トピックス

ファンの皆さまの応援のおかげで、さまざまな企画が始動! コミカライズ、イメージソング、そしてスピンオフまで! 『ぼくたちのリメイク』第5巻、9月25日(火)発売!!

いろんな『ぼくリメ』がやってくる! 大人気御礼、青春やり直しストーリー第5巻は9月25日発売!!

シナリオライターにして小説家の木緒なちと、イラストレーターのえれっとがコンビを組んで『ぼくたちのリメイク』を世に送り出したのは2017年3月。それから1年と半年。徐々に読者も増え、「このライトノベルがすごい!2018」において文庫総合部門第6位、新作部門第4位にランクインするなど着実に面白さを評価されてここまでやってまいりました!
そして9月25日発売の第5巻にあわせ、メディアミックス企画を一気に3つも発表させていただくことに! これもひとえに読者の皆様の応援のおかげでございます! まずはコミカライズがついに決定! 「少年シリウス」×「ニコニコ静画」で運営する『水曜日のシリウス』にて連載を予定しております。また、イメージソング制作およびスピンオフ企画も決定! こちらについても作品特設サイトにで随時情報を公開していきます。それぞれお楽しみにお待ちください! 
『ぼくたちのリメイク』第5巻は9月25日(火)発売です!!

■『ぼくたちのリメイク』特設サイトは「ぼくリメ」で検索!
http://bc.mediafactory.jp/bunkoj/remake/

■コミカライズ決定!
少年シリウス×ニコニコ静画『水曜日のシリウス』にて鋭意連載準備中!!
原作:木緒なち
漫画:閃 凡人
キャラクター原案:えれっと

・閃凡人先生によるキャラクターデザイン大公開!







▼原作:木緒なち先生コメント
閃先生とシリウスさん、実力派の方々によるコミカライズとあってものすごく楽しみにしています!

▼原作イラスト/キャラクター原案:えれっと先生コメント
この子たちが生き生きと会話するシーンがこの目で見れる! 今からわくわくが止まりません!

▼漫画:閃凡人先生コメント
読んだ際、シノアキに癒されました。原作の良さを最大限活かせるように頑張ります!


【新刊情報】
ぼくたちのリメイク 5
ぼくたちに足りないもの
著:木緒なち イラスト:えれっと


〈人気爆発中! 頑張っているあなたの為の青春作り直しストーリー、第5弾!〉
何も掴めなかったあの頃があった。
何かを掴めそうだった十年前があった。
そして何かを失った十一年後があった。
全てがあったから、ここに僕がいる。

自分だけが幸せを得た未来を経験して芸大生へと戻った僕、橋場恭也。
課せられた使命は本来の三人の未来を取り戻すこと。
「いってらっしゃい」
十一年後にもらった言葉が僕の背中を押す。
ここから僕たちの人生を作り直すんだ。

シノアキの創作意欲を高めるため、僕は後の天才となりうる美術学科の一つ下の後輩、斎川美乃梨に近づいたもののなぜか彼女に不審がられ逃げられてしまい……。
いま何かを頑張っているあなたの為にある青春作り直しストーリー、先を示すための第5弾!

定価 本体600円+税
発行 株式会社KADOKAWA
レーベル MF文庫J
https://www.kadokawa.co.jp/product/321806000209/


【既刊情報】



ぼくたちのリメイク
十年前に戻ってクリエイターになろう!
定価 本体580円+税



ぼくたちのリメイク2
十年前に戻って本気になれるものを見つけよう!
定価 本体580円+税



ぼくたちのリメイク3
共通ルート終了のお知らせ
定価 本体580円+税



ぼくたちのリメイク4
いってらっしゃい
定価 本体600円+税