トピックス

掲載開始日 2022年05月31日

編集部より 書籍『夢をつかむ力』に対する誹謗中傷等について

平素は小社書籍をご愛読いただき、誠にありがとうございます。

2022年4月22日に刊行しました単行本『田舎からスタンフォード大学に合格した私が身につけた 夢をつかむ力』(松本杏奈著)の内容について、発売以降、TwitterをはじめとするSNS上やネット書店のレビュー欄等にて、皆さまより非常に多くのコメントやレビューを投稿いただいております。

幸いにも好意的なご反響を頂戴する一方、残念ながら一部のコメントやレビューに、社会通念に照らしても看過できないほどの悪質な誹謗中傷、著者自身に関する誤った情報や憶測等が含まれております。このような状況は編集部としても大変遺憾であり、将来ある著者に切迫した悪影響を与えています。

また、一部Amazonレビューが短期間に一斉に削除されたことにつきましては、小社あるいは著者からの働きかけではありません。

本書は著者の素直な言葉で「夢をつかむために必要な事柄」を伝えることを目的として制作するために、著者がすべて書き下ろしております。今苦しんでいる方、これから一歩を踏み出したい方、今幸せな方、とにかく辛い方、とにかく色んな挑戦者と対話をしたい。本の向こう側にいる読者と、美しい世界をつくりたい――という本書の理念が、一人でも多くの皆さまに届くことを願ってやみません。

よろしくお願い申し上げます。

2022年5月31日
株式会社KADOKAWA
教養・生活文化統括部
教育編集部 学習参考書1課


商品詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/322105000825/