トピックス

掲載開始日 2024年03月19日

著者累計7万部突破!花めぐりご利益めぐりが楽しめる「にっぽんの花地図」シリーズ第2弾が大好評発売中!

『にっぽんの花地図 神社・お寺の花と桜の絶景』発売



株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛、以下KADOKAWA)は、『にっぽんの花地図 神社・お寺の花と桜の絶景』(著:はなまっぷ)を2024年3月11日(月)に発売いたしました。







本書籍は花の名所検索サイトで人気の「はなまっぷ」発5冊目の書籍になります。日本全国の花と花の写真を愛する人たちが作り上げる四季折々の花の写真集です。著者累計7万部の実績を超えています。KADOKAWAでは2023年3月に発売し、 NHK「あさイチ」で紹介された『四季の花々を訪ねていきたい にっぽんの花地図』に次いで、シリーズ2作目となります。



美しい花景色の誌面が圧巻!

























本書籍のテーマは「神社とお寺の花」、「絶景桜」の2つ。日本全国から、花が自慢の神社とお寺を156か所、加えて全国50か所の桜の絶景ポイントをピックアップしています。それぞれの花の見頃や交通アクセス、神社仏閣については御祭神、御本尊やご利益と、写真を楽しむだけでなく、実際のお出かけでも役立つ情報をしっかり掲載しています。





















巻末には花の見頃や県別での索引も加え、季節や行きたい地域の花スポットを探すのにも役立ちます。花と写真を見ながら、旅の企画を立てるのもおすすめです。





書籍概要





書名:にっぽんの花地図 神社・お寺の花と桜の絶景

著者:はなまっぷ

定価:1,925円(本体1,750円+税)

判型:B5判

ページ数:176ページ

ISBN:978‐4‐04‐897742‐5

発売日:2024年3月11日(月)

発行:株式会社KADOKAWA



KADOKAWA オフィシャル 書誌詳細ページ

https://www.kadokawa.co.jp/product/322311000993/





著者プロフィール





はなまっぷ

花を紹介するアカウントでは日本最大級のフォロワーを誇るインスタグラムアカウント。

「#はなまっぷ」のハッシュタグをつけた花写真を紹介。SNS や写真提示等を通して日本各地の花風景や美しい花の写真を発信している。



HP https://hanamap.com

Instagram https://www.instagram.com/hanamap/