トピックス

フォロワー数78,000人超の「隠れオカマ」がオトナの悩みに答えます!『しんどいオカマのちょっと一杯いかがかしら?~人生の不安を解きほぐす、オトナのためのお悩み相談~』9月28日(金)発売!




株式会社KADOKAWAは、2018年9月28日(金)に『しんどいオカマのちょっと一杯いかがかしら?~人生の不安を解きほぐす、オトナのためのお悩み相談~』を発売いたします。

著者は、勤務先では管理職としてまじめに部下を指導している男性会社員、しかし、ひとたびネオン街に繰り出せば、途端に腰を振りながらオカマ言葉を繰り出すオカマとなるーーそんな「隠れオカマ」ことBSディム氏です。
本書は、SNSのフォロワー数が78,000人を超える「隠れオカマ」が、オトナのさまざまな「しんどい」に答えるお悩み相談集となります。

刊行のきっかけとなったのは今年2月、BSディム氏が「日々のスマイルを発見するホームページ アイスム」( https://www.ism.life/ )で連載していたコラムを電子書籍版として配信したところ、大きな反響があり「紙の書籍で、もっと読みたい!」という声に応えての発売となります。そのため本書には、電子書籍版に未収録の連載コラムにくわえ、新規書き下ろしのお悩み相談も収録し、大増量版での刊行となりました。

さらに新機軸としては、BSディム氏に様々な質問を投げかける「一問一答108問」や、BSディム氏自ら話題の人(僧侶の浦上哲也氏、異色肌ギャルのmiyako氏)にインタビューする「逆お悩み相談」も盛り込みました。

読めばかならず誰かを抱きしめたくなる、1冊です。人肌恋しい秋の夜長にいかがでしょうか?



9月28日(金)発売
『しんどいオカマのちょっと一杯いかがかしら?~人生の不安を解きほぐす、オトナのためのお悩み相談~』
著者:BSディム
刊行:KADOKAWA
判型:四六判
定価:本体1,300円+税
公式サイトURL: https://www.kadokawa.co.jp/product/321805000597/
(c)BS Dim 2018

BSディム(びーえすでぃむ)
勤務先では管理職として部下を指導している男性会社員。普段の一人称は「俺」。ゲイであることはカミングアウトしているが、女装をしたり化粧をしたりすることはめったにない、世を忍ぶ「隠れオカマ」。プライベートな友人とはオカマ言葉で話し、思考し、内股で歩き、小指を立てる、典型的なオカマである。だが、一般的なオカマの「パワフルでポジティブ」というイメージとは真逆の「明るくなく強くもなく孤独に苦悩し続ける」オカマであり、日々SNSに吐き出し続ける悲哀に満ちたつぶやきが多くのフォロワーから支持を得て、「しんどいオカマ」として人気者に。
著者ツイッター: @BS_dim  ( https://twitter.com/bs_dim )