トピックス

掲載開始日 2023年09月13日

つまみ食いも許しちゃうかわいさ! 食べたものに変身する、SNSで大人気のサメキャラクターコミック化!! 『サメのれおなるどは今日も食べることしか考えていない』発売

2023年9月13日(水)発売

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛)は、2023年9月13日(水)に『サメのれおなるどは今日も食べることしか考えていない』(著:UZNo)を発売しました。



SNSで大人気の食いしん坊サメの「れおなるど」がコミックスになりました。頭の中は食べ物のことでいっぱい! 正体不明のサメとの不思議な同居生活に思わずほっこりする1冊となっています。

上京して1日目、なぜかサメと住む事になった。かわいいからまあ問題ない……。
上京し、新生活をスタートさせた僕の部屋に、突如サメ(?)が現れた。正体不明だけど、心奪われた僕は一緒に住むことに。名前は「れおなるど」。なんとこいつは、食べたものに変身する……!?

食べ物だけでなく、食べたものになんでも変身


食いしん坊でかまってちゃん


星空を見ても食べ物を思う……


描きおろしストーリー30ページも収録。なんと、れおなるどが主のリュックに隠れ、初めて外に出る――!?
反則的なキュートさを、ぜひお楽しみください!

【書籍概要】
『サメのれおなるどは今日も食べることしか考えていない』
著者:UZNo
発行:株式会社KADOKAWA
定価:1,265円(本体1,150円+税)
発売日:2023年9月13日(水)
判型:A5判
ページ数:128ページ
ISBN:978-4-04-682670-1

【KADOKAWAオフィシャルサイト 書誌詳細ページ】
https://www.kadokawa.co.jp/product/322303002035/

【著者プロフィール】
UZNo(ゆずの)
イラストレーター、漫画家。シンプルかつやわらかくおしゃれな画風で、SNSの総フォロワー数は約47万人にのぼる(2023年9月現在)。著書に愛されカップル4組のイラスト&マンガ集『君をスキな瞬間』(小社刊)がある。サメのオリジナルキャラクター「れおなるど」は、「おちゃめ」「癒される」と若い世代に人気を博し、アパレルや雑貨などのグッズも多数展開。全国でPOP UP SHOPを開催するなど、精力的に活動中。
Instagram:@leonarudo_37
https://www.instagram.com/leonarudo_37/
X(Twitter):@Leonarudo_UZNo
https://twitter.com/Leonarudo_UZNo
公式HP
https://www.leonarudo.shop/