トピックス

『盾の勇者』シリーズのアネコユサギがおくる期待の新シリーズ、『毒使いの逃亡者』にはやくも第2巻が登場! そのほか期待の新作もお届けのMFブックス6月新刊は6月25日発売です!!

6月25日、今月もMFブックス新刊の発売日となりました!
アニメ化が決定している大人気シリーズ『盾の勇者の成り上がり』の著者、アネコユサギによる新シリーズ『毒使いの逃亡者』に、はやくも第2巻が登場! その身にドラゴンを宿してしまった主人公、ユキヒサによる異世界逃亡劇もさらに混迷具合いが加速!
また、『悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される』シリーズが大人気の著者、ぷにちゃんによる新シリーズもMFブックスにていよいよ刊行開始!  『完全回避ヒーラーの軌跡』にご期待下さい!。

■MFブックス公式サイト http://mfbooks.jp/

■MFブックス 6月新刊ラインナップ情報

毒使いの逃亡者 2
~追跡者から逃げて三千里~
著/アネコユサギ イラスト/村上ゆいち


〈ユキヒサたちに追跡者の影が迫る!〉
召喚した人間に魔物を強制的に封印し、その人間ごと封印した魔物を倒す禁断の大魔法によって、小暮幸久はその身にドラゴンを宿すことになってしまう。
封印されたのは毒を司る古竜ヴェノ。そしてドラゴンを討伐する組織に追われるヴェノとともに、ユキヒサの逃亡生活が始まった。
「俺は毒を吸収できる体質なんです。だから色々とその手の知識を蓄えています」
ヴェノを宿した影響か、毒による状態異常を無効化できるユキヒサは、薬師の少女アルリーフと親密になる。アルリーフとともに、世話になった村を流行病から守ることに成功したユキヒサは、冒険者としても成長し、ヴェノを追う組織に対抗する力をつけていくのだった。しかし、そんなユキヒサとアルリーフのいる村にも、ついに組織の追っ手の影が迫る! 毒にも薬にもなる異世界逃亡劇の第二幕、いよいよ開始!

定価 本体1,200円+税


完全回避ヒーラーの軌跡 1
著/ぷにちゃん イラスト/匈歌ハトリ


〈無敵の回避タンクヒーラー、異世界でも完全回避で最強に!?〉
平凡な大学生の桜井広希は、突然魔王討伐をする勇者一行の一員として、異世界へ召喚される。
召喚によってプリーストの適性を得たヒロキは、パーティの回復役(ヒーラー)として敵の攻撃を受けないことこそ、ヒーラーの理想形と考え、手持ちのステータスポイントをすべて回避に振ってしまう。
いわゆる、敵の攻撃を避ける『回避ヒーラー』になるために。
「ダメージを受けない完全回避は、ヒーラーとしての理想なんだ」
しかし、回避ヒーラーの魅力は、その異世界ではまったく理解されなかった! 国王の怒りを買い、無能のレッテルを貼られ、一人冒険者となったヒロキだが――。
ダンジョンボスの攻撃すら余裕で避けて回復させる、異色の『回避ヒーラー』登場!

定価 本体1,200円+税


俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 4
著/みそたくあん イラスト/りりんら


〈帝国戦への協力命令……。いよいよ戦争に深入りすることに!〉
個性豊かな美少女たちとパーティを組み、中級冒険者として過ごしていたビート。彼は依頼先で偶然ジャスミンと再会し、『お姉ちゃん命令』から彼女もパーティの仲間入りをする。
そんな中、ビートは戦争の最前線で行方不明になった、クリステラの兄の捜索依頼を受けることに。だが、初の調査依頼をこなした彼を待っていたのは、国からの召喚命令だった! 嫌々ながらも訪れた国王との謁見の場だったが、ビートは準男爵の位を授けられる。今日から貴族の仲間入り、中長期成長計画の目標クリアだ! と喜んだのも束の間、当面の不干渉を約束してもらえたものの、彼は『対ジャーキン戦線への協力』を命じられ――!?
いよいよ戦争に深入りすることになったビート。転生者の疑惑がある帝国皇太子との距離も近くなり……。元社畜デザイナーが送る、異世界造形ファンタジー第四弾!

定価 本体1,300円+税


勇者を辞めた勇者の物語 2
著/ウメ種 イラスト/鍋島テツヒロ


〈今度の依頼は小島ほどある巨大な魚の魔物討伐!?〉
異世界に召喚され、かつて水の勇者として活躍した新藤裕也も、今では三十一歳の平凡なおっさん。王都の自称『何でも屋』として、母親の形見の髪飾りを失くした少女からの依頼を無事に解決したユウヤは、依頼人だった少女に剣術指南をしつつ、再び自堕落な毎日を送っていた。
「遠出の依頼を持ってきた。港町で魔物を片付けてきてくれ」
そんなユウヤの下に、王都を守護する騎士団の副団長から依頼が舞い込んだ。どうやら港町の沖に魔物が居座っているせいで、漁船が出せず町が滅ぶかもしれないらしい。
今度の敵は小島ほどある魚の魔物アスピドケロン!? 圧倒的なスケールの巨大魚を討伐するため、元・水の勇者はどう戦うのか!? 訳ありの新たな勇者も登場し、潮の香りに港町が躍る!
その後の勇者を描いた異世界便利屋ストーリー第二弾、いざ開幕!

定価 本体1,200円+税


甘く優しい世界で生きるには 10
著/深木 イラスト/だぶ竜


〈グレた勇者の息子は、勇者にして英雄となり、凱旋を果たす〉
竜の国が侵攻を開始し、エラトマとドイルが相対するなか、ゼノスと双子との因縁は決着の時を迎えていた。
シオンを主力に、後方でレオパルドとテラペイア兄妹が援護に回るかたちでゼノスを追いつめていく。
そして激闘の末、底なしの大穴に落ちかけているゼノスへテラペイア兄妹は手を伸ばすが、彼はそれを断り、穴の中へとその身を投じるのであった。
一方、エラトマとの一戦を終えたドイルは、マリスの待つ地へアストラの背に乗り向かう。
すべての始まりともいえるマリスとの最終決戦。それはドイルに如何なる未来をもたらすのか――。
★コミック版第1巻も絶賛発売中!!★

定価 本体1,300円+税