トピックス

他人に嫉妬してしまうのはなぜ? 他人同士が仲良くする秘訣とは…?『人は他人(ひとはひと) 異なるからこそ面白い』4月27日発売!

28万人以上の共感(いいね)、フォロワー15万人突破した夫婦円満の秘訣を描いたコミックエッセイ『妻は他人 だから夫婦は面白い』。その著者が贈る、人との付き合い方ノウハウ集。他人に嫉妬してしまうのはなぜ?



出会って8年、円満夫婦を続ける二人の”円満の秘訣”を、夫の側から綴ったコミックエッセイがTwitterで人気となり、描き下ろし70ページ以上を加えて単行本化。そんな『妻は他人 だから夫婦は面白い』の著者、さわぐちけいすけ氏の第2弾『人(ひと)は他人(ひと)異なる思考を楽しむ工夫』が上梓された。

夫婦はよく考えれば「他人」。著者の着眼点がとても新鮮だ。「たにん」ではなく、「ひと」と読めば、微妙に距離が縮まり、お互いの思いやりも出てこようというもの。




今作の『人(ひと)は他人(ひと)異なる思考を楽しむ工夫』は夫婦はもちろんのこと、恋人、友人、家族、とさまざまな他人を対象にした。なぜ、人は嫉妬してしまうのだろう? 身近な悩み相談をはじめ、他人(ひと)との付き合いのあれこれを綴った、いわばノウハウ集である。

ダ・ヴィンチニュースで連載中の『人は他人(ひとはひと) 異なるからこそ面白い』に加え、書籍でしか読めない描き下ろしを70ページ程度収録!!


■書誌情報
人(ひと)は他人(ひと)異なる思考を楽しむ工夫
著:さわぐち けいすけ
発売日:2018年4月27日/判型:A5判/ページ数:176/定価:1,080円(本体1,000円+税)

・著者twitter(@tricolorebicol1)
https://twitter.com/tricolorebicol1
・ダヴィンチニュースの連載
https://ddnavi.com/serial/hitohahito/