツ少年は、まんが好きだった両親の影響もあり小さなころからまんがが大好き。いつか“とびっきりのまんが家”になることを夢見てひたむきに努力を続け、やがて史上もっとも多くの読者をもつ新聞まんが『ピーナッツ』を生み出します。










新聞に掲載されている漫画が大好きだった彼はいったいどのようにしてまんが家になり、そして長年にわたって世界中の読者の心をつかむキャラクター達を描き続けられたのでしょうか?
【無料で続きを読む】https://kdq.jp/schulz_try



スヌーピーの作家の素顔にせまる、初めての伝記まんが!
角川まんが学習シリーズ まんが人物伝
チャールズ・シュルツ スヌーピーの生みの親
監修:チャールズ・M.・シュルツ・クリエイティブ・アソシエイツ
カバー・表紙:ちーこ
定価:850円(+税)
発行:KADOKAWA
https://kdq.jp/c-schulz
(c) 2019 Peanuts Worldwide LLC