トピックス

発売後即重版『キミのお金はどこに消えるのか』の井上純一氏の公開インタビュー&サイン会を実施!

『中国嫁日記』『キミのお金はどこに消えるのか』の井上純一氏の公開インタビュー&サイン会を8/22(水)に紀伊国屋新宿本店で開催。

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は、大ヒットシリーズ『中国嫁日記』の井上純一が描く最新作『キミのお金はどこに消えるのか』を2018年8月4日(土)に発売致しました。
本作は「文芸カドカワ」(運営:株式会社KADOKAWA)および「note」(運営:株式会社ピースオブケイク)で連載された作品で、発売後即重版となりました。

ある日、円安で中国工場への送金が高くついた、とボヤく著者に、愛妻の月(ゆえ)さんが「減った分のワタシたちお金、誰が取りマシタカ?」と返します。「こ、答えられない…というか、その発想はなかった!?」と衝撃を受けた井上さん、月さんの「お金に関する素朴な疑問」を題材に連載を始めることになりました。
知らなくても生きてはいけるが、知るともっと世の中が面白くなる「お金」の話が弱者切り捨て、高齢化社会、増税、選挙、雇用問題など、誰もが知っている(しかし答えをもっていない)社会問題に絡めて語られます。




『キミのお金はどこに消えるのか』の刊行を記念して、井上純一さん公開インタビュー&サイン会を開催いたします。

聞き手は吉田大助さん。
イベントでは、執筆のきっかけ、描きながら考えたこと、そして何より中国嫁・月さんとのやりとりについて――
気鋭のライター吉田大助氏がライブで訊き出します!

●日時:
  2018年8月22日(水)
  19:00開始 18:45開場
●会場:
  紀伊國屋書店新宿本店
  9階 イベントスペース
●参加方法:
  参加には整理券(先着50名)が必要です。

【整理券配布】
●店頭配布:
  8月3日(金)10:00より3階中央レジカウンターにて、『キミのお金はどこに消えるのか』をお買い上げの方に整理券をお渡しします。
●電話予約:
  下記番号にて整理券のご予約も承ります。お電話で予約されたお客様はイベント当日までに3階レジカウンターで整理券をお求めください。

紀伊國屋書店新宿本店3階売場 直通
TEL:03-3354-5703(10:00-21:00)

※整理券はお1人様1枚までとさせていただきます。
※整理券の数には限りがございます。なくなり次第、配布を終了させていただきます。
※当店に繋がる他の電話番号にかけられても整理券のご予約は承れませんのでご注意下さい。
※間違い電話が頻発しています。上記の電話番号を今一度お確かめの上お掛け下さい。
※イベントに関するお問い合わせも、上記の電話番号までお願いいたします。
▼詳細
https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinjuku-Main-Store/20180729150018.html


【書籍情報】




著者:井上 純一
監修:飯田泰之(明治大学経済学部准教授)
定価:1,080円(本体1,000円+税)
発売日:2018年08月04日
判型:A5判
商品形態:単行本
ページ数:168
ISBN:9784041071106
発行:KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/321803001108/




井上純一
TRPGデザイナー。漫画家。玩具会社「銀十字社」代表取締役 代表作:スタンダードTRPGシリーズ(SRS)『アルシャードセイヴァー』、『天羅万象』他。著作に『中国嫁日記』『中国工場の琴音ちゃん』『月とにほんご』などがある。

◆注意事項◆
*定員に達し次第、整理券の配布を終了させて頂きます。終了のご案内は当HPおよびツイッターにて速やかに行います。
*ご入場は整理券番号順ではございません。お並び頂いた方からご案内いたします。
*席は自由席になります。
*トーク終了後、サイン会を開催いたします。
*サインはお一人さま1冊『キミのお金はどこに消えるのか』のみになります。色紙など他のものへのサインはお断りさせて頂きます。
*サインは所定の場所・体裁でしていただきます。箇所の変更や文言のご指定などは固くお断り致します。為書きいたしますので、参加券に名前の記入をお願い致します。
*写真撮影・トークイベントの録音は固く禁じます。
*会場での係員の指示に従っていただけない場合は、参加をお断りする場合があります。
*運営の都合上、やむをえず当初予定を変更する場合がございます。予めご了承いただいたうえでご参加をお願い致します。
*整理券の紛失に伴う再発行は一切致しかねます。
*お客様都合により当日イベントに参加できなかった場合、ご購入済み整理券および書籍の払い戻しは致しかねます。サイン本のお取り置きなども致しかねますのでご了承ください。
*お電話でご予約のお客様が不場合、イベント終了時点ですべてキャンセル扱いとさせていただきます。