トピックス

累計350万PV突破! 弱視の女子高生と最恐のヤンキーのふたりを描く、今一番見守りたい恋!『ヤンキー君と白杖ガール』コミックス1月23日(水)発売!

各書店特典は、うおやま描き下ろしによる「ユキコが森生のことを「五感」を使って知りたがるシリーズ」!

『ニコニコ静画』などのWEB漫画サービスで連載され、累計350万PVを突破した話題作『ヤンキー君と白杖ガール』(著:うおやま)のコミックス第1.巻が1月23日(水)に発売いたします。最恐のヤンキーと弱視の女子高生のふたりを描いたラブコメディ。弱視の女の子が生活する世界とその女の子と関わることで変化していくヤンキー、そんなふたりの恋の行方が描かれます。





今一番見守りたい恋!『ヤンキー君と白杖ガール』ついに書籍化!


『ヤンキー君と白杖ガール』はうおやまによる、「最恐ヤンキー」と「弱視女子高生」の二人を描いたラブコメ漫画作品です。「ニコニコ静画」などのWEB漫画サービスで連載されて以降人気を博し、現在では累計閲覧数350万を突破している注目作品となっております。そんな本作の待望のコミックス第1.巻が1月23日(水)についに発売となります。

物語は二人の出会いから始まります。最恐のヤンキー黒川森生は、ある日街中で女子高生の赤座ユキコにぶつかられてしまいます。いつものように因縁をつけたところ、逆に心配されたことをきっかけに、森生はすっかりユキコのことが気になってしまいます。そんなユキコが普通の女子高生と少しだけ違ったところは、白杖を片手にもつ「弱視」であるということでした。

▼森生は街で偶然出会ったユキコのことがすっかり好きになってしまう




ユキコは、色がぼんやり分かるくらいの「弱視」。常に真っ白い霧の中にいるような視界のため、人やものの姿が捉えにくいということもあり、当然森生のこれまでの常識ではうまくいかないことばかり。
しかし、ユキコと出会い一緒に行動する中で、森生はだんだんユキコがどんな環境で生活をしているのか、ということを常に考えるようになっていきます。
どんなときでも真摯にぶつかってくる森生に、ユキコの心も少しずつ変わっていきます。また彼女のおかげで森生自身にも変化が訪れて――!?

▼弱視のユキコと森生の間では常識が異なり時には驚くような場面も…



▼森生のことが少しずつ気になったり、ユキコのおかげで森生の世界が変化する場面など、ふたりの距離が徐々に縮まっていくところが描かれます!






実は珍しい障害ではない「弱視」について、気付き考えさせられる場面も多数描かれた本作。
「最恐ヤンキー」×「弱視女子高生」ラブコメ『ヤンキー君と白杖ガール』は1月23日(水)発売です。
森生とユキコ、ふたりの恋の行方はどうなるのか。少しずつ変化していくふたりをぜひ見守ってください!


刊行情報






「最恐ヤンキー」×「弱視女子高生」ラブコメディ!

『ヤンキー君と白杖ガール』1.巻

著者:うおやま
定価:本体650円+税
発行:株式会社KADOKAWA

2019年1月23日(水)発売!

【あらすじ】
街を牛耳る最恐ヤンキー・黒川森生(18)と
盲学校高等部に通う「弱視」の赤座ユキコ(16)。
出会ってしまった運命のふたり――!
累計350万PV突破の話題作がついに単行本化!
描き下ろしおまけ漫画も収録。

【試し読みはこちら】
http://seiga.nicovideo.jp/comic/3537

店舗特典情報


各店舗で特典をご用意!【ユキコが森生のことを「五感」を使って知りたがるシリーズ】として全5種類、すべて描き下ろしとなっております!
特典はなくなり次第終了となりますので、詳細は各店舗にお問い合わせください。

【アニメイト店舗特典】(描き下ろしイラストカード)



【メロンブックス店舗特典】(描き下ろしイラストカード)



【WonderGOO店舗特典】(描き下ろしイラストカード)



【丸善ジュンク堂書店店舗特典】(描き下ろしイラストペーパー)



【応援店 店舗特典】(描き下ろしイラストペーパー)




※ 丸善ジュンク堂書店の特典は、ネット書店のhontoではつきません。
※ 応援店に関しましては、各店舗にご確認ください。


関連サイト


【ニコニコキューン 作品ページ】 http://seiga.nicovideo.jp/comic/35374
【うおやまTwitter】 https://twitter.com/uoyamangamanga