トピックス

掲載開始日 2018年10月23日

表紙のイラストのパジャマプレゼント企画も! 寝ていたい彼女と、出かけたい彼氏の異色のラブコメ!『起きてください、草壁さん』第1.巻 10月23日発売!

秋★枝の最新作! pou dou dou TIME協力によるパジャマプレゼントも!!

漫画誌『月刊コミックフラッパー』で連載中の寝ていたい彼女と、出かけたい彼氏の週末戦争を描いたラブコメ作品『起きてください、草壁さん』(著:秋★枝)の第1.巻が10月23日に発売いたします。週末、寝て過ごしたい彼女をなんとか起こそうとする彼氏の攻防が描かれる異色のラブコメ。コミックス第1.巻の表紙で草壁さんが着ているパジャマが当たるプレゼント企画も実施中です。





週末の過ごし方を描くラブコメ『起きてください、草壁さん』第1.巻発売!


『起きてください、草壁さん』は、『月刊コミックフラッパー』(毎月5日発売)で連載中の秋★枝によるラブコメディです。
草壁ひなたは週末は寝て過ごしたいと考えている、寝ることが大好きな女性。そんな草壁さんの彼氏、長谷川学臣は睡眠以上に自分を好きになってもらえるよう努力すべく、毎週彼女を起こしにくることに。
学臣はあの手この手を駆使して、なんとか草壁さんを起こそうとします。しかし、寝ていたい草壁さんもまた、言葉巧みに学臣を布団へと誘い込もうとします。起こそうとする彼と、一緒に寝ようと誘う彼女――。そんな二人の攻防が描かれた異色のラブコメディ作品です。

▼週末になると、草壁さんを起こすためにやってくる学臣




学臣は草壁さんを起こすために、クイズを出題したり、かわいい柴犬の写真をみせたり、またストーリー仕立てで彼女を参加させようとしたりと様々な手段を用います。そのレパートリーの多彩さには、ついくすりとしてしまいます。
また、そんな学臣に対する草壁さんの反応や思考の可愛らしさには微笑ましい気持ちになります。

▼学臣は柴犬の画像を使ったりと様々な手段で草壁さんを起こそうとする



▼一方で草壁さんも学臣を布団に招こうと行動する…そんなふたりの攻防が描かれている






ほのぼのとしたふたりの少し変わった休日の過ごし方を描く、異色のラブコメ。穏やかな気持ちになれる作品『起きてください、草壁さん』は10月23日発売です。ふたりが過ごす休日をぜひお楽しみください。


表紙の草壁さんが着てるパジャマプレゼント企画も実施!






『起きてください、草壁さん』第1.巻の発売を記念して、なんと第1.巻の表紙に使用されている草壁さんのイラストと同じ柄のパジャマをプレゼントする企画を実施中です!
pou dou dou TIME協力によるこちらのパジャマは、帯に付属している応募券を郵便はがきに貼り付け、必要事項を記載することで応募が可能です。詳細につきましては、帯に記載がありますので、そちらをご確認ください!


刊行情報






『起きてください、草壁さん』

著者:秋★枝
定価:本体600円+税
発行:株式会社KADOKAWA

第1.巻 10月23日 発売!

【あらすじ】
休みの日は寝ていたい草壁さんと、お出かけしたいカレシの学臣さん。あの手この手で起こそうとする学臣さんを、なんとか阻止しようとする草壁さん、そんなふたりが繰り広げる週末ラブコメディ。休みの日は寝ていたい草壁さんと、お出かけしたいカレシの学臣さん。あの手この手で起こそうとする学臣さんを、なんとか阻止しようとする草壁さん、そんなふたりが繰り広げる週末ラブコメディ。

【試し読みはこちら!】
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF01200215010000_68/


書店特典


一部書店では特典をご用意しております。なくなり次第終了となります。詳細は各書店にお問い合わせください。

【アニメイト】
描き下ろしイラストカード




【とらのあな】
描き下ろしイラストカード


【ゲーマーズ】
描き下ろしイラストカード


【メロンブックス】
描き下ろし架け替えカバー


【COMIC ZIN】
描き下ろしモノクロペーパー




関連サイト


【月刊コミックフラッパー公式ホームページ】 http://www.comic-flapper.com/
【公式twitter】  http://twitter.com/comic__flapper
【秋★枝Twitter】  https://twitter.com/akieda_info