掲載開始日 2017年05月30日
大人気フリーゲーム発の小説『被虐のノエル Movement1 - vow revenge』 5月31日(水)発売!小説とグッズをセットにした限定版も!
楽しいフリーゲームが満載のウェブメディア「電ファミニコゲームマガジン」で配信されるやいなや、あっというまに大人気となった伝奇アドベンチャーゲーム「被虐のノエル」。その小説化の第一弾となる『被虐のノエル Movement1 - vow revenge』(KADOKAWA刊)が5月31日(水)に発売されます。
現在、原作ゲームはSeason1から5までが配信されており、小説ではSeason1と2を中心にストーリーを構成。著者の諸口正巳氏によって、ゲーム内の名シーンの数々をあますところなく描写した小説版は、まさに原作のツボを押さえた出来映えでファン必携の一冊といえます。
もちろん原作ゲームの作者であるカナヲ氏が小説版の原作と監修をつとめ、さらにカバー・口絵・本文挿絵のイラストすべてがカナヲ氏による描き下ろし! 小説版のビジュアルすべてが新作という、大変豪華な仕様になっています。
また、小説版の巻末にはここでしか読めない、特別短編も収録。原作ゲームでは描写されなかった「カロンの心情の吐露」を、カナヲ氏監修のもと、著者が書きおろした、まさに特別な小篇です。
広がり続ける「被虐のノエル」の世界を、小説版でも体験ください!
被虐のノエル Movement1 - vow revenge
著 諸口正巳
原作・イラスト カナヲ
判型:B6判
定価:本体1,000円+税
発行:KADOKAWA エンターブレイン
http://www.kadokawa.co.jp/product/321702000534/
(C)Kanawo 2017
「この大悪魔カロンはお前の願いを聞き届けた。
この契約は、お前が復讐を遂げたその瞬間をもって満了とする」
これは、悪魔に両手両足を奪われた少女の復讐譚??。
【あらすじ】
ノエル・チェルクェッティは、つねに、いつも、一番でなければならない。
名家の娘として将来を期待されピアノコンクールに挑んだものの、
友人ジリアンに負け優勝を逃したノエル。失意のノエルは市長バロウズに
唆され、人生を変えたくばと、悪魔を召喚する。
「大悪魔カロン。召喚の儀に応じ参上した」
願いを聞き届けた≪代償≫にと手足を奪われ初めて、ノエルは市長に騙されていたと気づく。
そして漆黒の大悪魔カロンもまた、バロウズに騙され利用されたことに憤慨していた。
「た す け て」
絶望の淵で死に行くノエルの“第二の願い”を聞き入れたカロンは、ノエルにバロウズへの復讐を持ちかける。
半信半疑ながらもカロンとともにバロウズに立ち向かい始めたノエルは、友人を害され自らも傷つき、
ついに真実を知り??最後まで戦う決意をする。
【被虐のノエル】の名を持つ、“ただの魔女”として。
すべては復讐のために。
●コミカライズもスタート! 月刊コミックジーンにて好評連載中!
下記の店舗で、小説とグッズをセットにした限定版を発売!
◆ebten
ebtenでは缶バッジ3種と小説をセットにした「DXパック」を発売します。
描き下ろし口絵イラストより「ノエル」「カロン」「バロウズ」が缶バッジに!
価格:1,900円+税
http://ebten.jp/p/7015017053101/
◆アニメイト
アニメイトでは缶バッジ2種と小説をセットにした「アニメイト限定セット」を発売します。
描き下ろしカバーイラストより「ノエル」「カロン」が缶バッジに!
価格:1,600円+税
http://www.animate-onlineshop.jp/pd/1456106/
【購入者特典】
アニメイトで購入された方に先着順で、オリジナル特典「B6サイズ4Pリーフレット」をプレゼント。
※特典はなくなり次第、終了とさせていただきます。
詳細は店舗にご確認ください。
作品情報
http://ch.nicovideo.jp/freegame-book/blomaga/ar1271709
電ファミニコゲームマガジン
https://gamemaga.denfaminicogamer.jp/
<読者の方、お客様からのお問い合わせ先>
KADOKAWA カスタマーサポートセンター
TEL:0570-002-001 (月?金 10:00?18:00 祝日を除く)
URL: www.kadokawa.co.jp