トピックス

AA掲示板で人気の作者が4名同時に小説デビューする、ネットで話題沸騰の「スレ発ラノベ4」プロジェクト、4作すべてのコミカライズが決定!

まさかの4タイトル全部コミカライズ決定! 刮目して待て!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は、『朝比奈若葉と○○な彼氏』(MF文庫J)、『君は死ねない灰かぶりの魔女』(カドカワBOOKS)、『クレイジー・キッチン』(カドカワBOOKS)、『アキトはカードを引くようです』(MF文庫J)の4作について、いずれもコミカライズが決定したことを9月24日(火)発表いたしました。
『朝比奈若葉と○○な彼氏』は月刊「ビッグガンガン」(株式会社スクウェア・エニックス)にてヒゲが、『君は死ねない灰かぶりの魔女』は「ヤングエースUP」にて楓月誠が、『クレイジー・キッチン』は「少年エースplus」にてヤミザワが、『アキトはカードを引くようです』は月刊「コミックアライブ」にて浅草九十九がそれぞれコミカライズを担当いたします。ぜひおたのしみに!

4作品はいずれもWEB掲示板で人気を博したタイトルであり、今回その作者自身が、自らのストーリーやキャラのアイディアをもとにあらためてオリジナル作品として書き下ろしたものになります。7月の企画発表以後、掲示板時代からの熱狂的なファンやAA掲示板を懐かしむファンを中心に大きな反響をいただいております。
また、現在特設サイトには、AA掲示板へのリスペクトとして、カバーイラストの一部をAA化したイラストを掲載中です。ぜひご覧ください!

「スレ発ラノベ4」特設サイトURLはこちら!
https://foraastory.kadokawa.co.jp/

[9月25日発売!]


朝比奈若葉と○○な彼氏




著:間孝史
イラスト:桃餅

〈男は見た目じゃなくて中身だよね――嘘告白から始まる最上級のハッピーエンドラブコメ〉
ちょっと内気な女子高生・朝比奈若葉はクラスメイトの悪ノリから、ある「罰ゲーム」への参加を強要される。それは、付き合いたくない男No.1にして学校一の嫌われ者・入間晴斗に「ウソの告白」をして付き合うこと。憂鬱な気持ちで始まった晴斗との交際――だけど“嫌われ者”の本当の性格や行動を間近で見るうちに、暗黒だった少女の学校生活は最高の青春へと変わっていく――WEB掲示板発! 不器用な女の子と嫌われ者の男の子が紡ぐ最高で伝説のハッピーエンドラブコメ!

定価:本体620円+税
発売日:9/25
刊行レーベル:MF文庫J

コミカライズは月刊「ビッグガンガン」にて!


[10月10日発売!]


君は死ねない灰かぶりの魔女




著:ハイヌミ
イラスト:武田ほたる

〈永遠の命に絶望する女の子の「死なない理由」になると決めた――〉
僕は魔法使いの弟子。ボロ屋で一緒に暮らす「お師匠さま」は、世界有数の魔法使い、を自称している。どう見てもただの引きこもり女子だけど――。僕なんかと背中合わせで本を読み、料理中の僕を眺めるのが好きな変わり者だが、授業では鮮やかな魔法を見せてくれる。穏やかな生活は幸せで――。だが、ある日、不老不死の呪いに悩む別の魔女に告げられた。師匠は、世界を救い呪いを受けた13人の最高位の魔女の一人で、呪いを癒す能力を持つのは、世界で僕だけ!?

定価:本体1,300円+税
発売日:10/10
刊行レーベル:カドカワBOOKS

コミカライズは「ヤングエースUP」にて!


[10月10日発売!]


クレイジー・キッチン




著:荻原数馬
イラスト:ジョンディー

〈俺は俺が食べるため最高の料理を作りてぇんだよ――伝説的キッチンコメディ!〉
ビジネス街に佇む洋食屋『ひだるまキッチン』。店主の天才料理人、日野洋二は2つの業を抱えていた。1.自分で作った飯を客に食わせたい。2.自分で作った飯を自分で食いたい。その為ならば注文無視、監禁となんでもござれ。しかし黙って従うような客たちでもない。不良サラリーマン、食事をたかる従業員――彼らを巻き込み、飲食店の常識を破壊する騒動が次々と勃発するのであった――! WEB掲示板発の伝説的料理コメディ、まさかの登場!

定価:本体1,200円+税
発売日:10/10
刊行レーベル:カドカワBOOKS

コミカライズは「少年エースplus」にて!


[10月25日発売!]
アキトはカードを引くようです


著:川田両悟
イラスト:よう太

〈ここはカードですべてが決まる世界――究極の成り上がりバトルエンタメ!〉
この世に現れた女神たちが人類に与えたカードの力で全てが決まる時代――炭鉱労働者・高槻アキトは、いつの日かバトルカードのマスターとして世界中の名だたるカードを手に入れる、途方もない野望を抱いていた。そして、ついに訪れた人生を賭けた勝負のガチャ――貯めこんだガチャチケットと共に人生の夢も希望も溶けていく極限の運試しの末に、アキトは一枚のカードを引き当てる。【秘書カード:(金銭特化)No.371】。それは、守銭奴な秘書と共に、一人の男が最底辺から世界の趨勢を左右するカードマスターへと成り上がる前人未踏の軌跡の始まりだった――! WEB掲示板で圧倒的人気の成り上がりバトルエンタメ、ここに開幕!

定価:本体620円+税
発売日:10/25
刊行レーベル:MF文庫J

コミカライズは月刊「コミックアライブ」にて!