トピックス

掲載開始日 2017年11月27日

おっさんが異世界で大活躍の『アラフォー賢者』シリーズ最新刊登場! コミカライズ企画進行中タイトルも登場のMFブックス11月新刊発売中です!!

今月もMFブックスの発売日がやってまいりました!
今月の注目タイトルはなんといってもこれ、『アラフォー賢者の異世界生活日記』! シリーズ最新となる第5巻いよいよ発売です。最近ブームの兆しを見せる「異世界スローライフ系」の先駆けでもある本作の最大の魅力といえば、何といっても主人公のおっさんをほかに置いてありません。アラフォー無職から一転、最強クラスの賢者として転生してしまった異世界で、彼が目指す理想の生活とは? その生き方にはわりと共感できてしまうはず!
その他、超人気シリーズ『盾の勇者の成り上がり』からのスピンオフ、『槍の勇者のやり直し』や、これまた人気シリーズ『マギクラフト・マイスター』の最新刊など、注目タイトル揃いの11月新刊!
今月のMFブックスも読み逃し厳禁です!!



■MFブックス公式サイト http://mfbooks.jp/


【MFブックス 11月新刊ラインナップ情報】

アラフォー賢者の異世界生活日記 5
著/寿安清 イラスト/ジョンディー


〈暗殺者の正体は意外な人物!? 異世界でもおっさんの怒りは止まらない!〉
イストール魔法学院主催の実戦訓練は、おっさんが【あの頃のゼロス】になったりクロイサスが実験に失敗したりといったトラブル(?)はありつつも、無事に日程を消化していた。
ところが訓練開始から三日目、事態は急展開を迎える。なんとツヴェイトが暗殺者に強襲され、更に敵が展開した結界によりディーオ達と分断されてしまったのだ。
一方のおっさんはというと、護衛任務そっちのけで採掘作業に没頭してしまい、対応が後手に回ることに。ゼロスは慌ててバイクを走らせ現場を目指す。
「【バンカーシューター】、発射」
バイクに装備されたサイドカーから射出された杭が、眼前の結界を破壊! ゼロスは暗殺者と対峙することになるのだが、それは意外な人物で……!?

定価 本体1,200円+税


槍の勇者のやり直し 2
著/アネコユサギ イラスト/弥南せいら


〈あの選択をやり直し、度重なる危機を切り抜けろ!!〉
時間遡行の能力を手に入れた槍の勇者の元康は、自分を励ましてくれた愛する少女フィーロの願いを叶えるため、時間をループしながら過去に経験したことを変えて世界平和を目指していく。
そのためには、まずループ条件の要である尚文の安全が必須。
メルロマルクでは尚文の安全を保てないと考えた元康は、シルトヴェルトを訪れることに。
ところが、シルトヴェルトでも想定外の災難が降りかかってしまう!?
この事態を切り抜けるために考えた尚文の案、それは元康にとって非常に耐え難いものだったのだが……。
「この元康、何があろうとも作戦を成功させますぞ」
槍の勇者による、異世界やり直しファンタジー第二弾、いざ開幕!!

定価 本体1,200円+税


マギクラフト・マイスター 13
著/秋ぎつね イラスト/ミユキルリア


〈この星と共に生きるということ。自重しない魔法工学師最後の大仕事!〉
仁の帰還から三年の月日が流れた。復興の進みは早く、人々の顔に笑みが戻ってきている。
仕事の合間に訪れるカイナ村では、すっかり大きくなったユウとミオが仁を癒していく。
そんな日常を、自らの力で手にした仁は、これ以上ない充実した時間を過ごすのだった。
そしてあの大災害を機に、一つにまとまろうと世界も動き始める。
その第一歩として、謎に包まれていたレナード王国との交渉が行われることになった。
はたして、第一次使節団に選ばれた仁を待ち受けるものとは……。
自重しない魔法工学師の漫遊記、いよいよ大詰め!

定価 本体1,200円+税


あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2
著/三毛乱二郎 イラスト/三弥カズトモ




〈他のプレイヤーの妬み? それが、トッププレイヤーとしての役目だろ?〉
日村との騒動が終息し、いよいよゲーム『クロスストーリーズオンライン』での実況動画をアップし始めた真也。広告料を手に入れ、彼の動画の人気は不動のものになる。
そのうえ真也は、悪事を視聴者に公開しても告発されない環境を作り出し、同業のライバルも蹴落とすことに成功。重要キャラクターとのつながりもできた。
そんな真也の行動に不満を持つプレイヤー達も増える中、彼はゲームを進めるため、またトッププレイヤーとして過ごすため、カティやリーサに別れを告げ次の街を目指していく。
メンバーは秀介、ルリハに加え、日村と共謀していた乗鞍も同行することに!
そうしたきな臭い旅路を楽しむ真也の元へ、カティから緊急連絡が入り??。
「他のプレイヤーからの妬み? だってそれが、トッププレイヤーとしての役目だろ」
新たな敵に対して描く真也の戦略とは!? 大人な駆け引き満載の、成り上がりストーリー第二弾!

定価 本体1,300円+税


俺、動物や魔物と話せるんです 3
著/錬金王 イラスト/こちも


〈未完だったWeb版を大幅加筆! ここでしか読めないシリーズ完結編!!〉
エーテルの街を拠点に冒険者として活動していたジェドとレイチェル。ジェドの『全言語理解』の能力により動物や魔物とコミュニケーションを取ることができたおかげで、彼らは他の冒険者とは異なるアプローチで次々とクエストを達成する。気がつくと彼らは『収集クエストのスペシャリスト』としてギルド内でも有名な存在になっていた。
そんなある日、とある冒険者から『幻惑の森』という不思議な森の噂を聞く。その内容は、『そこには遠くからでも見えるほどの大樹があるのだが、何人もの冒険者が挑んだものの、誰も大樹の元へと辿り着く事ができなかった』というもの。
その話に冒険心を掻き立てられた二人は、相棒のスモーキーを連れて森を目指すことに。二人と一匹は、この大いなる謎を解き明かすことができるのか!?
Web版に大幅加筆を行ったシリーズ完結編、ついに登場!!

定価 本体1,200円+税


銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。 5
著/Y.A イラスト/lack


〈夢幻の如くなり。天下統一を成した信長の見た夢とは……。〉
天下統一を果たし、順風満帆の信長。
その勢いで信長は国外にその勢力を伸ばそうとするが、出兵した朝鮮で思わぬ苦戦を強いられる。
次々と要所を陥落させていくも、進軍と補給が噛み合わず統制がとれず、断続的な補給路は伏兵の格好の的に。
加えて、言葉の壁というものが追い討ちをかけていくのだった。
時に、光輝らが戦国の世に降り立って早30年と余。当時からの重臣らも高齢となり、病気や老衰が目立ち始め、天寿を全うする者も。
そしてそれは、信長とて例外ではなく……。

定価 本体1,200円+税