トピックス

『回復術士のやり直し』シリーズの月夜涙、MF文庫Jに初登場!! 『神童勇者とメイドおねえさん』『西野』『変好き』とシリーズ新刊も充実! MF文庫J、4月新刊は4月25日(土)発売!!

4月25日、今月もMF文庫Jの新刊発売日がやってきました! 一体いつになったら終わるの? そんな重い空気が漂っている昨今ですが、こんなときこそ読もうライトノベル! ということで今月の新刊6点をご紹介いたしましょう。
まずは、あの人気作家、月夜涙がMF文庫Jに新作を引っさげて初登場! その名も『英雄教室の超越魔術士 ~現代魔術を極めし者、転生し天使を従える~』でございます! 別世界を命を代償にして救い転生した魔術士ユウマが主人公ということで、もうどストレートに無双主人公タイトルとなっておりますが、その無双な能力をもって彼が魔術学園に入学した理由とはなにか? 彼の両脇にいる義姉義妹と腹が立つくらいに甘々な関係なのはなぜか?  などなど気になるポイントが満載。様々なレーベルでヒット作を生み出してきた月夜涙の最新作にどうぞご期待を!
そして新作が今月もう一本! それが第13回MF文庫Jライトノベル新人賞出身の藤川恵蔵が贈る異能バトル×学園な『鬼畜先生の博愛教育』! あっちが超優等生ならこっちは破天荒系教師が主人公ですよ。異能を持って生まれてきてしまった生徒たちを収容する学園に赴任した主人公、神永カムイ。彼が立ち向かうのは、まともな教師ではもはや制御できずに荒れ果てた学園の様々な問題たち。異能バトルに明け暮れていた男、カムイの豪快な教師ぶりをお楽しみに!
人気シリーズの最新巻となる『神童勇者とメイドおねえさん』第4巻は、オーディオドラマCDが同時発売となります! ついにメディアミックスの第一歩を記しましたよ! シオン君と4人のメイドおねえさんのイチャイチャぶりをぜひオーディをドラマでもご堪能ください!
その他、『アキトはカードを引くようです3』『西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 8』『可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 10』と人気シリーズの新刊も揃っております! ぜひ! GWはMF文庫Jとともにお過ごしくださいませ!

■MF文庫J公式サイトはこちら https://mfbunkoj.jp/

■4月新刊ラインナップはこちら
【新シリーズ!】


英雄教室の超越魔術士 ~現代魔術を極めし者、転生し天使を従える~

著/月夜涙
イラスト/あゆま紗由


〈無敵の姉と最強の妹 姉妹を統べる至高の魔術士が魔術学園で無双する!〉
魔術エリートや貴族が通うカルグランデ魔術学園。
そこは国家兵力を担う最強の才能が集う箱庭――魔術原理主義の世界。
かつて別の世界を救って命を散らし、この世界に転生した天才魔術士・ユウマは、とある目的のためこの学園にトップで入学する。
新時代の英雄候補と称されたユウマは、規格外の実力で学園の頂点に君臨しつつ、ブラコンで天才な義妹と甘やかしの激しい天使な義姉との幸せな日々を過ごしていた――だが、魔界へと課外実習に訪れ、事態は急転する。
世界の“悪意”が大切な姉妹に牙を剥いた時、至高の現代魔術士が異世界で磨き抜いた真の実力を解放する――!
転生魔術士の新たなる“最強×無双”学園バトルエンタメ!

定価 本体640円+税

KADOKAWAオフィシャルサイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321911000949/


【新シリーズ!】


鬼畜先生の博愛教育

著/藤川恵蔵
イラスト/小森くづゆ


〈目には目を、歯には歯を。異能で荒れる学園を異能でねじ伏せ更生させる!〉
学園島タルタロス――ごくまれに異能を持つ者が産まれるようになった現代において、政府がそういった特殊な能力を持つ者たちを管理・教育するために、いくつもの異能学園をまとめて作り上げた巨大な教育施設である。そこに新任教師として赴任した神永カムイは、異能学生の集まる今の学園がいかに荒れているかを目の当たりにする。ただでさえ異能に対応できる教師が少ない上に、異能によるイジメや喧嘩、果ては異能を狙う外部の悪党たち――荒れ狂う学園を、かつて自らも異能学生として“異能バトル”に明け暮れていたカムイが、学園の問題と真っ向からぶつかり、豪快に力業で解決していくことに――!

定価 本体620円+税

KADOKAWAオフィシャルサイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322002000304/


【オーディオドラマ同時配信!】


神童勇者とメイドおねえさん4

著/望公太
イラスト/ぴょん吉


〈大好評の神童少年×四人のおねえさんたちのラブラブ同居生活、第4弾!〉
イブリスと奴隷を巡る事件も収束し、再び日常を取り戻した少年シオンと四人のおねえさん。事件の流れで偶然にも未知の聖剣を手に入れたシオンだが、その聖剣には何者かの思惑が張り巡らされていることに気づく――。それはそれとして、屋敷では相も変わらず賭けトランプやエロ本騒動でドタバタしていた。メイド達による『シオンに一番似合う服選び大会』が開催された結果、(なぜか)とある山頂に見つかった温泉の調査に向かうことになった一行。温泉の観光地化に向けて問題解決を託されたシオンたちだったが、そこは強力な魔獣の住処となっており……。最強の神童少年と四人のおねえさん達のラブラブ同居生活、ほんわか第4弾!

定価 本体680円+税

KADOKAWAオフィシャルサイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321912000694/



アキトはカードを引くようです3

著/川田両悟
イラスト/よう太


〈新たなるバトルカードたちは超個性派!?――究極のバトルエンタメ第3弾!〉
この世に現れた女神たちが人類に与えたカードの力で全てが決まる時代――グレゴリオを壮絶な死闘の末に破ったアキトだったが、ナツメとメリッサとのチームは解散。ソロプレイヤーとしてコロッセオで戦うことになったアキトは新たなバトルカードを手に入れるため、高額のガチャを引くことに。アキトのあまりのガチャ運のなさに秘書キャロルの阿鼻叫喚が響く中、それでも引き当てた新たな仲間たち――スピードスター・ミシェット、海軍少女・ファム、リビドー戦士・ヨシヒコら強烈な個性を持つ面々を迎え入れ、アキトは次なる戦いへと乗り出す。空前絶後のバトルエンターテイメント、第3弾!

定価 本体740円+税

KADOKAWAオフィシャルサイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321911000951/



西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 8

著/ぶんころり
イラスト/またのんき▼


〈美少女二人と、三者同棲開始!? フツメン異能ラブコメ第8弾!〉
学内カーストの中間層、冴えない顔の高校生・西野五郷は界隈随一の能力者である。
胸をときめかせるシェアハウス生活も過去のもの。柳田や山野辺と別れた彼は、以前と大差ない生活に戻った。そこで予期せずリサちゃんから恋愛相談を受けた西野は、彼女と委員長の間柄を取り持つため、竹内君の父親が理事を務める病院で職業体験に参加することになる。
二年生の秋は、受験や就職に向けて誰もが将来を意識し始めるシーズン。中間試験や三者面談などの行事を介して、フツメンの一挙一動が学内の人間模様をかき乱す。クラスメイトの胸中で西野という存在が段々と変化を見せ始める職業体験編、遂にローズとの関係にも変化が!

定価 本体680円+税

KADOKAWAオフィシャルサイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321912000699/



可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 10

著/花間燈
イラスト/sune


〈中高生に圧倒的支持! な新感覚変態湧いてくる系ラブコメ、第10弾!〉
林間学校での変態娘たちの怒濤の攻勢をどうにか防ぎ切った俺、桐生慧輝。いつになく真面目な面もちの彩乃に頼まれて生徒会長選を手伝うことに。対立候補の鬼塚恵が掲げる校内での『恋愛禁止』というトンデモな公約も手伝って、優勢に思われた彩乃陣営だったが、何者かにスキャンダルのデマを広められてしまう!? さらなる嫌がらせの予告までされて一転、窮地に追い込まれた俺たち。どうにか投票日までに一連の犯人を捕まえ、彩乃の支持率を回復させなければ! そうした日々を送っているうちに誰しもがそわそわする一大イベント、クリスマスが迫ってきていた――。新感覚変態湧いてくる系ラブコメ、大台突破の第10弾!

定価 本体620円+税

KADOKAWAオフィシャルサイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321912000693/