トピックス

『ようこそ実力至上主義の教室へ』待望のシリーズ最新巻に、謎めいたタイトルの新作やお久しぶりのあの人気作も登場! MF文庫J 1月新刊は1月25日発売です!!

さあさあ、今月も25日を迎えまして、2019年1月のMF文庫J新刊発売日がやってまいりました!
まずは衣笠彰梧×トモセシュンサクのコンビがおくる超人気シリーズ、『ようこそ実力至上主義の教室へ』待望の第10巻が登場! 3学期末試験を乗り越えた先に待っていた、さらなる非情な特別試験。その内容をめぐり、Cクラスに最大の危機が――!
そしてこちらはおまたせ、鈴木大輔の人気シリーズ『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』は、およそ4年ぶりとなる新刊がついに発売となります! 元祖ブラコンラブコメ、佳境を迎える第12巻をどうぞお楽しみに!
そして新シリーズは3タイトル。タイトルからすると普通のラブコメに思える、さくらいたろうの新作『あなたにだけちょっとあざとくなる私をお許しくださいっ』は、やはりそこはラブコメの殿堂MF文庫J、一筋縄では行きません。死後の世界で会った未来の娘を守るため、生き返って死なない未来(ハーレムつき)をゲットしようと奮闘する主人公のハードなタイムリープラブコメなのです! 
そしてこちらは、鬼才つちせ八十八の最新作『スコップ無双』。サブタイトルは長いので省略しますが! オンリーワン、絶望的なまでにオンリーワンな世界観で繰り広げられる王道ファンタジー、波動砲つきです! 
迷井豆腐の新作『黒凪のダンジョンマスター』は、ダンジョンマスタースキル持ちなのになぜか海の上で生きねばならなくなったウィルの“海賊”ライフを描く異世界転生ファンタジー。
新シリーズは三者三様、ぜひそれぞれご堪能ください!
MF文庫J、1月新刊は全8タイトルで発売です!!

■MF文庫公式サイト
https://mfbunkoj.jp/

■1月新刊ラインナップはこちら!


ようこそ実力至上主義の教室へ10

著/衣笠彰梧
イラスト/トモセシュンサク


〈「あいつ、帆波にお金貸す条件に……自分との交際を突き付けてる」〉
季節は春、3月を迎えた高度育成高校の1年生。だが3学期末試験時点で歴史上初めて退学者を出さなかった結果、1年の全クラスに追加の特別試験『クラス内投票』が実施されることとなった。それは生徒自身が退学者を選ぶ非情な試験。誰かが退学しなければならない。その現実を前に冷静な平田の声も届かずCクラスは分裂。疑心暗鬼が広がる中、裏切り者も現れ最大の危機を迎える。一方他クラスの状況はAクラスが早々と退学者を決め、Dクラスは龍園が退学濃厚。そんな状況の中、Bクラス一之瀬はクラスメイトを救うため南雲生徒会長とある取引をしようとしていた。だがその条件は一之瀬が南雲と交際するというもので――!?

定価 本体600円+税

■KADOKAWAオフィシャルサイト書誌情報 https://www.kadokawa.co.jp/product/321810000370/
■作品特設サイト http://youkosozitsuryoku.com/



お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ12

著/鈴木大輔
イラスト/閏月戈


〈ついに秋人と秋子の秘密が明らかに――!? ブラコン妹ラブコメ第12弾!〉
リリアナ祭初日の生徒会メンバーたちによる企画や、『新藤光一郎』サイン会の惨憺たる有様については、この際おいておくとして! 実行委員会によるクーデターを阻止する為に、『ジュエル・オブ・リリアナ』獲得を目指す僕は、ある策略を展開する。それは、銀兵衛と那須原さんの告白や秋子との関係など、溜めてきたツケを一気に清算して停滞を打破するための計画だ。これが終わったあと、秋子や生徒会の面々とは、今まで通りにいかないのかもしれない。でも、僕が勝ち取った平穏な生活を守り抜くためには、もうなりふり構っていられないんだ。遂に佳境を迎えるブラコン妹ラブコメ第12弾! 詳しくはページをめくってみて!

定価 本体600円+税

■KADOKAWAオフィシャルサイト書誌情報 https://www.kadokawa.co.jp/product/321809000113/



あなたにだけちょっとあざとくなる私をお許しくださいっ

著/さくらいたろう
イラスト/華若葉


〈ちょ、ちょ! ちょっとどころじゃないよね!?〉
高校卒業の日、光輝はクラスメイトの彩花、後輩の雫、義妹のこのみという三人の女の子から同時に告白されてハーレム状態に! が、光輝、唐突に絶命! 死後の世界で未来に生まれるはずだった娘のヒカリと不運を嘆く。実は女神のイザナミが興味本位で三人の好感度を倍にしたことが自分の死の原因だと知った光輝は、時間を遡って生き返って学園生活をやり直す! と決意。死ぬ程あざとく愛してくれる彼女たちとのハーレムを手に入れるため、そして愛する未来の娘ヒカリのため、爆笑する女神をよそに光輝は何度も何度も生き返る! 光輝の、ラブとラッキースケベとちょっとだけバイオレンスな超高速連続ループ学園生活がはじまる!

定価 本体600円+税

■KADOKAWAオフィシャルサイト書誌情報 https://www.kadokawa.co.jp/product/321810000832/



黒凪のダンジョンマスター 1.不適合スキルで海賊ライフ

著/迷井豆腐
イラスト/米白粕


〈ダンジョンポイントを貯めて使えば、場違い(海)でも楽勝サバイバル!〉
異世界の大海原のイカダの上に記憶喪失で目覚めたウィル。だけど、彼が持つのは海では役に立たなそうなダンジョンマスターのスキルのみ。いきなり無理ゲーなサバイバルを強いられるウィルだったが、ダンジョンマスター職の特典で召喚された悪魔メイド・クリスにも助けられ、DP(ダンジョンポイント)を貯めて使えば何でも買えると判明! ポイント貯蓄のため、釣りメインの洋上生活を開始する。すると、召喚したゴブリンは海に適応したゴブリンクルーに進化し、イカダは面積を拡張してやがて立派な船になり、自由すぎる発想でダンジョン(?)を発展させ始める。そこに奴隷船が襲来! 大切な仲間たちを守るため、彼は“海賊”としても第一歩を踏み出すことになり――!

定価 本体600円+税

■KADOKAWAオフィシャルサイト書誌情報 https://www.kadokawa.co.jp/product/321810000372/



スコップ無双 「スコップ波動砲!」( `・ω・´)♂〓〓〓〓★(゜Д ゜ ;;;).:∴ドゴォォ

著/つちせ八十八
イラスト/憂姫はぐれ


〈「剣と魔法の時代は終わった。今、スコップこそ最強だ。」〉
アランは地上最強の鉱夫だ。
掘ること100年、スコップから岩石溶解ビームが出た。
1000年でビームは波動砲に進化した。グッと気合を入れたら撃てたのだ。
ある日、アランは王女リティシア姫を山賊から救う。
スコップ波動砲で山賊を(山ごと)消し飛ばすと、姫に護衛を頼まれた。
お礼は「なんでもします!」
そして始まるスコップ無双。唸る鉱夫狙撃、轟く鉱夫爆撃。
あまりの強さに姫も即惚れ
「え、えっちなスコップ(動詞)私としてください!」
と求婚(?)されるが、その活躍は後に神話となる鉱夫伝説の序章に過ぎなかった――
見よ世界、これが英雄だ。
剣と魔法の世界をスコップ一本で無双する、痛快無比なる冒険ファンタジー!

定価 本体600円+税

■KADOKAWAオフィシャルサイト書誌情報 https://www.kadokawa.co.jp/product/321807000811/
■作品特設サイト http://bc.mediafactory.jp/bunkoj/scoopmusou/



理想の娘なら世界最強でも可愛がってくれますか?2

著/三河ごーすと
イラスト/茨乃


〈無敵の父親>>>最強の軍団 年の差ラブコメ×魔法学園×父娘ファンタジー〉
史上最高ステータス値を記録し、最強のSランクとして《第一魔法騎士学園》に入学した白銀雪奈。
その父であり、表向きDランクの専業主夫である冬真は、人知れず陰の特殊部隊のエースとして世界の平和を維持していた。
だが、友を失った雪奈は学園最強の騎士団《ヘヴンリー・ロウズ》への入隊を望み、二人は新たな戦いへと巻き込まれていく――!
「戦争を経験したら……お父様の思う、いい子の雪奈じゃ、いられないかも、しれませんよ?」
「今までも、これからも。雪奈は俺の最高の娘だよ」
自立を望む尊い心につけ込まれ、地獄と化した戦地に向かう娘を救うために、無敵の父が真の実力を発揮する――!

定価 本体600円+税

■KADOKAWAオフィシャルサイト書誌情報 https://www.kadokawa.co.jp/product/321810000371/


てのひら開拓村で異世界建国記5 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~

著/星崎崑
イラスト/あるや


〈妹、ルキアを救い出せ! 波乱の異世界のんびり建国記、第5弾!〉
ルキアを救出するために神殿に乗り込んだカイたち。だが、辿り着いた先にいたのはルキアではなく守護聖人ファーレーだった!? 彼を島に連れ帰り、更にビーエから聞き出した情報を使ってカイは神殿と交渉をする決心をする。そんな中、島の大樹に魔力異常が発生! どうやら神殿が、大樹に封印した魔女を解放し、ルキアの命と引き換えに魔女を倒すつもりらしい。神殿の思惑を阻止するべく万全の準備を固め、開拓村のワープ能力を駆使して遂にトップである教皇と対峙する! 妹の命と島民を守るための交渉が今、始まる――。どこでも生産&交易能力『てのひら開拓村』を駆使して異世界のんびり建国記、世界の謎に迫る第5弾!

定価 本体600円+税

■KADOKAWAオフィシャルサイト書誌情報 https://www.kadokawa.co.jp/product/321810000374/



今日から俺はロリのヒモ!6

著/暁雪
イラスト/へんりいだ


〈世界一、いや宇宙一大切なイベント――ロリ生誕祭、はじまります。〉
超お金持ちの美少女小学生3人に養われて、人生に完全勝利した俺、天堂ハル。最高のクリスマスも終わり、藤花たちも冬休みに突入。漫画家の年の瀬といえばそう、冬コミだね! みんなで作った合同誌は、マネーパワーでめちゃくちゃ豪華だし、10部くらい売れれば大勝利だよね! 冬コミが終われば一緒に年越しだし、3人の巫女服コスも当然見たいよね! 次回作のために、3人と個別に取材デートもする予定だし! でも、ぐうたらもしてられない。2月には、この世界で最も祝福されるべき3日間――ロリ聖誕祭がやってくるんだから……! 甘くてとろける至高のロリヒモ生活。そろそろ俺も本気のヒモ力を出す時が来たみたいだ――。

定価 本体600円+税

■KADOKAWAオフィシャルサイト書誌情報 https://www.kadokawa.co.jp/product/321809000116/