トピックス

掲載開始日 2017年12月25日

第30回ファンタジア大賞受賞作は1月20日発売! 特設サイトでのヒロインボイス企画も声優発表&ボイス公開!

http://fantasiataisho-sp.com/

2018年1月20日に発売する第30回ファンタジア大賞受賞作。その発売に伴い、特設サイトにて人気声優を起用したヒロインボイス企画が始動!

 株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)が発行しているファンタジア文庫から「第30回ファンタジア大賞」の受賞作4作品が1 月20日に発売となります。それに先駆け、公式サイトでは作品ごとに豪華声優を起用したヒロインボイスの公開を本日より行います。

【特設サイト URL: http://fantasiataisho-sp.com/




▼企画概要
 記念すべき30回目となる「ファンタジア大賞」。応募本数2,548本の頂点、《大賞》を射止めた「カネは敗者のまわりもの」や特設サイトにて行われた「WEB読者賞総選挙」にて412,170pを獲得して「WEB読者賞」に輝いた「恋愛至上都市の双騎士」など、注目の4作品が満を持して2018年1月20日に発売。
 特設サイトでは、そんな4作品のヒロインの声を人気声優4名が担当する「ヒロインボイス」企画を実施中! 各作品のヒロインのキャラクターがいち早く掴めるチャンスなので、試し読みと合わせてぜひチェックして欲しい! 合わせて「WEB読者賞総選挙」において15万ポイント達成で公開されると告知されていたヒロインたちのデレボイスも4作品すべて解禁。可愛いヒロインたちのデレボイスに耳が幸せになること間違いなしだ!

特設サイト URL: http://fantasiataisho-sp.com/

・「カネは敗者のまわりもの」メリア役ヒロインボイス担当
    内田真礼(「アイドルマスター シンデレラガールズ」神崎蘭子役など)

・「恋愛至上都市の双騎士」蒼宮藍葉役ヒロインボイス
    佐倉綾音(「ご注文はうさぎですか?」ココア役など)

・「お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか」の庄川真帆役ヒロインボイス
    門脇舞以(「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」イリヤスフィール・フォン・アインツベルン役など)

・「ジャッジメント/ブラッド」ヴィクトリア・リード役ヒロインボイス担当
    小林愛香(「ラブライブ! サンシャイン!!」津島善子役など)


 作品の詳細に関しては、「第30回ファンタジア大賞スペシャルサイト」で大ボリュームの試し読みやキャラクター紹介など大特集中! また、「WEB読者賞総選挙」の1位に輝いた「恋愛至上都市の双騎士」の公約「蒼宮藍葉の添い寝風オーディオドラマ」も実現に向けて準備中! その進捗も特設サイトにて公開予定なので、更新をチェックしよう!


■第30回ファンタジア大賞受賞作 1月20日4作品同時発売!

【大賞】
「カネは敗者のまわりもの」
玖城ナギ イラスト:Mika Pikazo
あらすじ:
全てを買えるカネがある。それでも買えない望みがある。
あらゆる奇跡を買えるカネ「魔石通貨」。それを巡り戦う失井敗斗は、ある日勝ち取った資産に含まれていた少女メリアの持ち主となる。しかし彼女が秘めた価値は、果てなき争奪戦へ二人を導くほどに規格外のもので!?



【金賞+審査員特別賞+WEB読者賞】
「恋愛至上都市の双騎士(ルビ:双騎士 カップル)」
篠宮夕 イラスト:けこちゃ
あらすじ:
さあ、先輩! 今日も藍葉といちゃいちゃして世界を救いますよ!
かつて世界を救い、「双騎士」の名を持つ勇也と藍葉。魔王討伐のため、彼らが送り込まれたのは恋愛感情が生むエネルギーで戦う国だった!? ハグに添い寝に恋人繋ぎ。過激なスキンシップも全ては世界を救うため!



【金賞】
「お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか」
はむばね イラスト:sune
あらすじ:
僕は彼女の秘密を守ってるだけだし、恋人とかじゃない……よね?
隣の席の庄川さんは街を守る魔光少女だ。無防備な彼女の身バレを防ぐため、「(物理的に)付き合ってください!」「は、はい……」……え、恋人同士? いやいや、お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか。



【伊藤智彦賞】
「ジャッジメント/ブラッド」
長谷部雄平 イラスト:ビョルチ
あらすじ:
吸血鬼の流儀を世界に刻む、風紀粛正バトルアクション!
吸血鬼が氾濫する近未来。対吸血鬼組織「血戦局」所属の新宮伊吹は真祖の勧誘という前代未聞の密命を下される。しかし邂逅した真祖ヴィクトリアは即断でこれを快諾、吸血鬼の風紀を正すと世界の改革に乗り出して!?