トピックス

掲載開始日 2018年01月27日

実在する”普通じゃない”お店が舞台のオトナ的ラブコメディ! 『綺麗なおねえさんと呑むお酒は好きですか?』第1巻 1月27日発売

実在する呑み屋が多数登場するラブコメディ! 巻末にはお店情報も掲載された、お酒好きも必見の一冊!

漫画雑誌『月刊コミックキューン』(毎月27日発売)で好評連載中の『綺麗なおねえさんと呑むお酒は好きですか?』(著:いづみみなみ)第1巻が2018年1月27日に発売いたします! ”普通じゃない”呑み屋を舞台にした大人的ラブコメディ。作中に登場するお店がすべて実在しているなど、お酒好きにも必見の一冊となっています!





 実在する“普通じゃない“呑み屋が舞台の大人的ラブコメディ開幕!


『綺麗なおねえさんと呑むお酒は好きですか?』はいづみみなみによる、様々な呑み屋を舞台にした大人的ラブコメディ。
主人公は平凡なサラリーマンの日吉。彼が憧れの先輩・月沢と呑み仲間になるところから物語は始まります。
呑み仲間となったふたりは様々なお店に足を運びますが、月沢が選ぶお店はどこにでもある居酒屋ではなく、一風変わった「普通じゃない」お店ばかり……。そんなお店でお酒を楽しみながら、だんだんと月沢への思いを自覚していく日吉の恋模様が描かれます。

◆ 憧れの先輩・月沢の言動にドキドキする日吉の姿など、日吉の恋愛模様が描かれます



日吉の恋の行方も本作の見所ですが、それだけが本作の楽しみ方ではありません。
月沢が案内する“普通じゃない”お店ですが、実はすべて実在するお店となっております!
第1話に登場した、どこにお店が出現するかは当日までわからない神出鬼没の移動式バー「TWILLO」や、四谷にある悩み相談にのってくれたり、読経の体験もできる僧侶が運営している「坊主バー」など…。作品を通して個性豊かなお店を知ることもできます。
巻末には各お店の情報をまとめたページも収録されているので、気になるお店にも足を運ぶことができます!

◆ 当日までどこにお店が出るかわからない神出鬼没の移動式バー「TWILLO」や……




◆ 僧侶が運営する「坊主バー」など、作中で登場するお店はすべて実在! お店の様子を楽しむこともできます





『綺麗なおねえさんと呑むお酒は好きですか?』第1巻は1月27日発売です。
大人同士の恋愛らしく、呑み屋が舞台となっている本作。
様々な「普通じゃない」お店やそこで楽しめるお酒について知りながら、ふたりの関係がどうなっていくのかをぜひお楽しみください!


刊行情報






実在するお店が舞台の、オトナ的ラブコメディ!

『綺麗なおねえさんと呑むお酒は好きですか? 』

著者:いづみみなみ
定価:本体600円+税
発行:株式会社KADOKAWA

2018年1月27日(土)発売!

【あらすじ】
平凡なサラリーマンの日吉は、ひょんなことから職場の憧れの先輩・月沢さんと呑み仲間になる。だけど、月沢さんと行くお店は変わった呑み屋さんばかりで…!? 実在するお店が舞台の、オトナ的ラブコメディ!

【試し読みはこちら!】
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF06000046010000_68/


店舗特典情報


一部書店では特典もご用意しております!(詳細は各書店にご確認ください)

◆ とらのあな(描き下ろし4Pリーフレット)


◆ アニメイト(描き下ろし4P漫画)



◆ ゲーマーズ(描き下ろし4P漫画)



◆ WonderGOO(ポストカード)



◆ メロンブックス(イラストカード)



◆ COMIC ZIN(イラストカード)



◆ 三洋堂書店(ポストカード)





関連サイト


【キューン公式サイト】 http://seiga.nicovideo.jp/comic/28924
【キューン公式Twitter】 https://twitter.com/comic_cune