トピックス

掲載開始日 2019年07月26日

『タイムスリップオタガール』の佐々木陽子も推薦! 社会人オタク女子あるある漫画『マキとマミ~上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話~』コミックス第3.巻 7月26日発売!

『このマンガがすごい!2019』オンナ編 第8位にも輝いた話題作、最新刊ついに発売!

無料WEBマンガサイト『ジーンピクシブ』(毎週金曜日更新)にて好評連載中の『マキとマミ~上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話~』(著:町田粥)第3.巻が7月26日に発売いたします。『このマンガがすごい!2019』オンナ編 第8位にも輝いた、社会人オタク女子あるある満載のコメディ作品。今回もマキとマミふたりによる「大人オタクあるある」が多数登場! 帯には『タイムスリップオタガール』の佐々木陽子からの推薦コメントも掲載されています。





好きなものを好きと言えることは、こんなにも嬉しい。社会人オタク女子あるある満載のコメディ漫画『マキとマミ』待望の第3.巻7月26日発売!


『マキとマミ~上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話~』は、町田粥によるコミックエッセイ。
ある日、森山マミが上司の間宮マキに呼び出され、同じ乙女ゲームにはまっているオタクであることをカミングアウトされたところから始まるオタクあるあるコメディです。
かつては人気作品だったものの、現在はシリーズ開発がストップしてしまっている乙女ゲーム『どき☆ジェネ』。そんな衰退ジャンルに囚われた古参オタクであるふたりが『どき☆ジェネ』を中心に作品への愛を語りながら、さまざまなオタクごとに関しても語り合います。
周囲に擬態しながらも社会人オタクを満喫するふたりの姿には共感の声が続出!  宝島社『このマンガがすごい!2019』オンナ編 第8位や、WEB漫画総選挙2018 7位入賞など、数多くのファンから支持を受けている作品です。そんな『マキとマミ』待望の第3.巻が7月26日(金)に発売いたします!

第3.巻でも、マキとマミふたりによる社会人オタ女子あるあるが満載! コラボグッズや非公式推しグッズなど、共感性の高い話題を収録。そしてついに、マキがはじめて同人誌制作&イベント初サークル参加に挑戦!? また第2.巻に登場した緑子との話にも注目です!

▼コラボグッズや非公式推しグッズなど、今回もあるあるを多数収録!






▼そしてマキがついに初めての同人誌制作に挑戦!?





▼初めて制作した本とともに、初めてのサークル参加を経験したマキが感じたこととは……





また番外編として、マキとマミのレジェンド推し作品である『どき☆ジェネ』のスペシャル漫画も収録! ふたりの推しキャラクターの茶釜文太と因幡白兎がどんな学園生活を送っているか知ることができます。
その他、第2.発売時に実施した著者:町田粥が出演したトークショーイベント『マキとマミのお茶会~衰退ジャンルの夕べ~ 』の開催レポートも収録されているなど、今回も盛りだくさんの内容となっています!

▼番外編として『どき★ジェネ』のスペシャル漫画も収録!





▼チケットが即日完売したお茶会のレポート漫画も掲載!




そして今回は『タイムスリップオタガール』(フレックスコミックス刊)の佐々木陽子による帯コメントも掲載!『タイムスリップオタガール』 のはとこも「マキさんを全力で応援!!!」してくれています。

好きなものを好きと言えることは、こんなにも嬉しい。そんな思いが詰まった社会人オタク女子あるある漫画『マキとマミ~上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話~』第3.巻は2019年7月26日(金)発売です。長くオタクをやっているとわかりみが深いと思える本作、ぜひお楽しみください!


刊行情報





あの時は知らなかった。好きなものを好きと言えることは、こんなにも嬉しい

『マキとマミ~上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話~』 第3.巻

著者:町田粥
定価:本体950円+税
発行:株式会社KADOKAWA
2019年7月26日(金)発売!

【あらすじ】
コラボグッズ、コラボカフェ――(妄想含む)。
魂と引き換えてでも自ジャンルの活性化を望むマミたちの日常は、今日もときめきとざわめきで大騒ぎ。
3巻ではマキさんが、はじめて同人誌制作&イベントに初サークル参加!?
長くオタクをやっているとわかりみが深い、大人気オタク女子あるある漫画☆「マキとマミ」第3巻、発売です!!

【試し読みはこちら】
https://comic.pixiv.net/works/3579
【書誌情報はこちら】
https://www.kadokawa.co.jp/product/321903000644/


店舗特典

アニメイトでは店舗特典をご用意しております。なくなり次第終了となりますので、詳細は店舗にご確認ください。

▼アニメイト店舗特典 1Pマンガカード





関連サイト


【ジーンピクシブ 作品ページ】  https://comic.pixiv.net/works/3579
【ジーンピクシブ 公式Twitter】  https://twitter.com/gene_pixiv
【町田粥 Twitter】 https://twitter.com/machi_kayu