トピックス

掲載開始日 2018年07月13日

ファンタジーなのにリアル! 羽海野チカも推薦の待機児童を抱えるお母さんを描いた話題作『伝説のお母さん』コミックス 7月13日発売!

『3月のライオン』の羽海野チカも推薦! Twitterで話題のワーママ共感の作品がついに発売!

待機児童を抱えるお母さんの活躍や苦悩が描かれたコミックス『伝説のお母さん』(著:かねもと)が7月13日に発売となります。その昔、勇者とともに魔王を封印した伝説の魔法使いが、再び復活した魔王討伐で召集されたとき、待機児童をもつお母さんになっていた……という異色の作品。ファンタジー風な世界観なのに内容がリアルだと話題となっています。帯には羽海野チカからの推薦コメントも掲載されています。





「なんで魔王11月までに復活してくれなかったんですか!?」 伝説の魔法使いは待機児童を持つお母さん!? 話題のコミックス『伝説のお母さん』発売!


『伝説のお母さん』はかねもとによる、待機児童を抱えるお母さんの活躍や苦悩が描かれたコミックスです。

主人公は、かつて勇者とともに魔王を封印した伝説の魔法使い。彼女らの活躍で世界は平和を取り戻したものの、魔王が復活。再び勇者一行が魔王討伐の召集をかけられたそのとき、彼女は待機児童を抱えるお母さんになっていた!? そんな彼女が待機児童を抱えながら魔王討伐の戦いへ向かうために奮闘する姿が描かれた作品となっております。

◆ 伝説の魔法使いは、待機児童を抱えるお母さんになっていた!? 


魔王や魔法使いなど、ファンタジーの世界が描かれていますが、そこで生じている問題は現実と大差ありません。
保育所への申し込みなどの保活や仕事と家庭との両立など、すべてのお母さんにとって共通の話題が時に面白く、時にシリアスに描かれます。そんな魔法使いと他のキャラクター達のやり取りには、「ファンタジーなのにリアル」と共感の声が多数寄せられています。

◆ ファンタジー世界でも保育所探しは切実な問題…


◆ 必要だといってくれる人はいるものの、夫の同意は得られず……など現実にも通ずるような場面が多数登場!






今回帯には『三月のライオン』(白泉社刊)の羽海野チカ先生からの推薦コメントも掲載!
「夢中で最後まで読みふけってしまいました。お母さん…あぁ…お母さん」と、奮闘するお母さんの姿に感嘆するコメントも寄せられています!

お母さんの偉大さを実感することができる話題作『伝説のお母さん』は7月13日発売です。
待機児童を抱えた魔法使いは、果たして魔王を討伐できるのか。
ファンタジーな世界観ながらも、現実ならばこんな場面だろうかと比較しながら、伝説の魔法使いでありお母さんでもある彼女の活躍をぜひお楽しみください!


刊行情報





ファンタジーなのにリアル!Twitterで話題の作品が書籍化!!

『伝説のお母さん』
著者:かねもと
定価:本体920円+税
発行:株式会社KADOKAWA

7月13日(金) 発売!!

【あらすじ】
ファンタジーなのにリアル!Twitterで話題の作品が書籍化!!
その昔、勇者とともに魔王を封印した伝説の魔法使いがいた。 平和を取り戻した世界で彼女は、待機児童を抱えるお母さんとなっていた!!
魔王が復活した今、彼女は魔王討伐の戦いへ向かうため、 保活を始め、夫に家事育児を教え、定時上がりで戦いに参加する!

【書誌情報はこちら】https://www.kadokawa.co.jp/product/321803001233/
【AMAZONはこちら】http://amzn.asia/0iNwRJA


書店特典


一部書店では、特典ペーパーの配布が決定!(なくなり次第終了)
詳細は各書店にご確認ください。




直筆ミニ色紙展示情報


また一部店舗では、著者:かねもと直筆のミニ色紙の展示が行われている店舗もございます。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/7006/table/4752_1.jpg ]




関連サイト


【かねもと Twitter】  https://twitter.com/kanemotonomukuu
【いっぱいかあさん】 https://www.ippaikaasan.com/