トピックス

世代を超えて大反響! 小説シリーズ続々重版中の『魔法使いで引きこもり?』最新第3巻を発売!

 

 株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹、以下:KADOKAWA)の新文芸単行本『魔法使いで引きこもり?3 ~モフモフと飛び立つ異世界の空~』が10月30日より発売されます。30代~50代の女性を中心に世代を超えた支持を受け、小説1巻・2巻も重版を重ねている作品です。
 物語は、90歳のお爺さんが天寿を全うしたのちに、異世界に少年として転生する所からはじまります。心優しいけれど生前は孤独な人生を送っていた彼は、女神さまの「人生を楽しみなさい」という言葉を受け、途方もない魔法の力を持った少年:シウへと生まれ変わるのです。更に旅の途中で見つけたモフモフの猫型騎獣をお伴に、異世界で様々な人々と出会い、冒険し、魔法を学び、少しずつ自分の世界を広げます。そんな穏やかな日常を描いた優しい物語に、きっと心が癒されるでしょう。
 第3巻では、地下迷宮に潜ったり、飛竜に乗ったりと冒険も盛り沢山! また魔法学院の学祭の様子も描かれます。楽しいイベントに心浮き立つ3巻、是非ご期待ください!

◆特設サイト http://fbonline.jp/02sp/02_1803Hikikomori/index.html
◆ファミ通文庫 公式Twitter @FB_twi (https://twitter.com/fb_twi



『魔法使いで引きこもり?3 ~モフモフと飛び立つ異世界の空~』
著:小鳥屋エム イラスト:戸部 淑
あらすじ:
辺境伯領の訪問、学祭、合宿……シウの生活はのんびり知らず!? とある事件をきっかけに辺境伯のキリクと友人になったシウ。彼はキリクの治める領地に三日間滞在することになり、そこでは地下迷宮に潜ったり、飛竜に乗ったりと充実した時を過ごす。また、ロワル魔法学院では一週間にも及ぶ盛大な学祭が催され、シウはカフェを出店する「第一クラス」、シミュレーションマップを披露する「戦略科」、新しい魔道具の展示をする「研究科」と足を運ぶべき場所が多く、大忙し! そして、学校の全体演習前に行われる合宿では、シウがリグドール達の指導役として面倒を見ることに!? Webで絶大な人気を誇る異世界スローライフ物語、イベント満載の第3弾!