トピックス

掲載開始日 2018年05月09日

多くのモデル、女優から圧倒的支持の「引き寄せメイク」って? 人気ヘアメイクアップアーティスト高橋有紀のメイクの秘密公開。

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は、2018年5月10日(木)、『引き寄せメイク #自分史上最高に可愛くなる』を刊行いたします。
人気ヘアメイクアップアーティスト高橋有紀さんによるメイクテクニックを紹介した本書。女優、モデル、声優と幅広いジャンルで活躍する7人がモデルとして登場し、毎日のメイクの参考になるのはもちろん、眺めているだけでも楽しめる1冊に仕上がっています。



「あれ? なんだか今日可愛い!」と思わせる、色っぽくて可愛い抜け顔の作り方。

この本にはいろんなモデルが登場していますが、実はすべて「同じ」ひとつのテクニックでメイクしています。
変えているのはアイシャドウやチーク、リップの「色」選びくらい。
いろんな技を駆使しなくても大丈夫。人気モデルから一般の方まで、意外にも可愛くなるためのポイントは共通しているからです。
たくさんの女性のメイクをしてきた高橋さんがそのポイントを丁寧に伝えます。
いろんなメイクを試して失敗してきた人でも大丈夫! 最高のテクニックをひとつ知っていれば、自信がどんどん生まれてきます!

本書では絶対可愛くなれる「鉄板」のメイクのコツだけを厳選。シンプルなのに、今までの常識を打ち破る、絶対可愛くなれる秘訣を詳しく紹介しています。


ファンデは肌色より1段階「明るく」、が正解。
フェイスパウダーはミニマムでOK。
アイシャドウはブラウン1色あればOK。
マスカラはボリュームよりカールタイプを。
眉はうぶ毛を抜かない。
赤リップは直塗りカジュアル 。              ……etc.


高橋有紀さんを支持するモデルたちも実践する、「美人」を引き寄せる日々の習慣もレクチャー。

読むだけで、可愛いとハッピーをどんどん引き寄せるバイブル的1冊です!


登場モデル


カバーに登場した内田理央さんをはじめ、藤井サチさん、わたなべ麻衣さん、藤田ニコルさん、尾崎由香さん、
横田真悠さん、菅本裕子(ゆうこす)さんの7人がモデルとして登場いたします。
















~著者前書きより~
たくさんの女の子が「私は○○だから」と決め付けています。昔の私自身がまさにそのタイプでした。
もともと肌が弱く敏感で、素肌にも自信が持てずに、メイクをしても可愛くなれない…と諦めていたんです。
けれどメイクの力を信じてから、人生が大きく変わり始めました。
ありがたいことに、「有紀さんのメイクは絶対に可愛くなれる!」と指名オファーもたくさんいただいています。
確かに生まれつきの造作は変えられないけれど「可愛くなりたい」という前向きな想いは表情に表れます。
そして、メイクがその想いをアシストします。
肌や目、唇といった素材に丁寧に手を加えることで顔立ちは際立ち、目はキラキラと輝いて、唇はぷっくり魅力的に、かわいらしさは確実にアップします。
カギを握るのは、誰かと比べることではなく、自分史上一番可愛くなること。”素材の正しい生かし方"なのです。


著者紹介:高橋 有紀(タカハシ ユキ)


ヘアメイクアップアー ティスト。ヘアサロン Lysa 代表。ガーリーで色っぽい、なのに盛りすぎないで、素顔みたいに可愛くなれるメイクに定評があり、モデルや女優から指名が絶えない人気アーティスト。芸能界だけでなくサロンワークやセミナーでも、たくさんの女の子が可愛くなれるヘアメイクを伝授している。著書に『いきなりケ夕違いにかわいくなる』(ダイヤモンド社)など。




書籍情報





『引き寄せメイク #自分史上最高に可愛くなる』

著:高橋 有紀
定価(本体1,350円+税)
サイズ : A5判 変形 総ページ数: 128ページ
ISBN : 978-4-04-896214-8
発売日:2018年5月10日(木)

https://www.kadokawa.co.jp/product/321712000862/