トピックス

掲載開始日 2019年11月22日

【読み聞かせにおすすめ】インパクトたっぷりの仕掛け絵本シリーズ 第三弾『あけてびっくり しかけえほん べろべろばあ』好評発売中

絵本ナビにて、全文試し読み公開中!

株式会社KADOKAWAは、こどもがワクワクする新井洋行の仕掛け絵本シリーズの最新作『あけてびっくり しかけえほん べろべろばあ』を11月14日に発売いたしました。



昔から「いないいないばあ遊び」は、あかちゃんとのコミュニケーションの大定番。
この遊びを繰り返すことで、脳のワーキングメモリーと呼ばれる記憶力を鍛えます。この機能が発達すると、いくつもの作業を同時に処理することができるようになり、考える力を育みます。




いないいないばあ遊びの楽しさとインパクトがそのままに絵本になった『あけてびっくり しかけえほん べろべろばあ』がKADOKAWAから発売されました。

べろで隠れているのは「だれかな だれかな…」?想像しながら「ばあ!」でページを大きく開くと、あっという間に4倍の大型絵本に早変わり!
ダイナミックな仕掛けに子供たちは大興奮します。





ながーい はな だれかな だれかな
べろべろ…… ばあ!
ぞう! ぱおーん!

いぬ、らいおん、ぞう。ページをめくるたび、
子どもたちの大好きな動物が次々現れます。
そして最後に現れるのは……?


絵も大きく見やすいので、よみきかせの時間にも大活躍!
「だれかな だれかな」の質問が自然と対話を生み、盛り上がること間違いなしです!
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=bTROvtHFXLk ]



■保育士さんもオススメ! パパ・ママたちからも大反響!



●馴染みのある動物では、顔を近づけて喜んでました!
自分でも「べー」と真似してました。
(1歳女の子のママ)
●息子が自主的に読み始めてびっくり!
ベロの大きさがこれでもか!とインパクトがありよかった。
(2歳男の子のママ)
●一緒に「ばあ!」とあてっこしながら大喜び!
顔が大きくて、読み聞かせにも大活躍です。
(2歳児クラスの保育士)


●人気絵本サイト「絵本ナビ」にて“全ページためしよみ”ができます!※1回のみ。メンバー登録要。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=125529


あけてびっくり しかけえほんシリーズ





あけてびっくり しかけえほん べろべろばあ
作・絵:新井洋行
定価:本体 1100 円+税
仕様:150×150mm・24P
発行:株式会社KADOKAWA
ISBN:9784041084625
対象:1歳から
好評発売中
https://www.kadokawa.co.jp/product/321903000811/



あけてびっくり しかけえほん いっせーの ばあ
作・絵:新井 洋行
定価: 1,100円+税
発売日:2017年11月16日
ページ数:24
ISBN:9784041063804
https://www.kadokawa.co.jp/product/321708000450/



あけてびっくり しかけえほん ふたをぱかっ
作・絵:新井 洋行
定価: 本体1,100円+税
発売日:2018年11月15日
ページ数:24
ISBN:9784041074688
https://www.kadokawa.co.jp/product/321806000591/