トピックス

掲載開始日 2024年08月06日

個人経営だからこそできる、ブランド価値の生み出し方! ”男気トマト”の生産者・手島孝明氏による初ビジネス書『人に届く オンリーワン ブランド』が2024年9月19日(木)発売!

何もしなくても商品を買ってもらえる“本物のブランド力”の正体とは! 各書店販売サイトで予約受付中。



株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛)は、手島孝明(てしま たかあき)氏による初書籍『人に届く オンリーワン ブランド』を2024年9月19日(木)に刊行します。KADOKAWAサイトをはじめとした、各サイトにて予約購入が可能です。







手島孝明氏は、大手企業の営業・マーケティング部門で10年以上も活躍した経験を武器に、人に届く本当のブランド戦略や、「SNS×農業」の新たな挑戦で農業革命を起こしました。

本書には、生産する野菜ブランド「男気トマト」発売の際に著者が仕掛けた、個人経営だからこそできる“強み”を生かした経営・ブランド戦略をすみずみまで収録!

「広告&営業ゼロでも注文が殺到する究極の仕組み」「仲介なし・直取引100%を達成した価値の作り方」など、手島氏が築き上げた“本物のブランド力”によって実現した究極の仕組みが余すことなく綴られた一冊となっています。

個人でも勝てる、究極のブランドを作るひけつ!









本作で手島氏は、営業やマーケティングといったビジネスの心得をはじめ、本物の価値を作り出す方法、ブランドを生み出したあとの戦略まで、余すことなく語っています。





トマトの収穫から出荷するまでの過程も、写真をそえて詳しく収録しています。上記は、収穫したトマトを手作業で丁寧に拭いていき、袋に詰める工程のシーンです。

著者プロフィール





手島 孝明(てしま たかあき)

埼玉県桶川市で江戸時代から続く農家の18代目として1974年に生まれる。1年の浪人生活を経て明治大学法学部に入学。1998年に株式会社明治に入社し、名古屋で営業を10年、本社にてマーケティング及び営業統括を3年間経験し同社を退職。2011年4月より家業を継ぎ、トマト農家となり現在に至る。

書籍情報





書名:人に届く オンリーワン ブランド

著者:手島 孝明

定価:1,650円(本体1,500円+税)

発売:2024年9月19日(木)

判型:四六判

頁数:176頁/4C+1C

ISBN:978-4-04-607017-3

発行:株式会社KADOKAWA



出版書誌データベース

https://www.books.or.jp/book-details/9784046070173



販売(予約)サイト

https://www.amazon.co.jp/dp/404607017X/