トピックス

【大好評! 続々重版!】育児や家事、仕事で忙しい女性でも1分でサイズダウン ! 『下腹しぼりダイエット』

2020年7月29日に株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、 代表取締役社長:松原眞樹)より発売した 『1分でサイズダウン! 下腹しぼりダイエット トイレに行くたびやせる!』(著:蜷川 ちひろ)。発売より約1か月で続々重版がかかり大好評です。




■「ダイエットのために努力したくない」という女性の願いを叶える

セルフケアダイエットトレーナーであり、日本チクティビティ協会代表理事をつとめる、著者の蜷川ちひろは30歳で交通事故にあい頸椎を痛めたことをきっかけにヨガと即効性のあるセルフケアを学び、地元名古屋で10年ヨガ講師を務めていました。しかし教室でヨガを教えてその場では身体が楽になっても、家に帰って同じようにヨガを実践する人はほとんどおらず、次のレッスンにまた同じ状態で戻って くる女性が多いことに やるせなさを感じていました。

蜷川自身もワーキングマザーという立場から、多くの女性は育児や家事、仕事で自分の体を整える時間がとれないことに気付き、忙しくて時間がなくても、なかなか続かない人でもできる、そして自分で自宅で続けられる、セルフケアによる新しいダイエット術「下腹しぼりダイエット 」を考案しました。「ダイエットのために努力したくない」という女性の願いも叶えるその手軽さと即効性で、開催する講座はオンラインも合わせ国内外で即満席になるほど 人気になり、2000名以上受講、忙しい女性たちの心身を整え続けています。

■1 日 1 分、トイレに行ったついでに下腹をしぼるだけの画期的なダイエット法 。コロナ太り解消にも!
毎日1分へその芯をずらしてほぐすだけで、ウエストがゆるゆるに。しぼった直後すぐにウエストサイズが減る即効性もありますが、動作が簡単、かかる時間も短く習慣化しやすい点が、やせ体質定着の決め手となっています。年齢と共に誰もが気になるぷよぷよお腹。その原因は血の巡りの悪さにあります 。
この本では血流を改善し、体全体を活性化させる下腹しぼりのテクニック、基本の指の形、動かし方、しぼる場所などを初心者でも分かりやすく、徹底解説しました。基礎代謝を上げ、下腹しぼりの効果をアップする生活のちょっとしたコツも紹介。
下腹しぼりによって、体の不調が改善し心が満たされ、知らないうちに太らない体に変わっていくのを実感できます。 40 代以上の女性に特におすすめのダイエット法です。











書籍概要

『1分でサイズダウン! 下腹しぼりダイエット トイレに行くたびやせる!』
著: 蜷川 ちひろ
定価(本体1,200円+税)
発売日:2020年7月29日(水)
仕様:A5判、128 ページ
ISBN:978-4-04-604753-3
発行:株式会社KADOKAWA

<目次>
はじめに 私たち、「下腹しぼりダイエット」でやせました!
Part1 下腹をしぼるとなぜやせる?
Part2 1 日 1 分! 下腹しぼりでやせる方法
Part3 太らない体をつくる食べ方
Part4 「下腹しぼり」の効果を高める生活習慣
Part5 心もゆるめて! 「下腹しぼり」 マインド

KADOKAWAオフィシャルサイト 書誌情報ページ
https://www.kadokawa.co.jp/product/321912000461/


著者紹介:日本チクティビティ協会代表 蜷川ちひろ(ニナガワ チヒロ)







30歳で交通事故にあい頚椎を痛めたことから、自分の身体を整えるためヨガとセルフケアの勉強を始め、 2008 年からヨガインストラクターとして活動、一般の方だけでなく介護施設や保育園などもあわせ1000人以上に伝える。その後「忙しくても自分で自分の身体を整えられるお母さんを増やしたい」と2018年11月に協会を設立、半年もせず1200人以上の方に東京、大阪、名古屋、福岡にてセミナーを開講、インストラクター数はすでに約50名に。不定期開催のオンラインセミナーは一晩で150名以上の申し込みがあり、受講生は国内だけでなくドイツ、アメリカ、韓国、カンボジアなどにも広がる。オリジナルグッズの「チクティ棒」の売上は累計2000本。背中など手の届きにくい場所や、硬くてほぐしづらい場所を効果的にほぐすマッサージ棒で大人気に 。eo光チャンネル「ゲツキン」に生出演。

■「日本チクティビティ協会」 とは  
日々の生活の中でちょっと身体の使い方を変えたり何かをしながらほぐしたり整えるだけで脂肪や痛みが減っていくセルフケア術。それがチクティビティ。10 年以上ヨガとセルフケアを教えてきた蜷川ちひろが、続けないと元に戻る従来のダイエットやセルフケア法を根本からくつがえす新メソッドを作り、「日本チクティビティ協会」を 2018 年 11 月に設立いたしました。身体の一部をひねったり、数回さするだけで、1分もたたずにウエストが数センチサイズダウンしたり、バストアップしたり、腰痛や肩こりなどの痛みがケアできる技が学べます。年々体重は増加、疲れやすく、むくんで冷えもひどくなる日々。日々の家事と育児、仕事に追われて自分の身体のことは一番最後に後回し 。そんな忙しいお母さんでも、たった1分間ほぐすだけで食事制限もせずに痩せる、痛みもケアできるのが魅力です 。

公式サイト: https://chictivity.com/