トピックス

掲載開始日 2018年08月22日

舞台は弘前! WEB累計閲覧数2500万回突破の幼なじみラブコメディ『幼なじみになじみたい』第1.巻 8月22日発売!

青森県在住の現役大学生の著者がおくる弘前舞台とした、幼なじみラブコメディ。青森県限定の特典も多数ご用意しております!

漫画誌『月刊コミックフラッパー』で連載中の幼なじみラブコメディ『幼なじみになじみたい』(著:新挑限)の第1.巻が8月22日に発売いたします。数年ぶりに再会した幼なじみのギャップにドギマギする主人公を、青森県在住の現役大学生の著者が地元:弘前を舞台にして描きます。青森県限定の店舗特典など、店舗特典も多数ご用意しております。





青森県弘前市を舞台にした幼なじみラブコメ『幼なじみになじみたい』1.巻発売!

『幼なじみになじみたい』は、『月刊コミックフラッパー』(毎月5日発売)で連載中の新挑限(あらいどかぎり)による青森県弘前市を舞台にした大学生ラブコメディ。
幼い頃過ごした青森の大学に進学した主人公:富士見野大助は、幼なじみの日野まつりと遊ぶ約束をします。まつりに会うのは、小学生の時以来数年ぶり。男勝りだった彼女がどんな風になっているのかと思えば、再会したまつりは、大助の想像以上に美しく成長していた! そんな久しぶりに再会した大助とまつり、幼なじみふたりがおくる大学生活が描かれます。

◆ 数年ぶりにあった男勝りな幼なじみは、驚くほどの美人に成長していた!?






著者:新挑限は、青森県在住の現役大学生であり、今作がデビューの新人作家。
新挑が投稿しSNSで話題となったイラスト「幼なじみ」シリーズを、ストーリーマンガとして再構築し、今回初連載となりました。連載開始以降も各所で話題となり、現在pixiv・ニコニコ静画・ツイッターでの累計閲覧数が2500万回突破するなど、多く支持を集めている作品です。
そんな『幼なじみになじみたい』の第1.巻が8月22日、ついに発売となります!

第1.巻では、再会したばかりの大助とまつりの大学生活が描かれます。
まつりの変化に戸惑いながらも、時折覗かせる昔と変わらない一面に安心する大助。一方で同じ講義を取って欲しいと迫られたり、講義中に意地悪をされたりと、まつりに振り回される場面や、幼なじみだからこそのやり取りも満載です!

◆ 授業中に意地悪なことをする一方で……



◆ 可愛らしい一面もしばしば。そんな幼なじみのまつりに今日も大助は振り回される!?





また弘前を舞台にしているので、弘前駅前や、弘前さくらまつりの様子、名物の黒こんにゃく等が描かれるなど、ご当地ネタも随所にちりばめられています。漫画内のシーンと実際の場所を見比べることもおすすめです。

◆ 弘前市ではおなじみの「弘前さくらまつり」の様子なども登場します!






お互いに振り回されながらそれぞれの変化にドキドキしたりと、幼なじみふたりから目が離せない!
『幼なじみになじみたい』第1.巻は8月22日発売です。大助が味わうドギマギをぜひお楽しみください。

書誌ページ:https://www.kadokawa.co.jp/product/321804000323/


青森県店舗限定特典など、各種特典も満載!


『幼なじみになじみたい』の第1.巻は店舗特典も充実!
アニメイトでは通常の店舗特典のミニ色紙に加え、青森県内各店舗限定の特典として描き下ろしペーパーが付属いたします。
その他、とらのあなでは4Pリーフレット、ゲーマーズでは4Pフルカラーリーフレット、メロンブックスでは8Pフルカラーリーフレットがそれぞれ付属するなど、豪華特典が満載! 青森県の一部書店限定特典もあります!
各店舗の特典はすべて描き下ろしとなっております! ぜひチェックしてみてください!

【アニメイト 店舗特典】
全店共通のミニ色紙のほか、青森県のアニメイト3店(青森店、弘前店、八戸店)では、それぞれ異なる描き下ろしペーパーが付属します。










【とらのあな 店舗特典】
4Pリーフレット



【ゲーマーズ 店舗特典】
4Pフルカラーリーフレット



【メロンブックス 店舗特典】
8Pフルカラーリーフレット


【WonderGOO 店舗特典】
ポストカード


【COMICZIN 店舗特典】
イラストカード


【青森県の一部書店 限定特典】
ペーパー


※ NET21伊吉書院西店、TSUTAYA 弘前店、TSUTAYA むつ店、TSUTAYA 八戸ニュータウン店、TSUTAYA 青森中央店、弘前大学生協 シェリア こちらの6店他でもらえます。

※ 各特典はなくなりしだい配布終了となります。詳細は各店舗にご確認ください。


作品情報





俺の幼なじみがこんなに可愛いなんて! ドギマギ幼なじみラブコメディ!

『幼なじみになじみたい』 1.

著者:新挑限
定価:本体600円+税
発行:株式会社KADOKAWA

第1.巻 8月22日 発売!

【あらすじ】
幼い頃過ごした青森の大学に進学した大助は、小学生の時に仲がよかった幼なじみの女の子・日野まつりと再会する。まつりは以前と同じように気さくに接してくるが、大助は美しく成長した彼女を異性として意識してしまい…!?
pixiv&Twitter&ニコニコ静画で話題沸騰! 累計閲覧数2500万回突破の、ドギマギ幼なじみラブコメディ!!

【試し読みはこちら!】
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF01200175010000_68/


関連サイト


【月刊コミックフラッパー公式ホームページ】 http://www.comic-flapper.com/
【公式Twitter】  http://twitter.com/comic__flapper
【新挑限Twitter】  https://twitter.com/araidokagiri