トピックス

掲載開始日 2018年11月15日

新キャラ “ウチョコ” が初登場!? アニメ「うちのウッチョパス」DVD発売&全巻購入者特典情報を公開!

購入者特典は原作者のぶみが、DVD特典のために書き下した特製ミニ絵本!

絵本でもアニメでも愛されるキャラクター「うちのウッチョパス」のDVD VOL.1~2が本日発売となりました。




NHK Eテレで放送中のアニメ「うちのウッチョパス」。本日そのDVD VOL.1&2が、2018年12月4日(火)にはDVD VOL.3&4が発売となります。
その全巻購入者特典として、「ママがおばけになっちゃった」他、ベストセラー多数の大人気作家である原作者のぶみが、DVD特典のために書き下した特製ミニ絵本をプレゼントいたします。


ここでしか手に入らない特製ミニ絵本には、なんと、原作絵本やTVアニメではまだ描かれていない、新キャラクター“ウチョコ”が初登場!



ウッチョパスの長ぐつの中に密かに潜んでいた、またまた超なぞの生きもの“ウチョコ”と、かんたろうとアンちゃんとの衝撃の出会い。そして、ウッチョパスとウチョコが新たに巻き起こすハプニングに大笑いの、心温まる楽しいストーリーが展開。
おでかけのおともにピッタリサイズ! 親子で楽しいひとときをお過ごしください!

【「うちのウッチョパス」NHK Eテレミニアニメにて放送中!毎週(火)午後5:20~5:25】
かんたろうとアンちゃんの家に、突然“世界一珍しい超なぞの生きもの”ウッチョパスがやってきた!
見た目はとってもかわいいけれど、何かを食べるとこわ~いモンスターに大変身。
ウッチョパスが起こすヘンテコでおかしな騒動が、家族や近所の人たちも巻き込んで大爆笑のハプニング。
不思議かわいいウッチョパスと好奇心旺盛で妹思いのかんたろう、そしてちょっとおませなアンちゃんの愉快な日常を描いたコメディアニメーション!

うちのウッチョパス公式HP: https://oochopus.jp/
DVD情報(ウッチョパス公式HP内):https://oochopus.jp/dvd/


【同日にレンタルも開始!DVD情報】




■DVD VOL.1&2:¥2,800 (税抜)
2018年11月15日(木)発売
本編VOL.1:50分(1~10話収録)、
VOL.2:45分(11~19話収録)
片面・1層/カラー/16:9LB
音声1.日本語(ドルビーデジタル 2.0chステレオ)





■DVD VOL.3&4:¥2,800 (税抜)
2018年12月4日(火)発売
本編VOL.3:45分(20~28話収録)、
VOL.4:50分(29~38話収録)
片面・1層/カラー/16:9LB
音声1.日本語(ドルビーデジタル 2.0chステレオ)


≪特典≫
映像特典:“絵コンテ映像”セレクション
全巻購入者対象特典:原作者のぶみ 描き下ろしミニ絵本プレゼント!
※DVD全4巻を全てお買い上げのうえ、DVDに封入の応募はがきでご応募いただいた方全員にプレゼントします。
最終応募締切日:2019年5月31日(当日の消印有効)


【絵本情報】


原作絵本『うちのウッチョパス』、『ウッチョパスのカレーライス』、
アニメ絵本『うちのウッチョパス アニメだいずかん』3冊そろって発売中(いずれもKADOKAWA)。
https://www.kadokawa.co.jp/pr/b2/oochopus/