トピックス

掲載開始日 2019年09月06日

おててが 動物に大変身!親子で楽しむ手あそび絵本『おてて だあれ?』好評発売中!

人気絵本サイト「絵本ナビ」にて“全ページためしよみ”公開中

株式会社KADOKAWAは、スキンシップを楽しみながら想像力を豊かにする手あそび絵本『おてて だあれ?』を発売いたしました。

両手をつかって動物をつくる 手あそび絵本が登場!
ママのおててが……あれあれ?




なんと、ママのおててがいぬさんに大変身!

今度は親子で力をあわせて作ってみよう!
赤ちゃんのおててはグーのまま、絵本のイラストに、おててを重ねると…




[動画: https://www.youtube.com/watch?v=u1_LV4YpvtI&feature=youtu.be ]


「ほかにはどんな動物が作れるかな?」
そんな風に発想を広げていけば、楽しみ方は無限大!!





◆横山だいすけさんも、オススメ!!

読み聞かせ と 手あそび が
同時に楽しめる、
親子に嬉しい絵本です!


■親子で、保育園で大もりあがり!
・つのが1本のカタツムリ?と思ったら、なんと「カブトムシ!」。
 なるほど、と、柔軟な発想に感心してしまいました。(2歳男の子のママ)
・みんなでちょうちょを作ってパタパタ~!
 笑顔でホールの中を走りまわっていました。(2歳児クラスの保育士)


●人気絵本サイト「絵本ナビ」にて“全ページためしよみ”ができます!※1回のみ。メンバー登録要。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=124673


●著者紹介
作:ふくなが じゅんぺい
1985年静岡県生まれ。コラージュを用いた作品を中心に活躍するイラストレーター。多くの人気絵本作家を輩出している「あとさき塾」出身。絵本作品に『へんしん! いろいろれっしゃ』(交通新聞社)、静岡書店大賞を受賞した『うわのそらいおん』(金の星社)、『しろちゃんしろネコおしゃれずき』(絵本塾出版)がある。木工作品や陶芸作品など、さまざまな表現に取り組んでいる。
絵:たかしま てつを
1967年愛知県生まれ。イラストレーター。1999年ボローニャ国際絵本原画展入選、2005年ほぼ日マンガ大賞受賞、2005年二科展デザイン部イラストレーション部門特選賞を受賞。主な作品に『ブタフィーヌさん』(幻冬舎文庫)、イラストを担当した『ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の大百科事典』(幻冬舎)などがある。絵本『とりがいるよ』『たまごがあるよ』『いっしょにするよ』(すべてKADOKAWA)が人気。


●書誌情報



『おてて だあれ?』
作: ふくなが じゅんぺい
絵: たかしま てつを
定価:本体1000円(+税)
仕様:32ページ / 170 × 170 × 7.0 mm
ISBN:978-4-04-107880-8
発行:株式会社KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/321810000486/