トピックス

「街で見かけたおしゃれさん」が話題、Instagramフォロワー約30万人の人気イラストレーターaya.m新作書籍『街角おしゃれさんスケッチ―今日から活かせるコーデの秘訣―』4月3日(水)に発売!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:夏野剛)は、2024年4月3日(水)に書籍『街角おしゃれさんスケッチ―今日から活かせるコーデの秘訣―』(1,500円+税)を刊行。本日2月2日(金)より各販売サイトでの予約受付をスタートします。







街で実際に見かけたおしゃれなコーデを、かわいいイラストとワンポイント解説で描く企画「街で見かけたおしゃれさん」が反響を集め、Instagramフォロワーは29万人を超える人気イラストレーターaya.mによる、自身2作目となる書籍です。



描きおろし含む200点超のイラストを、シーズン・アイテム別に分類し、おしゃれのポイントを解説。さらに季節のイベントコーデや、オタク必見の「推し色コーデ」、メンズコーデも多数収録しています。等身大のおしゃれだから、毎日の着こなしにすぐ取り入れられます。



著者コメント





いつも見てくださっているみなさんのおかげで、書籍第二弾のお声がけをいただけました。本当にありがとうございます!



「街で見かけたおしゃれさん」のイラスト化は、イラスト業とは別で、完全に趣味で、好きで個人的に続けているもの。

昔からぶらぶら散歩したり、ウィンドウショッピングをするのが好きなのですが、何気なく出かけている中でハッと息を飲むような素敵な装いや、そんな合わせ方があるのか!とか、その色と合わせると可愛いんだ~!!などなどふとした瞬間に自然に目が行く方がいて。

今では出かけた時は、一期一会の装いの出会いが私の日々の楽しみであり、癒しの一つになっています。



人の個々の持つ感性や魅力が素晴らしいと思う私には、いろんな服装であふれるこの世界がとても愛おしい。

私個人の「好きだな」「可愛いな」の詰め合わせなので、かなり個人的嗜好に寄っている一冊ですが、そんなふうに、いろんなおしゃれがあるな~と、ゆるりと楽しんでいただけたら嬉しいです。



著者プロフィール





aya.m

広島県在住のイラストレーター。街で実際に見かけたおしゃれな人を描く企画「街で見かけたおしゃれさん」が、日々のコーデの参考になるとInstagramで大人気。シンプルかつほっこりキュートなタッチにファンが多く、WEBメディア連載や企業タイアップも多数手掛ける。



・Instagram(@aya.m__22)

https://www.instagram.com/aya.m__22/



書籍仕様





【タイトル】「街角おしゃれさんスケッチ―今日から活かせるコーデの秘訣―」

【価格】1,500円+税

【発売日】2024年4月3日(水)

【判型】A5判

【ページ数】128P

【予約ページ】

・Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/4048977393/

・楽天ブックス

https://books.rakuten.co.jp/rb/17776774/