トピックス

全国のお母さんから大反響!  鳥取が舞台の育児エッセイ『こんげでカーチャン! 鳥取で子育て始めました』1巻 12月15日(土)発売

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、 代表取締役社長:松原眞樹)は、 2018年12月15日(土)にコミックス『こんげでカーチャン! 鳥取で子育て始めました』1巻を発売いたします。

 本作は、昼は2児の母、夜は漫画家として活動する著者・川(かわ)氏が、夫の実家・鳥取県で育児に奮闘する日々を綴ったエッセイです。ありのままの田舎暮らしを切り取り、出産や子育ての日々で直面する驚きや幸せを優しい水彩画で描いています。作中では、薪で焚く五右衛門風呂体験や日本一出産費用が安い鳥取県の産院でのVIP待遇など、著者が鳥取に移住して驚いた田舎エピソードも。「COMIC it」での連載時から妊娠中や育児中の読者を中心に話題を呼んできました。
 この度、連載時の水彩画をそのままフルカラーで収録、さらに描き下ろしも加える形で単行本化。育児と漫画家の両立を頑張る川氏の連載デビュー作ともなる、癒し100%の育児エッセイにご注目ください。



■概要

【書名】こんげでカーチャン! 鳥取で子育て始めました
【著者】川(かわ)
【定価】本体920円+税
【書店発売日】1巻:2018年12月15日(土)
【発行】株式会社KADOKAWA
【あらすじ】
 昼は2児の母、夜は漫画家。住まいは鳥取県の人里離れたド田舎! 多少不便はあるけれど、ここで過ごす毎日が何よりも大切で愛おしい――。
【作品紹介ページ】
1巻: https://www.kadokawa.co.jp/product/321808000616/

■内容イメージ







■著者プロフィール
川(かわ)
漫画家。 2011年に夫の実家・鳥取県に移住。青年誌やBL誌と幅広いジャンルで漫画を執筆しており、2018年5月から初連載作『こんげでカーチャン! 鳥取で子育て始めました』を開始。現在は2019年春発売予定の2巻を執筆中。
川Twitter:@semi3kawa3semi3