トピックス

人気シリーズ『治癒魔法の間違った使い方』最新巻をはじめ、注目の新シリーズも2タイトル登場!! MFブックス11月新刊、11月24日発売です!!

11月24日、そろそろ冬の足音も大きくなってまいりました今日このごろ! MFブックス11月新刊発売でございます!
まずは大人気シリーズ『治癒魔法の間違った使い方』は最新第9巻が登場。リングル王国救命団の副団長という肩書を与えられ、地位も責任もより重くなってしまった主人公ウサトの活躍やいかに!
そして新シリーズは2タイトルが登場!! 最強の賢者と、魔族の娘が織りなす(はずの)スローライフを描くのは、空野進とtorinoのコンビでお届けする『スローライフがしたい大賢者、娘を拾う。』。もう1作は、異世界に転生してしまったブラック企業社員、秋那昭二が主人公の『商人勇者、異世界を牛耳る!』。なんでも“栽培”出来てしまうスキルによって、商人として異世界で成り上がっていく事ができるのか!?
その他にも、注目シリーズ『英雄の隠し子の英雄譚』『がけっぷち冒険者の魔王体験』の第2巻がそれぞれ登場! 『銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。』は、壮大な物語がいよいよ決着する完結巻!
MFブックス11月新刊をぜひよろしくお願いいたします!!

■MFブックス公式サイト http://mfbooks.jp/

MFブックス 11月新刊ラインナップ情報


治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 9

著/くろかた
イラスト/KeG


〈ウサト、救命団副団長就任!〉
リングル王国へと帰ってきたウサトは、来たるべき鬼の救命団団長、ローズとの実戦訓練を控え、一層鍛錬に励んでいた。
そんな中、ウサト達が魔王軍の脅威を伝え共闘を呼び掛けた各国の代表が、学園都市ルクヴィスに集まり会談を開くことに。
ウサトはリングル王国の代表として、その会談に出席することとなるが、その前にローズから救命団の副団長という肩書を与えられる。
より重い責任をもってルクヴィスを訪れたウサト達を待っていたのは、懐かしい面々と、これまた個性的な国の代表者たち。
静かに忍び寄る魔王軍に対し、果たして各国の足並みは揃うのか――。
新章突入の第九巻。今回もウサトの脳筋思考が物議を醸す!?

定価 本体1,200円+税

■KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321807000831/



スローライフがしたい大賢者、娘を拾う。 1

著/空野進
イラスト/torino


〈忙しすぎた大賢者、転移した未来で娘を拾ってのんびりする!?〉
「もう嫌だ! こんな忙しい生活、続けたくない!」
大賢者マグナスはその最強の力ゆえに、無数の依頼に追われる多忙な毎日を送っていた。
魔王すら軽く倒してしまう彼も日々の疲れには勝てず、ある日突っ伏すようにして気を失ってしまう。
次にマグナスが目を覚ますと、なぜか若返って未来へ転移してしまっていた!
絶好の機会を手に入れたと、人々から目立たずスローライフを送ることを決意したマグナスだったが、ひょんなことから魔族の娘リウを助けてしまう。
そのまま放っておくことができないお人好しのマグナスは、彼女と共に暮らしていくことを決め、日常生活もままならない二人で望みの生活を手に入れようとするのだが――。
『最強の大賢者』と『魔族の娘』が歩む、自由気ままなスローライフがここから始まる……のか?

定価 本体1,200円+税

■KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321807000833/



商人勇者は異世界を牛耳る! ~栽培スキルでなんでも増やしちゃいます~

著/十一屋翠
イラスト/又市マタロー


〈チートスキルで商人として成り上がる!〉
長年ブラック企業にこき使われてきた秋那昭二は、独立開業の為の資金が貯まったと喜んだ瞬間、異世界に召喚された。
異世界の王様達が望んでいたのは戦う力を持った勇者。しかし、ショウジに目覚めた力は【栽培】というスキルだった。
戦えない勇者は誰からも求められておらず、ショウジは城を追い出されてしまう。
その夜、自暴自棄になり酔っ払ったショウジが泥酔して畑に酒瓶を埋めると……驚いた事に、翌日畑から中身の入った酒瓶の木が生えてきた!
「もしかしてこのスキル、植物以外のものも栽培出来るのか!?」
『左利きだったから異世界に連れて行かれた』の著者、十一屋翠が描く商人成り上がりファンタジー、本日開店!

定価 本体1,200円+税

■KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321806000231/



英雄の隠し子の英雄譚 ~村人の俺に最強スキルが継承された~ 2

著/ハヤケン
イラスト/fzwrAym


〈チートスキル持ちの村人、今度は海の底で大暴れ!〉
地の底にあるダンジョンへ追放されてしまった、平凡な村人ルネス。
手に入れた最強スキルを使い、敵を倒してダンジョンの第一層を突破したものの、辿り着いたのは地上ではなく、進化したオーガと巨大な鯨の化け物が支配する海底のような世界だった。
詳しい状況を探るため、ヴェルネスタと共に住民を捜すルネスだったが、出会ったのはなんと、正体不明のメイドと彼女に顔がそっくりな王女様!?
しかも、剣に姿を変えたヴェルネスタとひょんなことからはぐれてしまい――。
今度は海の底から這いあがる! 平凡な村人の最強成り上がり譚第二弾、開幕!

定価 本体1,200円+税

■KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321806000228/



がけっぷち冒険者の魔王体験 2

著/壱弐参
イラスト/saraki


〈人生がけっぷち男、まさかの救世主に!?〉
マントに宿る“元”魔王サクセスの課す過酷な訓練を経て、着実に力をつけてきたディルア。
そんなディルアの率いるパーティ一行は、“現”魔王の統べる魔界にほど近い、冒険者が集う街、アルムに拠点を移し、日々ギルドからの依頼をこなしていた。
いつしかアルムでも並ぶ者のない強力なパーティとなったディルアたち。だが、それでもパーティの目的である『魔王サクセスの救出』は一筋縄ではいかない。
かつて“魔王”を討つために生まれた勇者、そしてその勇者を手駒として扱う“現”魔王――この二人の強敵に勝てなければ、サクセスの救出はおろか、人間界まで魔族からの侵略の危機にさらされるのだ。
それでも諦めずに立ち向かうディルア。彼はこの世界の救世主か、それとも――!?
がけっぷちから這い上がった男の冒険活劇、待望の第二弾!!

定価 本体1,300円+税

■KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321807000828/



銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。7

著/Y.A
イラスト/lack


〈関ヶ原の戦い完全決着!〉
遂に、織田幕府軍と津田軍による関ヶ原の戦いが始まった。
勝算を持って挑む細川幽斎は攻勢を強め、兵数では劣るが火器と物資が桁違いにある光輝たちは守りに徹していた。
いずれ津田軍は補給切れを起こす、それこそが幽斎の勝機であったが、さすがに物量の桁が違いすぎた。
そしてその事実を知ることもなく、津田軍に包囲され織田幕府軍は敗走へと突き進むのだった……。
戦国の世を駆け抜けた光輝たちの、波乱に満ちた日々もいよいよ大詰め! 一人また一人と逝く戦友たちを送りながら、寄る年波に身を委ねる光輝の夢に現れた者とは……!?

定価 本体1,200円+税

■KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321807000829/